« りんご狩り | トップページ | のんびりできた? »

2006-11-23

りんご狩り その2

Dscn3946 松川にやってきました

生協の、りんごの木のオーナー

今年も、収穫です

天気を心配していたけれど、何とか、雨はまぬがれましたww

りんちゃんの風邪も、危ないところでぎりぎりセーフ

赤いりんごたちのお出迎えに、みんなにっこりです

Dscn3964 Dscn3966

Dscn3969

外の気温は、8度

足元から、しんしんと冷えてきます

契約している枝から、りんご20㌔分をとります

りんちゃん、大きくて、紅くて、きれいなりんごを探してますww

Dscn3950 いっくんはというと、

もっぱら、食べて、遊んで、走ってましたね

慣れてる場所というのもあって、庭のようにくつろいでます

Dscn3967_1一緒に参加している、

みさちゃん、ともくん

すっごい仲良しです☆

いっくんは、ともくんが大好き

たくさん遊んでもらえて、ほんとにうれしそうです

Dscn3978駒ヶ岳は、うっすら雪をいただいています

冬の足音……

聞こえてきそうな空模様

帰りに、かんてんぱぱへ

ショップには、クリスマスグッズがいっぱい

Dscn3982_1可愛くて、どれもこれも、欲しくなっちゃいます

外は、秋の終わりのガーデン

ドウダンツツジ、

真っ赤に色づいて、ほんとに燃えるような赤い色Dscn3980

きれいでした

Dscn3983 恵那SA

みたらしだんごをパクパク

あっという間に食べちゃった♪

たのもしい食べっぷりです

帰宅して、鍋焼きうどんの夕ご飯

土鍋で、いっぺんに作っちゃった☆

湯気がほんわか

おしゃべりも、のんびり、ほんわか

みんな満足げな顔してました

来年も、また、あの農園のおじさん、おばさんに会いたいな

また、来ました、よろしく~ ↑(^^_)ルン♪

そういう会話、来年5月にかわせますように

|

« りんご狩り | トップページ | のんびりできた? »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

リンゴとっても美味しそうですね。
りんちゃん、髪みじかくしたんでしょうか?
前はもっと長かったような気が・・・。

風邪、大したことにならなくて良かったですね。
また来年もリンゴのお話、楽しみにしています♪
20キロのリンゴが何になるのかも楽しみです。

投稿: しま | 2006-11-23 23:48

久しぶりに来てみても、
やっぱり仲良し家族(^v^)
いいな、いいな~。
りんご狩り、楽しそう♪
りんごって、サラダに入れても
いけますよね。
アップルパイや、ジャム。
かずさんならきっと、
たくさんのお料理を作るんで
しょうね~~。

投稿: koharu | 2006-11-24 00:17

>来年も、また、あの農園のおじさん、おばさんに会いたいな

↑こういうのいいねw
楽しいことってきっと場所や内容ばっかりじゃない
人なんだなぁって思う
来年も会えるといいね

投稿: とんぼちん | 2006-11-24 01:48

どうも、うりんこの小嶋です。
実は、ちょくちょくおじゃましてるんですねv(^^)
りんちゃんの風邪は大丈夫ですか?
りんご狩り、いけて良かったですね(^^)
うりんこでも風邪が流行っていますが・・・
なにせ公演の忙しい時期なので皆、風邪予防の為、マスクしてます。
我が「ハッピーボーイ」班は誰一人、風邪をひいていないのですが・・・
「馬鹿は風邪ひかない」とゆうやつでしょうか(^^;)・・・

・・・こりゃ班員に怒られるな・・・


いつもいつも心が温かくなるかずさんのブログ・・・癒されています。

これからも、おじゃましますね。
おやすみなさい☆

投稿: こじま | 2006-11-24 01:52

おはようございます。
みんなで楽しくりんご狩りできてよかったです。
りんちゃんの風邪もりんごのパワーで吹き飛んだのかな?
毎年こうして素敵な人と出会える喜びもあり
嬉しいばかりですね♪
楽しかった一日最後は鍋焼きうどんで
心も身体もあったまり・・最高の一日でしたね。
私もいった気持ちにさせていただきました。
ありがとう♪

投稿: satsuki | 2006-11-24 06:40

かずさん、こんにちは。

フルーツ狩りの写真って目にも鮮やかなので大好きです。
緑の葉っぱ枝にはリンゴ、
クリスマスツリーに見えないこともない(笑)
とするとリンゴは神様からの贈り物でしょうかね??
風邪も吹き飛ばす美味しい空気と笑顔。
いいですね☆
きょうはりんごのおやつかなー

投稿: こぱん | 2006-11-24 09:14

かずさん、こんにちは(^O^)/
みんなでりんご取りなんて、なんだか絵に描いたような幸せ空間ですね、でも絵じゃないんですよね、すごい。こういうのって、やっぱり演出しないと現実のもにはならないんですよね、なにかしないと、なんて思ってしまいました。
WW

投稿: △イチおじさん | 2006-11-24 12:48

みんな揃ってリンゴ狩り、楽しそう!!
捥ぎたてのリンゴ、いっくんのように
まるかじりしたくなりました(笑う
楽しい一日でしたね。

投稿: mico | 2006-11-24 19:10

真っ赤な林檎~。おいしそうですね。
丸ごと食べてる姿がまたまたかわいい!
↓漢方の勉強、私もしたいんですよ~。図書館へ行くたびに本を借りようとしてるんですが、勉強したい人が多いのかいつも貸し出し中でまだ本も読んでません。
少しでも詳しくなって健康について勉強したいんですけどね。

投稿: レディバグ | 2006-11-24 19:23

りんちゃんもリンゴ狩りに行けて良かったですね。
たくさんのリンゴ、美味しそうです。
もぎたては格別だったでしょうね。

我が家も昨日は土鍋で鍋焼きうどんでした^^

投稿: puffpuff | 2006-11-24 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんご狩り | トップページ | のんびりできた? »