« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006-10-31

甘えん坊モード

甘えん坊モード

眠い時間帯です(-_-)zz

一気に甘えん坊モード♪

今日の夕飯は、簡単にオムライスにしてしまおう!

連れあいさんも遅いしね

もうちょっと、くっいていようかな(^-^)

| | コメント (7)

2006-10-30

りんごの皮むき

こうやって、ブログに向かい合うのは久しぶりww

懐かしい感じですね♪

生活の中に、書くことがとけこんでいます

だから、離れているのは、正直言うとちょっときついな

そう感じていました

でもね、身体を休めること

これを優先しないと、ハードな日々が続いていました

かなり我慢  グッo(`´メ)ピクフピク...

ちょっと、波が過ぎ去っていったかな

のんびり復帰しましょうかね(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

そう思えるようになりましたww

また、よろしくお願いしますね☆

さて、今日は、りんちゃんの授業参観でした

科目は家庭科

やることは、

リンゴの皮むき

(・_。)ズリッ、(。ヘ°)ハニャ、(◎-◎)…

それって、授業で教えてもらうことなのかな

家でやりゃあいいじゃん

会話しながら、練習すればいいんじゃないの

なんて思いながら出かけました

だけど、やっぱり、学校で教えないといけないんだなぁ

それが、実感できました

できないんです

包丁の持ち方が、こわいの >*0*<キャアアッ

見てられない(O_o)WAO!!!

二人一組で、りんごは半分こ

だから、それを各自でまた半分にして、芯を切り取り、皮をむく

それだけなんだけど、格闘している子の多いこと!

むけないだけじゃなくて、

どうしたらいいのか、それもわからない子もいました

途方に暮れているみたいに見えちゃった

参観している親は、自分の子どものそばで見守っているんだけど、見ていられなくて、手伝ってしまう親もいました

多分、包丁なんて、持ったことがないんだろうな

家庭科の調理実習でも、やらないですんじゃうこともできるしね

でも、りんごの皮をむくこと

それって、自分で生きることにつながっていくと思うんです

日常の道具をつかうこと、

大人から子どもに伝えていくってことが、できなくなってるのかな

上手にできなくていい

不格好でもいいんです

皮むきできたらうれしいし、

食べたらおいしいし、満足できる

生きててよかったなww

いつもの日常の楽しい一コマになりますよね

そういうの、大事にしたいです

りんちゃんは、りんごの皮むきはクリア♪

彼女の場合、自分でやらなくちゃ、母は忙しくてやってくれない

そういう事情もあるかもしれないけれどねww

それは、それで、いい方向を生みだしてくれると願うことにします

最後の10分、

子どもたちが、それぞれに親に作文を読んでくれました

修学旅行の作文

読んでもらって、二人でニコニコしながらりんごをぱくっ!

なんか、優しい気持ちになれました

作文を直接読んでもらえることなんて、普段ないですよね

とっても、うれしかったな

なかなかに、おもしろい授業参観♪

先生も工夫されたんですよね

作文のことは、またの機会に☆

りんちゃんの気持ちがよく伝わる、ステキな作文でしたよ

ふふっ、早く、知りたいかなww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

時代横町事前交流

先日、28日は時代横町の事前交流でした

ながたひとしさん

石黒寛さん

加藤K子さん

3人の役者さんをお招きしました

Dscn3659_1時代横町への思い

舞台への思い

そして、子どもたちへの思い

いろんな思いを語ってくださいましたww

大衆演劇に近い感じ

笑って、泣いて、ほっこりして、あったかくて…

観る人の想像力で、舞台が広がっていくお芝居

人形の動きの一つ一つ、息遣いまで届くような物語

「お芝居でもない、人形劇でもない、朗読でもない、

そういうものたちが渾然一体となって作り上げる物語の世界」

ますます、11月25日が楽しみになりました

Dscn3647 Dscn3648 Dscn3653

これは、舞台で実際に使用する人形です☆

頭、腰、足

この3カ所を、自分の身体に固定

そして、手は人形の袖の下から入れます

人形を操作しながら、演じるんです

やってみるのは楽しいけれど、これを40分近く続けるのは、とても大変だそうです

劇場のみんなは、ホントに嬉々としてやってました

Dscn3649 この子たちの顔を見ると、

楽しさが伝わってきますよねww

りんちゃん、

久しぶりの登場です♪

ながたさんは、事前交流の大切さも話してくれました

絶対にやったほうがいい

俺たちを利用すればいいんだよ

子どもの気持ちをぐっとつかまえるんだって!

