« 比叡山と東海の至宝 | トップページ | ふゆまつり »

2006-11-27

スクールセミナー

Dscn4045今日は、りんちゃんの通う小学校へ行って来ました

事務所を早めに抜けて、それっ!急げ!って感じww

小学校では、数年前から、地域を巻き込んだ取り組みを行っています

メダカの住める川を取り戻そう

子どもたちが、校区の川の水質調査、生態調査などをしたり、環境改善に取り組んだりと、様々な活動をしているんです

その活動報告会が、今日のスクールセミナーです

りんちゃんは、その報告者の一人に選ばれました

風邪をひいたりして、練習もあまりできなかったけれど、よく通る声で、間違わずに発表ができましたww

終わったあとの、ホッとした様子が、とても印象的☆

全校生徒や父兄、他の学校の先生もいる前での発表

やっぱり、緊張していたんでしょうね

いい経験をさせてもらって、ほんとによかったです

生徒数は150人くらいの小さな学校だけれど、いろんな活動を丁寧にやってくれています

あったかい、ステキな小学校なんですよ♪

卒業まで、あと数ヶ月

心おきなく、小学校ライフを楽しんで欲しいな

。。。・・・・・。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。・・・・・。。。

<今日のお弁当>

Dscn4041久しぶりのお弁当のアップ

画像はあるんだけど、リアルタイムにアップするのは難しいです…

サツマイモの甘煮

いっくんの好物ですww

りんちゃんの幼稚園弁当にも、よく登場しました

夕飯にも出したら、りんちゃん大喜び☆

何でもないおかずなんだけど、小さい頃からの味を身体が覚えているのかな

ちょっと、うれしかったな ↑(^^_)ルン♪

。。。・・・・・。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。・・・・・。。。

明日は、いっくんの幼稚園で冬まつり

いっくんのクラスは、「はらぺこあおむし」をやります

登場するのは、あおむしくん、お腹が痛くなったあおむしくん、ぶどう、焼き芋、はっぱさん

なかなか、個性的な役ばかりww

さて、いっくんは、どの役を演じるでしょうか

それは、明日のお楽しみ 

しばし、お待ちを♪ 

|

« 比叡山と東海の至宝 | トップページ | ふゆまつり »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん 大役お疲れさま(^^)
いっくんはどんな役なのかな…
Shara は 個人的には「はっぱさん」がいいな♪
(根拠ナシ)

投稿: Shara | 2006-11-28 00:14

かずさん、こんにちは。

良い学校ですね♪りんちゃんも頑張りました。
発表って緊張するよね☆
でもかずさんのお子さんだけあって立派です。
はらぺこあおむしもいいな。
とても楽しそう。
ぶどうや葉っぱにポコポコッて穴があくところ見て見たいな。
いっくん何の役かな?
おなかが痛くなるあおむしに一票♪

投稿: こぱん | 2006-11-28 09:41

りんちゃんの姿とってもカッコイイです!
お疲れさまでした。

見ている方がドキドキしちゃいますよね。

投稿: puffpuff | 2006-11-28 13:40

こんにちは
りんちゃんの緊張が伝わってきたようですね。
無事発表おえてよかったです。
それもはなまる♪

でも地域でとてもいいことが出来てますよね。
めだかの住む川・・少なくなりましたね。
昔が懐かしくなりました。

明日も楽しみいっぱいですね。☆

投稿: satsuki | 2006-11-28 16:40

こんばんは。

コメントありがとうございます^^
とっても、ほっこりした気持ちになりました。ありがとうございます♪♪

りんちゃん、お疲れ様です^^残りの、小学校生活、思いっきり楽しんでね。
私も、こっそり、そう願っています。

「ぼくはくま」たったいま、視聴してヒッキーと一緒に歌ってしまいました!
心がほかほかになる曲ですね♪早速、友達に紹介しちゃいましたww

私の話で恐縮ですが、その後、彼の真意がわかり、ほっとした所です。
彼が、がっかりするような変わり方をしていたわけではなかったみたいです。。

良い意味では変わること、私も恐れたくないなと思います^^むしろ、どんどん変わりたいですw
ありがとうございます!

投稿: hana | 2006-11-28 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比叡山と東海の至宝 | トップページ | ふゆまつり »