« ボクも、がんばる! | トップページ | 楽しい代休 »

2006-10-01

運動会

運動会

なんとか、無事にすみました

小雨はぱらついていたけれど、みんなの情熱が空に届いたのだと思います

家族のみんなの前で、競技を見てもらいたい

子どもたちの願いがかなったのでしょう

りんちゃんは、六年生

小学校最後の運動会☆

では、その勇姿をお見せしちゃいましょう♪

Rscn3352 騎馬戦では、

ひたすら逃げるww

この戦術、大成功!

最後まで、勝ち残っていました

本人曰く、

奪うのも大事だけど、生き残ることも大事なんだよ

たしかに、納得 (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

Dscn3322 Dscn3325 

Dscn3327

組み体操

身長が高いし、しっかりした身体をしているりんちゃん

いつも、一番下です

タワーは、六年生の最大の見せ場

成功するかどうか、ドキドキ (◎-◎)

男子の一段目も立ち上がる、三段のタワーも大成功

練習では、三段目の子が落ちちゃったことも聞いていたので、ほんとにホッとしました

ちょっと、うるうる(;_;)でしたね

古瀬戸体操っていうこの組体操

みんなの憧れです

低学年の子たちは、六年生になったら運動会でやるんだって楽しみにしています

わたしたち親も、来年はタワーだよね、みんなでワクワクして待っていました

でも、来年、このタワーはできないかもしれないそうです

児童が減ってしまって、人数が足りないみたいです

いっくんが、小学四年生になる頃には、近隣の小学校三校と統合も決まっています

なんだか、さみしい気持ちです

なにはともあれ、りんちゃん、がんばりました☆★☆

選手宣誓も、応援団も、リレーも、精一杯やり抜きました

小雨降る中、急げ急げの運動会ww

なんと、ほとんどの競技が、昼過ぎには終わりました

昼食の後、体育館で整理運動、閉会式

連れあいさんは、PTA競技がなくなってしまって残念そう

りんちゃんと一緒に、競技がしたかったみたい

ちょっと、かわいそうでしたww

Dscn3288 お弁当は、こんな感じ

朝から雨

お弁当作りを迷っていたら、

7:40

運動会ありますよ

連絡網で回ってきました

超特急で作りました

競技もお弁当も、楽しめたステキな一日

もう、わたし以外はお休みタイムです

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

九時過ぎには、みんな寝てしまいました

さて、わたしもそろそろお布団かな

ゆっくり眠って、体力を蓄えますね☆

|

« ボクも、がんばる! | トップページ | 楽しい代休 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんばんは。

りんちゃんもかずさんも
いっくんもご主人も
小雨の中お疲れ様☆

お天気は少し残念でしたが
予定通り行われて良かったですね。
最後の運動会ですものね☆
いい思い出になることでしょう。

お弁当おいなりさんだ~
かずさんもとっても頑張りました。
体調万全でないのですから早く休んでくださいね。
もう寝てるよね、当然☆?????

投稿: こぱん | 2006-10-01 22:53

おつかれさまでした(^^)
運動会のお弁当。ホント楽しかったな…
と ちょっと自分のことを思い出してしまいました。
うちは 父は公務員 母は専業主婦だったので
普通に運動会に来てくれて 重箱のおいなりさんやまきずし
からあげ たまごやき…
おいしく食べた記憶があります。

今更ながら 恵まれた環境で育ててもらったなぁ…
って感謝です。

投稿: Shara | 2006-10-02 00:17

かずさん♪体調は回復されましたか?

運動会かぁ〜懐かしいなぁ〜昔母が作ってくれたお弁当の玉子焼きが大好きだったo(^-^)o

りんちゃん頑張ったんやね!偉い!!

投稿: るか | 2006-10-02 01:12

かずさん、ご無沙汰してました。
体調はどうですか?
涼しくなってきてるので、いくらかいいかな。

運動会、みんな頑張りましたね!
うちの子たちもタワーやったなあ、って
思い出してます。
りんちゃん、生徒代表の宣誓をしたんですね!
すごいすごい。思い出いっぱいできましたね!!
みんなお疲れ様~
おやすみなさい~

投稿: minigarden | 2006-10-02 02:29

運動会とかは、決まってお稲荷さんでした。
あとミートボールとたまご焼き。
外で食べるお弁当は格別でしたね、
そう、あとそういう時しか食べられない
バナナも。
バナナって贅沢品だったんですよ昔。
知らないでしょう。ww

投稿: △イチおじさん | 2006-10-02 06:25

こんにちは
雨の中での運動会みんな頑張りましたね
一生懸命な競技に感動でしたね、
こちらは途中で雨がひどくなり中止に・・・
お弁当美味しそう!!

投稿: mico | 2006-10-02 11:40

かずさん、こんにちは。
1週間くらいご無沙汰してました。

ちょっとまとめて読みましたが、
旦那様のお弁当、やはり男のお弁当って言う感じがします。(笑)
なんだろう?お弁当の詰め方でしょうか?でもとっても美味しそう。
コーンとキャベツのコンソメ煮(?)これも楽チンなのに美味しそう。
またやらせてもらおうと思います。

りんちゃん、大活躍ですね。
選手宣誓なんてかっこいい♪
競技は省かれたようですが、無事終わってよかったですね。
皆さん、体調はどうですか?

うちは来週7日です。晴れますように。

投稿: しま | 2006-10-02 15:24

超特急でこれですか!!
手抜きでこんななの???
どれもこれも美味しそうですよ~

運動会お疲れ様でした。
りんちゃんのがんばった感じ
いっくんの応援いっぱい感じました。

ウチでは旦那様からお弁当いらないって却下されてます…(爆

投稿: puffpuff | 2006-10-02 16:59

こんばんは、
運動会無事に終わって良かったですね。
騎馬戦に組み体操これが山場ですよね。
無事心配していた所もOKで良かった・・・。小学校最後の運動会、ちょっと残念なこともあったけれど、怪我もなく無事に終えたこと
きっといい思い出ですね。

家の長女のときも雨上がりに小雨状態だったので、
みんな泥んこの中競技して別な意味で思い出深い小学最後の運動会を思い出しました。

体調崩さないようにしてくださいね。
肉団子鍋のレシピありがとうございました。
早速今週中に作ってみたいと思います。

投稿: satsuki | 2006-10-02 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/3657431

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ボクも、がんばる! | トップページ | 楽しい代休 »