« ボクは風の子 | トップページ | 念願の…☆ »

2006-11-15

おやつは、お団子♪

本日は、

甘味処 かず へようこそww

(お弁当やさん、居酒屋という話もあるようですが…笑)

最近、お腹減り減りの、りんちゃん、いっくん

パンにおにぎり、帰宅するとぱくついてます

そこで、今日のおやつメニュー

Dscn3865 あんこ、たっぷり☆

手作り団子

あんこは、

手抜きで、ゆで小豆缶

楽しんで作りました

Dscn3853 Dscn3856

Dscn3858

いっくんにとっては、粘土遊びと同じこと

ほんとに楽しげ ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

真剣に作ってましたね

このところ、帰りが遅いコースのバスにかわりました

四時近くに帰宅

すると、なかなか一緒に遊べなくなっちゃったんです

おやつでも食べて、お話ししてたら、すぐに夕飯の支度の時間になってしまいます

水曜日は、早帰りの日

久しぶりに、キャアキャアと騒ぎながら、お団子作り

Dscn3861お腹もいっぱい

気持ちもはずんで♪、

うれしかったな

このパクつきようはすごい!

ほぼ、無言で食べてましたww

今日は、夜に子ども会の会議です

夕飯、ギョーザは連れあいさんに焼いてもらいましょう

上手なんですよ (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

その昔、焼き方を伝授してもらいました

でも、彼の方が今でも上手

安心してお任せしましょう

|

« ボクは風の子 | トップページ | 念願の…☆ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おいしそう(^^)
確かに昔 母と白玉団子やクッキーを作った時
私にとっては粘土細工だったかもしれません(^^;)

投稿: Shara | 2006-11-15 23:42

わぁ~行きたい!”甘味処 かず”
口コミであっという間に大盛況って感じですね。
お団子。最近作ってないですね!粉がどこかにあったような…。
いっくんもお手伝いですか?おいしそう☆

投稿: レディバグ | 2006-11-16 05:03

かずさん、こんにちはo(^-^)o
いいな、いつですか開店。
お団子つまみに焼酎なんてのもありですね、楽しみ楽しみ。
いっそのこと、お店に雇ってもらおうかな、なんて。。。。

投稿: △イチおじさん | 2006-11-16 14:41

手づくり団子、とても美味しそうです。
しかしいっくん、こんな遅い時間におやつ食べてもまた
ご飯が食べられるんですね・・・やはり成長期?

親子で作るおやつは本当に楽しそう。
来年はうちでも出来るかな?

投稿: しま | 2006-11-16 16:43

うほうほ♪美味しそう☆
ブログみてすぐ
「あずま団子だーー」
思わず叫んじゃいました。
いっくんと一緒におやつ作り
これが一番いいですよね。

帰りが遅いコース・・・ちょっと寂しいですね。

投稿: satsuki | 2006-11-16 16:44

美味しそうです!!
いっくんの手作り、味もいっそう美味しかったんでしょうね。

投稿: mico | 2006-11-16 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクは風の子 | トップページ | 念願の…☆ »