« お弁当、今日は三つ | トップページ | チェルノブイリの祈り »

2006-11-10

ゆったりの日♪

思いがけなく、一日ゆったりの日

予定が変更になったんです

夏物のタオルケットなど、たくさん洗濯

ソファーで読書♪

そのうえ、レアーチーズケーキ☆☆☆

りんちゃんが作ってくれました

生協の簡単ケーキの素なんですけどね

全部、自分で作ったのは初めてかも…

ちゃんと、お皿に切り分けてくれて、ブルーベリーのジャムまでかけてくれましたww

お味は、もちろん、Goodです ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

ああ、し☆あ☆わ☆せ

最近、ハンドメイドはちょっと停滞中

10月は、ちょこちょこやってたんですけどね

かぎ針編みが懐かしくて、ちょこっと作った物をアップしちゃいます(*^▽^*)ェ

Dscn3765 Dscn3768

Dscn3772

マフラーを二つ編みましたww

グレー、ピンク、グリーンのものは、かぎ針編みの練習!

かなり気に入ってます

でもね、りんちゃんが、

  「ちょうだ~い!(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。」ですって☆

まあ、いいっか。。。。。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

それで、ひよこ色のも編んでみました

これね、100円ショップの毛糸で編みました

赤ちゃん用の毛糸で、ふかふか♪

とっても、気持ちいいんです

材料費約150円、お得ですねww

縁編みで、ちょっと可愛くしてみました

これに気をよくしたわたし(*^。^*)

Dscn3773デジカメケース

毛糸で編んでみちゃいました

内袋もつけたので、しっかりしています

伸びる心配もないんじゃないかな

Dscn3776 Dscn3779 

持ち手にも、

テープを縫いつけました

可愛いし、こちらも伸びませんよね

これは、周りでかなり受けがよろしいようですww

また、改良して、プチバックでも作ってみたいな

ハンドメイドは、やっぱり楽しいです♪

。。。***"""'''~~~☆+++☆+++☆~~~'''"""***。。。

<今日のお弁当>

Dscn3785 今日は、お弁当二つです

最近、連れあいさんはお弁当がお気に入りのご様子

「おいしかったよ」って、メールがきます

持っていくと、11時くらいから食べたいなって思うんですって!

Dscn3788_1 いっくんは、帰りのバスが、遅いコースになりました

家に帰るのは、4時前

それもあるのかな

よく食べます

4月の頃より、ボリュームアップしてます

今日も、空っぽピカピカでうれしいな☆                               

|

« お弁当、今日は三つ | トップページ | チェルノブイリの祈り »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
実は編み物が苦手なわたし・・・。
今度友達にかぎ編みを習いに行くんです(^^)
私も可愛いの作れるようになりたいな♪♪

投稿: アル | 2006-11-10 20:59

うーむまさに絵に描いたような、ことができるお母さんですね。

投稿: datch | 2006-11-11 08:20

私も編み物は苦手。
若い頃は手編みのセーターなんて編んだこともあったような…
かぎ針編みはとっても好きなんですけど
何故かまっすぐ編めない!!
気持ちが歪んでいるせいか(爆
とってもキュートです!

やってみようかな。久しぶりに。
自分のだったら多少斜めでも気にしないっと。^^

投稿: puffpuff | 2006-11-11 08:56

おはようございます。

私も編み物、苦手です。

って、やったことないよ。
だっておいら、40のおっさんだもん。

なんか、かずさんのハンドメイド、商品化出来そうですね~。

投稿: akaryu | 2006-11-11 09:27

かずさん、おはようございます!
ゆったり、っていい響きですね。
かずさんは、ゆったりの時と、
なにか仕事に入り込んで入る時の差が
すんごく激しい気がします。
どっちもかずさんなんでしょうが、
ブログは、ゆったりが似合うかな、
どうなんでしょう。

投稿: △イチおじさん | 2006-11-11 09:33

こんにちは~。
チーズケーキ好きな僕は、りんちゃんのレアチーズケーキが食べてみたいです☆
編み物が出来る人って、やっぱりすごいですね。
僕は教えてもらっても、全然出来なかったですから。
僕もまたチャレンジしようかなぁ。。。

投稿: ふっきー | 2006-11-11 15:51

こんにちは
マフラー暖かそう!!
りんちゃんが頂戴っていう気持ちよく分かりま~す
デジカメケースも素敵!!
若い頃鉤針編みしてたなあ

投稿: mico | 2006-11-11 16:51

りんちゃんの手づくりチーズケーキ 私も食べてみたいなぁ〜♪
ゆったり素敵な一日だったのですね!
こちらまで幸せな気分になりました(^-^)
よ〜し!私も久し振りにDVD借りてきたからゆっくり見〜よう♪

投稿: るか | 2006-11-11 18:03

このデジカメケース欲しいですw
すごくステキですね♪♪♪
手芸ができる方はもう、たましいが
無条件で尊敬する方の1人です☆★

投稿: たましい | 2006-11-11 20:15

可愛い♪
どれもこれも、かわ~いい~。
りんちゃんが欲しがるはずです。

デジカメケースの持ち手、
テープをアクセントにして
しかも、のびないように
実用的にするなんて~!!
素敵です。
お弁当、おいしそ、、、、。

投稿: koharu | 2006-11-11 22:10

かずさんのハンドメイド、いつも素敵~!
お料理、お裁縫、そういう日々の手作りが
りんちゃんの手作り心を刺激していくんですよね♪
きっとりんちゃんも、かずさんのように色んなものを作る
優しくて素敵な女性になりますね!

投稿: minigarden | 2006-11-12 00:34

りんちゃん手作りケーキ。幸せがたくさん感じられますね~。
編み物も素敵です☆デジカメケースかわいいですよ!
私も鍵棒を久しぶりに出してはみたもののまだ編んでません(^^ゞ
ここでは、毛糸のものは必要ないのでなかなか編み物はしないんですが、なんだか編み物をしたくなりました。

投稿: レディバグ | 2006-11-12 00:39

かずさんの日記をいつも拝見して思うこと。

「とっても充実してるなぁ~」ですw

毎日をいつも無駄なく、しっかり歩いてらっしゃる姿に私も頑張ろう・・・って思います。

頑張りすぎるとプツっと切れちゃうんで、
難しいですけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: 愛玉子 | 2006-11-12 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/4136997

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりの日♪:

« お弁当、今日は三つ | トップページ | チェルノブイリの祈り »