« 今日は、遠足☆ | トップページ | おやつは、お団子♪ »

2006-11-14

ボクは風の子

Dscn3849 冷たい風がピューっと吹く寒い一日

遠足、行ったのかしら

何度も、窓の外を眺めました

たまに、パラパラと雨も…

お昼は園で食べたみたい

とても、外では食べられなかったんでしょうね

いっくんの幼稚園では、園外保育はほぼ月に一回

全体で、遠くまで行くのは、年二回くらい

あとは、学年ごとに、近くの公園に行くことが多いかな

歩いていったり、園バスに乗ったりです

それでも、年少さんだけでも100人くらいいるから、先生たちは大変です

今回は、うちから歩いて10分の公園へ

よぉ~く知ってるところです

でも、みんなで行くと、また違った楽しみがあったみたい

ほんとに楽しげに話してくれましたww

ボクらはね、風の子なんだよ

冷たい風でも負けないんだよ <(`^´)>エッヘン。

今日だってね、ガケ登りもしたんだよ~

よ~いドン!もしたんだ

でっかい、どんぐり、おみやげ■D\(^^

秋のおみやげだね

どれだけ聞いていても、あきることがありませんww

今日が、忙しい日じゃなくてよかったな

聞かせてもらって、とっても、うれしかったです

りんちゃん、ガケ登りと聞いて、にっこり^-^

先生たちが、ちゃんとついてくれて、登るんですよ

ここの幼稚園の名物 (笑) だと思います

崖って言っても、急な土手というくらいのところです

りんちゃんは、これに鍛えられましたww

全然、登れなかったのよね

卒園までに、あちこちでたくさん登らせてもらって、今じゃお猿さん並みに登れます

いっくんのおかげで、りんちゃんもわたしもほっこりできました

""""・☆・'~'~'~'~'。、。、。***。、。、。'~'~'~'~'・☆・""""

さて、お弁当のアップです

Dscn3832_1 11/13のお弁当

いっくんと連れあいさん

ほうれん草のおひたし、

ちょっと、いっくんは苦手かな

お残しでした

でも、卵焼きは食べてくれました

かなり、うれしいかも↑(^^_)ルン♪

Dscn384311/14のお弁当

これも、いっくんと連れあいさん

大人の男性には、

かなりお子ちゃまなお弁当ですね

申し訳ないです

メインは、いっくんになってるからなぁ

でも、作るだけでも、大進歩♪

そう思ってくれないかしら☆

|

« 今日は、遠足☆ | トップページ | おやつは、お団子♪ »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

どんどんたくましくなってくね
とんぼちんもいっくんの成長楽しみだw

投稿: とんぼちん | 2006-11-15 02:05

かずさん、おっはようございます!
お弁当屋さん「かず」。近くにあったら
通いそうです。
ちょっとおしゃべりして、
お弁当買って帰る、
店で食べられたらもっといいかも。
お弁当屋じゃないか、
割烹「かず」、食い処「かず」かな、
居酒屋「かず」だな、やっぱりww

投稿: △イチおじさん | 2006-11-15 07:26

遠足、結構寒かったんですね。
でも楽しそうないっくんの話が聞けて良かったです。

お弁当、子供中心で良いんじゃないでしょうか?
旦那さんもきっといっくんとおそろいで
喜んでおられるんじゃないでしょうか?

投稿: しま | 2006-11-15 15:24

こんにちは
遠足寒かったけれど、楽しかったんですね。
たくさんのお土産話♪
楽しく聞けて本当にほっこりです。

お弁当美味しそうですよ☆
何よりも愛情いっぱい♪

投稿: satsuki | 2006-11-15 15:27

こんにちは
いっくんの報告、私もニコニコになりました、
子供の生き生きしている表情に
元気がもらえますね。

投稿: mico | 2006-11-15 16:00

この子味覚発達しとるやろな~。
居酒屋「かず」さんちで大宴会!希望

投稿: datch | 2006-11-15 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、遠足☆ | トップページ | おやつは、お団子♪ »