楽しいよ、おもしろいよ

来てくれたら、いいことあるよ

観るだけじゃない幸せを感じられるのが、事前なんだから

わたしたち運営では、伝えきることが難しいことを、ストレートに力強く話して下さいました

劇場にとっても、ほんとに実りのある事前交流になりました

こういう出会いがあると、勇気を持てます

よし、進もう!!!

実感できます

一品持ち寄りの昼食会でも、話はまだまだ続き、

また会いたいな♪

そんな気持ちになりました

4月の「だるまちゃんとかみなりちゃん」の事前

また、ながたさんに来ていただきたいなww

夢はいろいろとふくらんでいきますね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-10-23

酔っ払い母さん

酔っ払い母さん

疲れてると、酔いも早いですww

いっくんのお風呂は、りんちゃんにお任せ

お子様二人は、酔ってる母さんは、おもしろいと大受けです

普通だと思うんだけどな

ビールの後は、自家製梅酒だな(^Q^)/^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

今日のボク(^O^) /

今日のボク(^O^)<br />
 /

りんちゃん待ちです

いっくんとジャンケンで盛り上がってます

後で、書き込む体力ないかもしれないなぁ

今日は、疲れ切った身体を休める一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-22

連区運動会

連区運動会

暑いくらいの

陽気あと半分がんばろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-10-21

やっとぐっすりww

気がつくと、こんなにお休みしてました

ココログの長~いメンテに阻まれ、

次は、いっくんのアレルギー攻撃

ここのところ、アトピーのかゆみがひどいんです

食べ物も、今まで大丈夫だったものがだめになったり、いろいろです

アレルギー反応の検査もすっごい数値 (O_o)WAO!!!

通常140くらいが普通の数値

去年の今頃、1200

それが今回、2700

アレルギーが荒れ狂ってる状態なのかな

ここ二晩、寝ていても、かゆがって泣いて起きてしまいます

2,3時間置きにそうだから、わたしはうつらうつらするだけでほとんど眠れません

いっくんは、昼寝も含めて、眠っているから元気なんですけどね

それが、また、辛かったりして……

昨日は、処方してもらったアレルギーを抑える飲み薬のおかげで、二人ともぐっすり  zzz………

12時間も布団の中でしたww

腰が痛くなるくらい眠ってましたポリポリf^^*)

連れあいさんは、沖縄にお仕事

そうね、半分は遊びかな♪

だって、専門外なんだもん

グスクの調査だそうです

お土産、大期待って感じかな

書きたかったこと、アップしたい写真、たくさんです

ぼちぼちやっていこうかな

明日は、地区の運動会

大変な一日かな

今日は、のんびりしておきますww

| | コメント (9)

2006-10-15

2007年度例会企画

おやこ劇場の秋の総会

2007年度の例会企画を無事に決定

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

会員数が100名足らず

予算が限られているので、年間4~5本の例会をとるのは至難の業

いつも、例会パンフと、実務資料とを必死でてらしあわせて決めていきます

いくつもの条件をクリアしなくてはいけません

今年も、みんなで意見を出し合いながら、決定することができました

みんなの思いを込めた四つの作品、どれも、ステキなものばかり

みんなで、これから大きく育てていく2007年度の例会

種蒔きは、終わりましたww

どう育てていくか、どんな花を咲かせ、どんな実をつかせるか

じっくりと、丁寧に育てていきたいです

まず、スタートは運営の取り組みが大切

今日話されたことが、どんなことで、どんな意味を持つのか

みんなで情報を共有して、全体化するための作業が必要です

そして、具体的な例会の日程を決めなくてはいけません

明日から、忙しいですねww

それに、2006年度の例会も、もちろん同時進行中

息つく間がない!

そういう状況かな

そのうえ、子ども会もかかわる地区の大運動会も控えています

どうなる、わたし~!σ(--#)アタマイターッ

でもね、今日来てくれた子どもたち

ほんとに楽しそうに遊んでましたww

会議が始まる前、大型絵本の読み聞かせをしたんです

真剣に食い入るように見つめてきます

その瞳のキラキラが、何にも代え難い宝物です

いっくんも、同い年のゆうたくんと一緒でうれしそう

この子どもたちの、感じる心を育てるサポートができるなら、どんなことでもやっていける

すべては、子どもたちのために!

