« 仕事場 | トップページ | やっとぐっすりww »

2006-10-15

2007年度例会企画

おやこ劇場の秋の総会

2007年度の例会企画を無事に決定

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

会員数が100名足らず

予算が限られているので、年間4~5本の例会をとるのは至難の業

いつも、例会パンフと、実務資料とを必死でてらしあわせて決めていきます

いくつもの条件をクリアしなくてはいけません

今年も、みんなで意見を出し合いながら、決定することができました

みんなの思いを込めた四つの作品、どれも、ステキなものばかり

みんなで、これから大きく育てていく2007年度の例会

種蒔きは、終わりましたww

どう育てていくか、どんな花を咲かせ、どんな実をつかせるか

じっくりと、丁寧に育てていきたいです

まず、スタートは運営の取り組みが大切

今日話されたことが、どんなことで、どんな意味を持つのか

みんなで情報を共有して、全体化するための作業が必要です

そして、具体的な例会の日程を決めなくてはいけません

明日から、忙しいですねww

それに、2006年度の例会も、もちろん同時進行中

息つく間がない!

そういう状況かな

そのうえ、子ども会もかかわる地区の大運動会も控えています

どうなる、わたし~!σ(--#)アタマイターッ

でもね、今日来てくれた子どもたち

ほんとに楽しそうに遊んでましたww

会議が始まる前、大型絵本の読み聞かせをしたんです

真剣に食い入るように見つめてきます

その瞳のキラキラが、何にも代え難い宝物です

いっくんも、同い年のゆうたくんと一緒でうれしそう

この子どもたちの、感じる心を育てるサポートができるなら、どんなことでもやっていける

すべては、子どもたちのために!

それが、自分自身を育てていく大きな力になる

わたしだって、なりたい自分になれる

それがかなうような気がしてくるんです

たくさんの子どもたちと一緒に、わたしたち大人も大きく育っていけるって信じられます

忙しくても、すり減ってはいかないから、大丈夫

体力だけ、気をつけてやっていきますね

気力と根性だけでは、倒れてしまいますからww

|

« 仕事場 | トップページ | やっとぐっすりww »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

子どもと一緒に大人も成長…
ステキですね!
一歩ずつゆっくり 長くがんばってくださいね!
無理のないように……
応援してます!(^^)

投稿: Shara | 2006-10-15 23:44

かずさん、こんばんは。

エンドレスでかずさんの忙しさは続きますね☆
自分達が楽しんでやることで
子どもたちにも伝染したり、
いい結果につながったりしますね。

忙しくて大変になるでしょうけれど
楽しんでくださいね♪
応援しています☆

投稿: こぱん | 2006-10-16 00:43

おはようございます^∀^*
相変わらずお忙しそうですね><*
子供たちの笑顔・きらきら顔のためなら
なんでも頑張れる!って、私も以前の
活動でそう思っていました^^*
何事にも替えがたい贈り物ですよねww
応援してますっ!☆★

投稿: たましい | 2006-10-16 09:10

いっくんのいっぱいの笑顔、かずさんも頑張っている!
私も尿酸値なんかに負けないでお仕事行ってきます!

投稿: puffpuff | 2006-10-16 11:48

こんにちは
そうですよ。
気力と根性だけでは倒れてしまいますから、
休める時は休んで体力回復してくださいね。

子どもと一緒に成長していくんですよね♪
頑張ってくださいね☆

投稿: satsuki | 2006-10-16 15:09

相変わらず息つく暇もないくらい忙しいようですね。
お疲れ様です。

しかし、以前の追い込まれている感じがしないので、
本当はちょっと安心しています。
自分の身体を管理できている、そういう気がします。

勿論忙しいことに変わりはないのでしょうが、
これからもみんなの笑顔のために頑張ってくださいね。
そして、ダメだと思ったら周りに助けてもらいましょう♪(笑)

投稿: しま | 2006-10-16 15:10

こんばんは。
お久しぶりですm(_ _ )m
温かいコメントありがとうございました!
うれしかったです!

ブログにあるように、なんともなく、
楽しい毎日を過ごせています。

かずさん、充実した日々を過ごしているのですね^^
私も見習わないと!

投稿: hana | 2006-10-16 22:06

応援します!手伝えることあったら言ってください!

投稿: datch | 2006-10-17 07:07

おはようございます!
かずさんのワークですね。
記事に力強さを感じます。
体力とうまくバランスとって
がんばってくださいね!

投稿: △イチおじさん | 2006-10-17 07:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 仕事場 | トップページ | やっとぐっすりww »