« チェルノブイリの祈り | トップページ | 今日は、遠足☆ »

2006-11-12

カニ、カニ、カニ♪

さて、今日の一日

どんなだったでしょうww

さむ~い、さむ~い一日  {{ (>_<) }}

いっくんは、連れあいさんとバーベキュー

連れあいさんが、企画した学科の交流会

やさしい中国からの留学生のおねえさんたちに囲まれて、いっくんは絶好調

寒かったけれど、楽しかったみたい☆

りんちゃんは、昼過ぎからお出かけ

ということで、わたしは、のんびりしてました

お片づけをしたら、ゴミの山が一つできましたww

"""""***^^^。。。''''':;:;:;***;:;:;:'''''。。。^^^***"""""

和歌山から二つの宅急便

Dscn3811みかん、柚子、柿

ハヤトウリ

りんちゃんに、フェイジョア

画像では、緑の果物

追熟してたべるそうです

そして、みんな大好きなムカゴww

おいしくいただきます☆

Dscn3815 Dscn3823

そして、

これは、カニ☆

川カニです

それも、全部、生きてました

お鍋に入れて、火を入れると、

カツカツ、ゴソゴソ… >*0*<キャアアッ

カニさんが逃げないように、フタを押さえます!!!

Dscn3828 じゃーん☆☆☆

カニ

カニ

カニ

ほかほかです♪

大満足

田舎では、湧き水の川がすぐ近くにありました

カニといえば、川カニ

味が濃厚なんですよ↑(^^_)ルン♪

これまた、おいしくいただきま~す

|

« チェルノブイリの祈り | トップページ | 今日は、遠足☆ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日はゆっくりできましたか?
沢山の贈り物におなかも心もホッカホカ♪
カニさんきれいにおいしそうに茹で上がっていますね。
私は川かにはまだ食べたことありません。
もっぱら海のカニ専門です♪

投稿: satsuki | 2006-11-12 22:14

かずさん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰してました☆
産地直送便は嬉しいですよねー
あけるのもワクワクします。

ムカゴってナンですか?

ブルブルブル…
こぱんの天敵のカニでざますね。。
~退散~(爆)

投稿: こぱん | 2006-11-12 23:28

川カニって食べた事無いです~。
味が濃厚なんですね・・・
ぃぃなぁ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「ハヤトウリ、フェイジョア」

聞いた事の無い食材です。
とっても気になりますw

素敵な贈り物ですねぇ~♪♪

投稿: 愛玉子 | 2006-11-12 23:57

川がにって大きさどれくらいですか?
沢蟹のから揚げなら食べたことありますが、
おんなじくらいかなぁ?
丸ごとバリバリ食べるの?

ムカゴ、ハヤトウリ、フェイジョアおいらも知りません。有名?

投稿: akaryu | 2006-11-13 01:17

なんちゅうぜいたくな!!モクズガニでんな、上海ガニよりうまいといわれる!しかもこんなに乱獲!うらやましい!!

投稿: datch | 2006-11-13 07:26

こんばんは
産地直送の果物、野菜、カニ嬉しいですね
嬉しそうな顔が見えそうです。
茹で上がったカニほんとに美味しそう!!

投稿: mico | 2006-11-13 19:18

すげぇすげぇすげぇ~~~~!!
カニだ!!まだ、名古屋に引っ越してからカニを食べてません。羨ましい。
子どもの頃はカニみそなんてまずい!!って思ってたのに、今じゃぁすっかり食べられるんですから、大人になったモンだなぁって思います。

投稿: ひろ~み | 2006-11-13 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルノブイリの祈り | トップページ | 今日は、遠足☆ »