それが、自分自身を育てていく大きな力になる

わたしだって、なりたい自分になれる

それがかなうような気がしてくるんです

たくさんの子どもたちと一緒に、わたしたち大人も大きく育っていけるって信じられます

忙しくても、すり減ってはいかないから、大丈夫

体力だけ、気をつけてやっていきますね

気力と根性だけでは、倒れてしまいますからww

| | コメント (9)

2006-10-14

仕事場

仕事場

連れあいさんの研究室

彼は、ただいま仕事中

母子三人は、終わるのを待ってますww

街の大きな本屋さんにお出かけなんです

あと、20分、遊んでましょう

| | コメント (6)

2006-10-13

今日こそ、運動会^-^

秋晴れです

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

運動会、やっと行うことができましたww

Dscn3522 Dscn3529

朝から、

ニコニコのいっくん

大張り切り☆

一緒に登園するのもうれしいのかな

車の中から、元気、元気ないっくん♪

初めての運動会に期待がふくらんでるんでしょうね

Dscn3530カメラを構えるお父さんに気づいたみたい

カメラ目線です(^o^)/ハーイ

どこにいるかな?

Dscn3534 いっくん、超真面目!

ピシッと伸びた指

そういえば、りんちゃんも、こんな感じでしたね

よく似てますwwDscn3551 

かけっこも、がんばっていましたよ

早く走るっていうより、

楽しんでます☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

そんな感じの走りです

みていて、こっちがうれしくなりました

Dscn3545いっくんは、いつ見てもこんな風に笑っています

楽しくて、うれしくて、友だちが大好きでっていう顔です

わたしも、そんないっくんを見ていると幸せになります

今日の、ベストショットDscn3552_1

年少さんのかけっこのゴールです

先生が、両手を広げて待ってくれているゴール

順番は関係なく、

みんなが、大好きな先生を目指して駆け込んできます

ほんとに、子どもたちみんな、ステキな笑顔

いっくんも、うれしそう☆♪☆♪☆

汗ばむくらいのいいお天気

三回も雨で順延、

待ちに待った、いっくんの運動会

飛び跳ねて、走って、踊って、歌って、楽しんで、

いっくんは、運動会を体感していました

親バカだなって思いながら、ちょっとうるっときちゃったな

運動会は昼過ぎには終了

お弁当は、食べて帰る方は、自由にどうぞ

もちろん、食べて帰ります

だって、運動会って言ったら、お弁当がなくちゃね

Dscn3525 幼稚園で、一緒にお弁当食べられるチャンスは、ここしかない!

楽しんでつくりましたよww

お腹ぺこぺこのいっくん

ぱくついてくれました

午後からは、仲良く二人でお昼寝…(__).。oO

それでも、夜も倒れ込んでしまいそうなくらい眠いいっくん

ゆっくり、眠ってね (^_^)ノ""""ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ

..........。。。・・・'''''~~~~~""*:*:*""~~~~~'''・・・。。。..........

いっくんの運動会

いろんな方が、心配してくださいました

おかげさまで、無事に終了しました

素晴らしい秋晴れのもと、ほんとにステキな運動会になりました

みなさんのおかげです

ありがとうございました

こんな風に、いっくんのことを案じてくださる方たちがいてくださること、幸せだなって感じています

このところ、夜になると、睡魔に勝てず、いっくんと一緒に寝てしまうことが多いです

なかなか、みなさんのところに遊びに行くこともできずにいます

申し訳ありません

今は、自分の体調優先ということで、お許し下さい

元気にしていること

それが、わたしの一番の大事なこと

忘れないでいたいと思いますww

いつも通り、元気に動き回っています

ご心配なく (^_-)vブイブイッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-10-10

明日こそ、運動会!

明日、いっくんの運動会

二度の順延にハラハラドキドキ

ここまで来たら、お祈りの踊りでもやろうじゃないの

そんな気分です

〔(/-o-)/〕、〔(/-o-)/〕

    〔(/-o-)/〕、〔(/-o-)/〕

       〔(/-o-)/〕、〔(/-o-)/〕

だけど、だけど………

天気予報は、無情の雨………

どうして……  。。゛(ノ><)ノ ヒィ

いっくんは、全然気にしていません

まだ、自分の運動会って、未経験ですものね

親が右往左往している状態

とっとと、無事に終わってほしい

正直な感想は、これに尽きるかも

今度、延びたら13 (金) です

どうなることやら、心配だな

...............。。。・・・''''""""~~*:*:*~~"""'''・・・。。。...............

<今日のお弁当>

Dscn3482お弁当、二つ

いっくんと、連れあいさん

カジキの醤油漬け

ちょっと、漬け込みすぎちゃった

お弁当には、いい味なのかもDscn3487しれませんが

いっくんは、

カボチャのサラダがお箸では、食べにくかったみたい

先生にね、

^O^ アーーーーーーン

食べさせてもらったんだ♪

とっても、うれしそうでした☆

| | コメント (9)

2006-10-09

ゴーヤー号、GETだぜww

昨日の盛り上がりから、おねえさんたち四人組

10:40、我が家に集合(^_-)vブイブイッ

Photo_24 4人で、お昼ご飯のおにぎり作り

よしこちゃん、

おにぎりに才能あり☆

きれいにです

一方、りんちゃん、ですww

△にならなくて、悪戦苦闘  (x。x)゚゚゚

お腹に入れば一緒だよ、これから練習しようかね

仲良し4人、モリコロパークに車で送っていきました

妹、弟から離れて自分たちだけの時間を持つって、大事ですよね

そうそう、親からも、たまには離れて、思いっきり自由に遊ぶことも必要です

一方、いっくんは、自分も仲間に入りたいのに、なんだか遠巻きに眺めてる感じ

送り迎えに付き合わされて、ちょっと、かわいそう

Dscn3474あま~い、あま~いお母さんww

こんなものを見つけました♪

トミカのミニカー

目にも鮮やかなグリーン

トヨタ ヴィッツ

沖縄に旅行したときに、かりていた車です

ゴーヤーの色に見えません?

我が家では、ゴーヤー号とよんでます

いっくん、ご満悦

それぞれの子どもたちに、いい時間を過ごして欲しいなって思うけれど、なかなか、普段はうまくいきません

今日は、りんちゃんメインの一日

ちょっと疲れたけれど、笑顔の4人を見ていたら、よかったなって感じました

記念のプリクラも、とっても可愛かったな

各々小学校も違うし、会う機会も作らなければ、全くなくなってしまいます

つながっていたい

つながっていて欲しい

子どもも、親も、そんな願いを持って、この関係を大事にしています

ほんとに、今日も、いい一日でしたww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006-10-08

ぼくらのタイムトンネル2080

           劇団潮流

  ぼくらのタイムトンネル2080

豊田おやこ劇場で見せていただきました

現代は変わらない。

だけど、未来はぼくらが変えるんだ!

僕らの町にある古ぼけたトンネル。
いつからあるのか、何のために作られたのか誰も知らない謎のトンネルだった。
そこに僕らだけの秘密基地を作る計画を立てた。
俊介はトンネル探検、綾は動物王国、まどかはタイムカプセル作り。
それぞれの思いを胸に抱いて秘密基地づくりは始まった。
そこへ突然現れた大きな犬「五代目」。それを追ってきた「星」という名の不思議な少年。
時を超えてやってきた少年の住む未来の地球は、僕らが想像する未来とはとんでもなく違ってた!
汚れた空気や水、もう元に戻らない自然、不治の病気。
何とかしなくちゃ!「五代目」を救え!未来を変えるんだ!
未来の鍵は、僕らが握っているんだ。でも、今の僕らにいったい何ができるんだろう。

自分たち以外のおやこ劇場に、乗り入れといって、舞台を見せていただくことができるんです

おとなりの劇場まで、出かけていきました

劇団潮流は、初めて出会う劇団

前作の「ぼくらのふしぎな七日間」を見損ねてしまい、ホントに悔しい思いをしてたんです

今回、豊田のみなさんに、快く受け入れてもらって、念願かなっての出会いになりました

平土間の観客席と舞台は地続きです

後ろには、階段の五、六段の高さの舞台があって、真ん中にスロープが設置されています

そこを縦横無尽に、役者さんたちが駆けめぐる

手の届くところで物語が進んでいく臨場感がよかったなぁ

会場全体が舞台 (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

よく走りまわってました、役者さんたち☆

観客席の中に役者さんたちが入り込んできたりして、子どもたちは大喜び!

きっと、一緒に暗いトンネルの中を探検したり、いなくなってしまった犬を探し回ったり…

子どもたちは、役者さんたちと心は一緒になっていましたね

笑って、ハラハラして、びっくりして、しんみりして、どっぷりと舞台に入り込んでいました

みさちゃん、みずきちゃん、よしこちゃん、そして、うちのりんちゃん☆

仲良しの元気な仲間

みさちゃんが五年生、あとの子たちは六年生

行きの車の中からハイテンション

ほんとに楽しんでましたww

二年生のともくん、あきらくんもいて、この二人も満足げ

男の子には、特に楽しめる舞台だったと思います

わたしを含めて大人は3人、お母さんたちです

夕方のご飯時のお出かけ

おうちのご飯など、子どもたちのためにいろんなことをクリアしてきてくれた、頼もしい女性たちです♪

こういう女性たちに、おやこ劇場の活動は支えられているんですよね

パワフル、エネルギッシュな舞台に元気が出ました☆

地球のことに思いをはせる、いい機会にもなりました

個人的には、もうひとひねり、何か要素があったらもっといいのになぁ~、なんて感じたけれど、これは大人の考えかな

帰りには、まだまだ遊び足りない女の子たち

明日も、一緒に集まることになりました(^_-)vブイブイッ

10:30、我が家に集合

おそうじ、がんばらなくちゃね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-10-07

青空☆

風は強いけれど、青空の一日

おもしろい形の雲が、風に飛ばされているみたいな空

Dscn3434 久しぶりのシャボン玉

いっくん、上手ですww

大きいのがいいの

挑戦中♪

Dscn3437りんちゃんも夢中☆

光をあびると、

ますますきれいだね

空に向かって、

シャボン玉を飛ばします

脚立まで持ち出しちゃってるの (^○^)

Dscn3421 風に負けずに、

飛んでいってねww

高い空まで、

大事な人に届けたいな

なんだか、3人で夢中になってしまいました

シャボン玉、すぐに消えてしまうから、

次から次へと空に飛ばしたくなります

どこまでも、はるかに青い空

見てくれている人がいるって、単純に信じられるような気がしました

なんだか、うれしい気持ちです♪

こんな風に、今日は一日、ゆっくり遊んでました

お昼に焼きそばとおにぎり食べて、

3時頃に、お茶の葉を買いにみんなでお出かけ

そこでおやつ、抹茶ソフトです

おいしいお煎茶もサービスしてくださいましたww

そして、お楽しみの夕飯は、

Dscn3444 ☆★ コロッケ ★☆です

りんちゃんといっくん、

一緒に作りました

まあるくて、ちょっとデコボコしているのはいっくん作♪

Dscn3449手作りコロッケは、

そういえば、久しぶりです

ジャガイモの味がする、なつかしい味

パクパク、パクパク、

^O^ アーーーーーーンww

幸せと一緒に、みんなでいただきました

楽しい一日です

連れあいさんの風邪が治りきっていないおかげで、

家で楽しめたのかなって思います

のんびり休息して、元気になってくださいね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-10-06

お月見♪

お月見♪

今夜はお月見

雨もあがりましたね♪

いっくんの運動会、二回も順延

来週まで延びちゃった

お楽しみは、待ち遠しいよね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-10-04

明日の天気は???

やっと、のんびりww

ビール片手に、一息ついてます

(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)

一人でやってもつまんないや……

連れあいさんがダウン中 (;>_<;)ビェェン

一人でも、ビールはおいしいんですけどね☆

明日の天気も気になるところです

雨だよね……

お弁当の下ごしらえは、やめておこうかな……

とりあえず、早起きのために、寝てしまおうと思います

本日のほっこりにっこりの画像

ミスドでドーナツに夢中のいっくんです♪

Dscn3393

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006-10-03

ほくほくな夕飯

ほくほくな夕飯

今日はキムチ鍋☆

はぐはぐ食べちゃった)^o^(

味噌炒めは、いっくん用

お子ちゃまには、キムチ味は刺激が強すぎ!

みんなそろって、おいしい、楽しい夕飯でしたww

。。。・・・+++;;;;;;;;;;''''''''''*****'''''''''';;;;;;;;;;+++・・・。。。

<今日のお弁当>

Dscn3375 3人分のお弁当

いっくん、りんちゃん、連れあいさん

ちょっと奮発ww

牛肉のすき焼き風

作りました

なんたって、りんちゃん待望のお弁当ですからね♪

Dscn3382 空っぽじゃないんだ…

しょんぼりのいっくん

フタを開けてみると、

シイタケが一切れ???

落としちゃったみたいです

そっか、ピカピカの空っぽにしたかったんだよね☆

ありがとね、うれしかったよ♪

りんちゃんも、

信じられないくらい美味しかった☆

もったいないから、ゆっくり食べたよ↑(^^_)ルン♪

最高のほめ言葉です

ここういうことがあるから、

お弁当作りは止められない ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-10-02

楽しい代休

今日は、運動会の代休日

りんちゃんは、学校、お休みです

ほんとは、おやこ劇場の事務所に行かなくてはならない日

責任ある身としては、休むのはNG

でも、今日はりんちゃんと過ごすことを優先したいと思いました

最近、かまってもらっていない

多分、りんちゃんはそう感じているから

そのままの気持ちを電話で話したら、

大丈夫だよ

何とかするから、一緒に遊んでおいでよ

りんちゃんの気持ち、大事にしないといけない時かもしれないよ

そう言ってくれました

一緒にランチをして、洋服をお互いに選びあって、

たくさん話して、たくさん聞いて、たくさん笑って、

ニコニコで一日を過ごしました

Photo_23 ちょっと、ランチは奮発♪

ビーフシチューがメインのコース

焼きたてパンも美味

二人とも大満足

りんちゃんのお洋服も、可愛いのがみつかりました

修学旅行用なんですよ☆

たまには、二人でデートも必要ね

大きくなったと思っていても、まだまだ12歳

甘えたいけど、なかなか素直になれないお年頃

こちらから、近づいていくことも必要ですね

。。。・・・+++;;;;;;;;;;''''''''''*****'''''''''';;;;;;;;;;+++・・・。。。

<今日のお弁当>

Dscn3372おでんが気に入ったいっくん

大根、入れてね

リクエストですww

なんだか、

しぶい色のお弁当になっちゃった

久しぶりの、空っぽピカピカ♪

とっても、うれしかったな☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006-10-01

運動会

運動会

なんとか、無事にすみました

小雨はぱらついていたけれど、みんなの情熱が空に届いたのだと思います

家族のみんなの前で、競技を見てもらいたい

子どもたちの願いがかなったのでしょう

りんちゃんは、六年生

小学校最後の運動会☆

では、その勇姿をお見せしちゃいましょう♪

Rscn3352 騎馬戦では、

ひたすら逃げるww

この戦術、大成功!

最後まで、勝ち残っていました

本人曰く、

奪うのも大事だけど、生き残ることも大事なんだよ

たしかに、納得 (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

Dscn3322 Dscn3325 

Dscn3327

組み体操

身長が高いし、しっかりした身体をしているりんちゃん

いつも、一番下です

タワーは、六年生の最大の見せ場

成功するかどうか、ドキドキ (◎-◎)

男子の一段目も立ち上がる、三段のタワーも大成功

練習では、三段目の子が落ちちゃったことも聞いていたので、ほんとにホッとしました

ちょっと、うるうる(;_;)でしたね

古瀬戸体操っていうこの組体操

みんなの憧れです

低学年の子たちは、六年生になったら運動会でやるんだって楽しみにしています

わたしたち親も、来年はタワーだよね、みんなでワクワクして待っていました

でも、来年、このタワーはできないかもしれないそうです

児童が減ってしまって、人数が足りないみたいです

いっくんが、小学四年生になる頃には、近隣の小学校三校と統合も決まっています

なんだか、さみしい気持ちです

なにはともあれ、りんちゃん、がんばりました☆★☆

選手宣誓も、応援団も、リレーも、精一杯やり抜きました

小雨降る中、急げ急げの運動会ww

なんと、ほとんどの競技が、昼過ぎには終わりました

昼食の後、体育館で整理運動、閉会式

連れあいさんは、PTA競技がなくなってしまって残念そう

りんちゃんと一緒に、競技がしたかったみたい

ちょっと、かわいそうでしたww

Dscn3288 お弁当は、こんな感じ

朝から雨

お弁当作りを迷っていたら、

7:40

運動会ありますよ

連絡網で回ってきました

超特急で作りました

競技もお弁当も、楽しめたステキな一日

もう、わたし以外はお休みタイムです

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

九時過ぎには、みんな寝てしまいました

さて、わたしもそろそろお布団かな

ゆっくり眠って、体力を蓄えますね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ボクも、がんばる!

ボクも、がんばる!

応援してるんだよww

ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー、

    ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小雨の運動会

小雨の運動会

りんちゃん、真ん中でがんばってますo(^-^)o

雨さん、もう少しだけ、まっててね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »