« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006-12-31

年越しそば

年越しそば

今年も、のんきな年越しですww

来年も、楽しく、笑い声のたえない我が家でありますように☆

| | コメント (0)

できた☆

できた☆

お煮しめのこんにゃく

きれいに、ねじれました♪

台所は、大忙し!

| | コメント (4)

ちょっと、休憩

ちょっと、休憩

早くもカルタww

ばばばあちゃん、活躍してます♪

| | コメント (0)

ボクもできるよ☆

ボクもできるよ☆

お手伝い(^O^)

張り切ってます♪

| | コメント (0)

2006-12-29

奮闘中(^Q^)/^

奮闘中(^Q^)/^

がんばれ〜☆

| | コメント (6)

2006-12-28

年の瀬に思うこと

世間は慌ただしさを増してきましたね

あと少しで新しい一年を迎えることになります

でも、わたしは、いたって、のんびりモードですww

掃除でもガンガンやればいいのに、なぜか、いっくんと遊んでます

今日まで、りんちゃんは、2泊3日でスキーだったんです

(夕方、滑り疲れて、遊び疲れて、帰宅しました☆

夜は、早々にお布団へ

お土産話の続きは、明日以降かなww)

昨晩は、連れあいさんが忘年会

ほんとに、一日中、いっくんと二人きり

のんきな一日  (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

こんなにのんきにしているのは、久しぶりです

心の洗濯って言うのかな

ホッとしちゃいました

この一年は、どんな一年だったかな

大事にしていること

やりたいとおもっていること

未来に向けて、準備しておきたいと思っていること

どれだけ、やり通せたかな

振り返ると、(+。+)アチャー、ということもたくさん

いろんなことに忙殺されて、たびたび、後回しにされてしまっている家族と家事

こちらも、冷や汗(^。^;)たらりです

でもね、それでも、自分らしくあれたかなって思います

これが、わたしなんだから、いいんですww

この一年も、愛しいものにできたんじゃないかな

そう思える一番のものが、このブログです

始めたとき、わたしにとって、こんなに大切なものになるとは思わなかったです

わたしの暮らしの中で、次第に、なくてはならない大切なものになっていきました

それは、たくさんの人たちとの出会いがあってこそのものだと思います

あたたかく、やさしく、見守ってくれる人がいる

これって、すごい安心感を、わたしに与えてくれるんです

ほんとに、ここで出会えたみなさん、ありがとうございます

自分なりのペースで、これからも、この場所を大切に続けていこうと思います

よろしくお願いしますね♪

明日から、義父が一泊で遊びに来てくれます

年末の記事の更新は、画像中心の携帯からになるかと思います

ちょっと早いけれど、

みなさん、よいお年をお迎え下さいね

来年が、みなさんにとって、素晴らしい一年になりますように!

そして、世界が平和で、子どもたちが安心して生きられる場所に一歩でも近づいてくれますように!

わたしにできることは何か

みんなで、そのことを考えられる世の中を作っていけますように!

| | コメント (8)

2006-12-26

ただ今、停電中

ただ今、停電中

電気工事です

このあたり一帯が停電中

30分だけなんだけど、なんだか、ドキドキ

)^o^(

| | コメント (7)

初カラオケ♪

初カラオケ♪

いっくん、熱唱です☆

幼稚園仲間と、楽しく歌えました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-12-25

クリスマスの一コマ

我が家の今年のクリスマス

うりんこへのお出かけがメインです

でもね、帰宅してから、ちょっと気合い入れましたww

Dscn4225ケーキは買ってきました

でも、子どもたちと、何か作りたいな

そこで、ピザ

いっくん、がんばってるでしょ

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

力強く、ピザ生地をこねてますww

画像がぼけてるのが、その証拠かな

Dscn4231発酵させてる間に、二人はそれぞれお風呂に入りました

そして、いよいよ、トッピング

二枚焼きます

りんちゃん、いっくん、それぞれの特製ピザができますよ♪

Dscn4236特製ピザ二枚

人参と生ハムのサラダ、みかん風味

冬の葉っぱのサラダ

にんにくレモン風味の鶏の唐揚げ

そして、ケーキ☆

おっと、熊本から届いた山盛りのイチゴも!

クリスマスのごちそうです

みんなの笑顔で、楽しい食卓

今年も穏やかな夜を過ごしました

そして…

一夜が明けましたww

サンタさんは、来てくれたのかな

プレゼントは? (( ^。^)サ^^  なになに?

Rscn4290

この笑顔

見ているわたしも、幸せ

ありがとね☆

いっくん♪

絵本もあります 

ともだちおまじない

これも、プレゼント (^○^)

ともだち おまじない

これにも、いっくん、大興奮  (^0^)ノ 

おねえちゃん

オオカミさんだよ

オオカミさん

ねえ、おねえちゃん、オオカミさんだよ

大好きなの、このシリーズ♪

りんちゃんも、サンタさんからのプレゼント、うれしそう 

でも、お年頃なので、画像は自粛しますねww

それから、思いがけず、弟から贈り物

Dscn4299デコポンのクッキー

黒亭のラーメン

うれし~い!!!

連れあいさんが、大好きなお店のラーメンです

とんこつスープがたまらなく美味しいの

弟よ、ありがとね

お姉ちゃんは、すっごい、うれしいよ♪

お寿司屋さんの弟は、年末、超ハードに忙しいです

身体こわさないようにね

元気でいてね

心が、また、ポッとあたたかくなりました 

| | コメント (9)

みどりのしっぽのねずみ

クリスマスイブには、うりんこ劇場に行ってきました

劇団うりんこ

みどりのしっぽのねずみ

レオ=レオ二さんの、絵本が原作

訳しているのは、谷川俊太郎さん

この世界がどんな風になるんだろう

期待に胸はふくらみっぱなしですww

Dscn4216 今まで観たことがない舞台

舞台装置もすごい

照明が、とても、とても、きれい☆

柔らかい緑色のライトが、印象的でした

役者さんたちの、熱のこもった演技

長田さん演じる「ぼく」の叫び

まだ、心に響いています!

牧野さんの「たいくつ」、いっくんのお気に入りです

美奈子さん、ハチャメチャっぽい言動

すっごい、受けました(^Q^)/””

ラディシュを思い出しちゃったww

佐々木さん、似合いすぎです

最後のつぶやきのところ、りんちゃん、泣きそうになったそうです

はなさん、ダンスが力強いです

食べてるところ、可愛かったな

まきさん、とにかく可愛い

でもね、後半、驚きました

あんな声を出すなんて…

物語の変化の始まりなんだなって、鳥肌が立ちました

大谷さん、見事にひっかかってしまいました

全然、わかんなかったですww

それから、違うところがあってもOK、それでいいんだよって言ってもらった気がしました

あと二日間、4ステージ

出演者のみなさん、心から応援しています

身体に気をつけて、パワー全開でいっちゃってくださ~い☆

うりんこまでは遠いという方、絵本はこんな感じです

Dscn4301いつものレオ=レオ二さんとは少し違うトーン

暗いトーンかな…

ベトナム戦争の影響

お孫さんたちへの思い

いろんな思いがこめられた絵本です

書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね

それでは、次は、楽しいバックステージツアーの画像

Rscn4276

舞台の床に作ってある穴?

(なんて言ったらいいんだろ…)

いっくんは、大喜びで暗い中を這い回りました

どこから出てくるのか分からなくて、ドキドキしました

Rscn4275ササッキー、佐々木政司さん

いっくんを抱っこしてくれました

ちょっと、テレ気味のいっくん

甘え顔をしています

重たいのに抱っこしてくださって、佐々木さん、ありがとうございました

クリスマスには、お出かけしない

我が家の慣例です

この12年間、毎年、家族で過ごすことを大事にしたいから、お出かけすることはしませんでした

家中きれいに掃除

ケーキを焼いて、子どもと飾りつけ

そして、夕飯、クリスマスのごちそうの準備

のんびり、ゆっくりの夜を過ごす

こうやって過ごしてきました

うりんこから、心のこもった24日の公演へのお誘いの招待状をいただいて、この慣例、破ることに決めました

掃除は、リビングだけでいいよねww

ケーキは、たまには買ってきたっていいよねww

ごちそうは、できる範囲でやれるよねww

心の栄養をとりに、うりんこに行こう ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

出演者の方々だけじゃなく、いつもの、うれしい顔にたくさん会えました

りんちゃんは、コジコジ、小嶋さんに会えてにっこり♪

いっくんは、ひろ~みさんを見つけて大興奮

あっ\(◎o◎)/!

バルタンだ! (V)o\o(V) フォフォフォ

バックステージツアーの司会は、我らが景ちゃん

ますます、元気で可愛い フッ(~ー~)

まあみさん、トナカイのカチューシャがよく似合ってました

キュートです

ファン、急増中ですよ↑(^^_)ルン♪

datchさんも、お元気そうww

いっくんが、オオカミさんだ!、つぶやいていました

早く、ネコさんだって言えるようにしてあげたいです^-^

幸せな気持ちで、帰途につきました

行ってよかったな

素晴らしい舞台

あたたかい人たち

やっぱり、わたしは、うりんこが大好きです

今年のクリスマス

最大のプレゼントは、うりんこからもらいました

| | コメント (2)

2006-12-24

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

少し前にうりんこ劇場から、帰宅しました☆

みどりのしっぽのねずみ、素晴らしい舞台でした

クリスマスプレゼントをもらった気分です

さあ、今から、ごちそうをつくります♪

みなさんも、ステキなイブを過ごしてくださいね

 
★☆メリークリスマス☆★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-12-23

い☆ち☆ご

Dscn4201 いちご☆

届きました^-^

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

この真っ赤な色

甘酸っぱい匂い

ああ、幸せです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

冬のお楽しみ会♪

冬のお楽しみ会♪

ゲームの後は、ケーキの飾りつけ☆

りんちゃんも、みんなと楽しそう♪

今年の子ども会行事、無事に終わりました

ほっと一息ですww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-12-22

クリスマスにはおくりもの

いよいよ、クリスマス☆

サンタさんは、準備万端かなww

今頃、トナカイさんと地図をにらめっこしていることでしょう

我が家にも、一足早く、各地からサンタさんからの贈り物が届いています ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

今年一番のステキな出会いをした人からのカード

うれしくて、それからずっと上機嫌です (э。э)bうふっ♪

そして、遠くに住む大切な人たちからの贈り物

Dscn4174 熊本の妹からです

しみじみおいしいんだなぁ~

実は、わたしも、いつかのエクレアを弟と妹のおうちに送りました

そう、今日、着くようにですww

妹と、笑いあいました

お互いが、同じ日になんてね

やっぱり、気が合うんだよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

Dscn4168 このパッケージ

なかなかでしょ☆

南国の風まで、運んでくれるような気がします

明日には、今日摘んだばかりのいちごが届くんですって!

すっごい、楽しみ o(^-^)oワクワク

さあ、二つ目はこれ コレ(。_。)q

Dscn4175

和歌山のおばあちゃんからです

みかんがいっぱい^-^

明るいみかん色が、元気をくれます

りんちゃんといっくんには、図書券の贈り物

本が大好きな二人には、ほんとにうれしい贈り物☆

たくさんの愛情、たくさん感じられて、うれしい日々

大切な人に、大切な思いを届けたい

そういう機会をくれるクリスマス

この季節は、あたたかい心に包まれて、とても、幸せです

そして、あたたかい思いを届けてくれる物がもう一つ

我が家には、毎年、クリスマスの恒例イベントがあります

劇団うりんこのクリスマス公演

今年は、

  みどりのしっぽのねずみ

今日、初日です  (^^)//""""""パチパチ

どんな舞台になっているのか

今からワクワク、ドキドキです♪

我が家は24日、クリスマスイブに行く予定

待ちきれない思いがつのりますww

公演後のバックステージツアーも、超楽しみ☆

りんちゃん、いっくんが、また、いろんなことを感じてくれるといいな

また、ここで、ご報告いたしますね

みなさん、お楽しみに↑(^^_)ルン♪

さあ、明日は、子ども会

冬のお楽しみ会です

町内の子ども会行事だから、参加する子どもは18人

ゲームをしたり、ケーキを食べたり…

みんながしっかり楽しめるように、気合い入れて行きます

子どもたちの笑顔は、わたしの一番の元気の源

わたしも、楽しんじゃいますよww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つぶやき

おやこ劇場の事務所

ちょっと早いけど、明日から冬休み

今日は、お茶を飲みながら、くみちゃんとおしゃべりしてきましたww

ほんとは、大掃除なんだけどね (;^^)ヘ..

お互い、いろんなこと考えて、生きてるんだなぁ

しみじみと実感しました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-12-20

お好みデート

お好みデート

コテさばきに、うっとり☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-12-19

サンタがやってきたww

いっくんの幼稚園に、サンタさんが来てくれましたww

Dscn4156

クリスマス会をみんなで楽しんで、お部屋に帰ると…☆♪☆

何日も前から、作ってあった紙製の鞄の中にプレゼントが!

サンタさんね

こっそり、こっそりなんだよ

びっくりさせようと思って、こっそり、来たんだよww

いっくんのうれしそうな顔 ↑(^^_)ルン♪

わたしも、プレゼントをもらった気分です

ばばばあちゃんのカルタ

お正月に、早速、楽しめそう

ひらがなは、分からないけれど、絵で見て楽しめますよね

。。。・・・・・"""""'''''  ***  '''''"""""・・・・・。。。

先日の温泉

猿投温泉です

自宅から、片道30分

近すぎて、今まで行ったことはありませんでした

送迎バスは、よく見かけるんだけど…

紅葉で有名な香嵐渓のすぐ近くなんですよ

まだ、少し色づいた紅葉が残っていて、それはそれは美しかったです

岩風呂まで、ホテルから二分ほど歩きます

その途中、ライトアップされている紅葉の谷が幻想的♪

連れあいさんが激写したのは、そこなんです

わたしは、歩くのに疲れて(ちょっと上り坂だったので…)、二回目の入浴はホテルの中の展望古代檜風呂にしてしまいました

わざわざブログ用にと、わたしの携帯を持って、連れあいさんが写真を撮ってきてくれたんです

ほんとに、感謝ですねww

翌日の朝も、早起きして、檜風呂から白々と明けていく空を眺めてました

幸せ満喫です

みなさんがご心配してくださった、お子さま二人

りんちゃんは、見事に遅刻 (;^^)ヘ..

帰宅途中の車から学校に電話

所用で、15分ほど遅れます

授業には間に合いましたけどね

(所用って何なんだろ(^Q^)/””)

ほんとは、休んじゃおうよと、何度も誘惑したんですよ

でも、拒否されました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

真面目なりんちゃんです

いっくんは、無事、遅刻はしませんでした

でもね、延長保育をお願いしていて、お弁当が必要だったの(゜◇゜)ガーン

コンビニの助六、お弁当箱にうつしかえちゃった

プチトマトと、冷凍枝豆を添えて出来上がりホホホ!(^O^)

写真を撮る余裕はなかったのよね

撮っておけばよかった…

あとで、思い出して笑えたのにな、残念!

いろいろ、楽しめた温泉一泊旅行でしたww

また、日帰りとかでもいいし、行ってみたいな

| | コメント (8)

2006-12-17

岩風呂へ

岩風呂へ

温泉宿の夜

岩風呂への道を連れあいさんが激写してくれました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お楽しみはこれから♪

お楽しみはこれから♪

二度目のお風呂も最高☆

今度は檜風呂

さあ、これから、りんちゃんと連れあいさんと、楽しいおしゃべり

明日、学校、間に合うかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣でこんばんは☆

浴衣でこんばんは☆

いっくん、ホテルで大はしゃぎ♪

りんちゃんも、ひそかに登場してますww

部屋はなぜか、豪華2室の特別室☆

温泉もいいし、ご飯も美味しい

のんびりできて、最高です

| | コメント (1)

日常さん、こんにちはww

なんだか、忙しかったこの頃

徐々に日常が帰ってきています^-^

おやこ劇場、子ども会、親業、ゲシュタルト

学校や幼稚園行事など、忙殺気味でした

こんな時、いつも手抜きになるのは食事です

久々に、家族のリクエストで、ごちそう作りましたww

Dscn4130_2 りんちゃん、曰く

クリスマスみたい

ほんとに☆

急いで作ったから、混ぜご飯の具がちょっとさびしいです

でもね、味はグー(^-^)g""

ご飯が美味しいと、心もゆったりです

昨日は、ワインも飲んじゃって、いい気分でした♪

忙しかったときのことは、おいおい書いていこうかな

今日は、これからラボのクリスマス

そのあと、教員組合の忘年会で、近くの温泉にお泊まりに行きます

りんちゃん、いっくんは、明日、温泉から登校・登園

それもまた、おもしろい経験かもね

楽しみだなぁ~☆♪☆

温泉など、携帯からアップできるといいな

それでは、行ってきますね(^o^)/~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-12-12

クリスマスキルト

クリスマスキルト

壁を飾ってくれているキルト☆

かなり昔に、チクチクと縫いました

忙しくて疲れたわたし

ぼぉ〜っとしている夜、心に星の輝きをともしてくれます♪

明日も、元気でいられますようにww

| | コメント (7)

2006-12-09

我が家のツリー☆

我が家のツリー☆

楽しんで飾れました♪

お義姉さんも、喜んでくれるかな?

もうすぐ、研修からお帰りです(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006-12-07

活力はここから!

活力はここから!

さあ、元気に一日をはじめましょう!

お弁当持って、行ってきま〜す♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-12-06

お掃除の日

最近、お掃除に励んでいるわたしww

ふふっ、それには、理由があるのでした…

お義姉さんが、泊まりにいらっしゃるんです☆

千葉からお仕事の研修で名古屋へ

そこで、我が家にお泊まりとなりました

初めて来て下さるわけだから、ちょっとでも快適に♪

うーん…

それだけじゃなくて、ちょっと、いい印象を持って欲しいかも…

きちんとしてるって、見て欲しいんだな(笑)、きっと☆

人目は気にしないほうだけど、やっぱり、ここは気になるんでしょうねww

掃除が苦手

家事の中で、いつも一番取りかかりが遅いのがお掃除

忙しいことを理由にして、なかなか、しっかりお片づけなんてやってません

ついさっき、寝ていただく部屋がピカピカになりました

明日は、一日中、遠くで会議

いっくんも、延長保育

帰宅して、のんびりできるのは、九時をまわるでしょう

金曜日の夜にいらっしゃるから、今日しかない!と、あわてていろいろと用意しました

普段から、きちんとしていたら、こんなことにはならないんだけどなぁ

きれいになった和室を見て、連れあいさんはうれしそう

あまり、いろいろと言ったりはしない人だけど、やっぱり、散らかってるって感じていたんだろうな

Dscn4108あちこちに散らばっていた可愛いグッズ

久しぶりに、勢揃い

懐かしいおもちゃも♪

これで、遊んでいた頃が、遠くなりつつあります

Dscn4112おすましして、

全員集合ですww

りんちゃんも、

いっくんも、

お世話になった動物さんたち

プーさんのお鼻は、いっくんになめられて、かぴかぴです

肌ざわりのいい、可愛くて、とぼけた感じのこの子たち

わたしの宝物 ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

これから、いつも、こんな風にしておいてあげたいな

でも、きっと、いっくんが狙いをつけて遊びに来るに違いないんだけどね (^○^)

Dscn4103今日の夕飯

にんにく味噌で作った、肉味噌が大好評

(^_-)vブイブイッ

大根にかけたら、最高でしたよ

生協の湯葉包みも、我が家の味になってきました

ニラ、もやし、豚肉の炒め物も、いつもの味

今日も、野菜がたくさん食べられました

明日は、多分、レトルトかデリカです (;^^)ヘ..

疲れそうなときは、無理しない~

これって大事よね

さあ、明日のために、ゆっくり眠りましょう♪

おやすみなさい (_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-05

ひびき

最近、車の中で鳴り響いている歌♪

家の中でも、気がつくと歌ってます

今日も庭仕事

作業、3日目

これまでに、球根を100球近く、植え込んだんじゃないかな

チューリップ、スノードロップ、フリージア、チオドノグサ、スカシユリ、クロッカス…

苗もたくさんです

ビオラ、クリスマスローズ、モミジバゼラニューム、プリムラ…

これだけ植えるのは、結構、体力勝負です

わたしの苦手な分野ww

でも、歌っていたら、心地よく作業できた気がします

タンデムシートに座って歌っている君の声が

背中越しに小さく響いている

調子外れの下手くそな歌だけど

この声だ その響きだ 一番好きな音は♪

そう、ミスチルの桜井さんが歌っている「ひびき」です

深い愛情を感じるんですよね

軽く歌っているけれど、とても、深くて重いことを歌ってる

見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と

幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?って

君の声は教えてくれる

なんだか、この女の人、わたしに似てるww

そんな気がします

りんちゃんにそう言ったら、

自分で言うかなぁ~ (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

でも、うなずいてましたよ☆

君が好きで♪ 君が好きで♪

繰り返されるフレーズ

それが、心地よい

わたしも好きだよ、返事をしてしまいますww

わたしも、そんな風に思って欲しいな

年月を重ねても、そんな思いをわたしも持っていたい

ちょっと、気弱になってるとき、元気と勇気をあげられたらいいな

大丈夫☆

そう言って、笑顔をあげたい

幸せなんか そこら中いっぱい落ちてるから

欲張らずに拾っていこう

うん、そうだよね

一緒に、のんびり歩いていこうね

.。。・・・・。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。・・・・・。。。

Dscn4099 おまけの画像

得意げな顔ww

ぱっくんちょ♪

最近、

よぉく、作ってます

Rscn4102幼稚園からのお土産もこれです

今日は、いっくんが先生で、作り方を教えてもらいました

(もちろん、知ってるんですよ、作り方は…笑)

真剣そのものの表情に、笑いをこらえるのが大変でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-12-04

茨木のり子、遺稿

詩人、茨木のり子さんの遺稿が、来年2月の命日に出版されるそうだ

「歳月」と題した詩集に、40編の遺稿がまとめられる

  新婚の夜のけだるさのなか

  わたしは思わず呟いた

  どちらが先に逝くのかしら

  わたしとあなたと

          (「その時」より)

    *朝日新聞夕刊の記事より、書き写しています

茨木のり子さんの詩というと、戦後の社会のありようを厳しく問うというイメージが強いように思い

凛として、背筋を伸ばし、厳しい瞳の奥に優しい光

強く生きていきたいと願う、たくさんの女性に勇気をくれる

わたしも、たくさんの勇気をもらってきた

その彼女が、75年に死別した夫への深い愛情を綴った詩を遺していた

生前に出版しないのは、「照れくさいのよ」っていうのが理由だったそうだ

わたしたちが知っている彼女とは、また、別の彼女

また、再び、茨木のり子さんに出逢える

来年の2月、この詩集に出逢えるのを心待ちにしていよう

わたしは、何を感じることができるだろう

想像するだけで、心が大きくふくらんでいく

自分の感受性くらい 自分の感受性くらい

倚りかからず 椅りかからず    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-12-02

のんきな一日♪

休みの日

何故か早起きのいっくん…  (; ;)ホロホロ

布団で30分ねばったけれど、八時前には朝ご飯食べてました

お寝坊したいんだけどなぁ

寒くなってくると、ぬくぬくのお布団が気持ちいいんですよね

こうして始まった今日一日

ほんとにのほほんと過ごしましたww

Dscn4069 先日の窯の広場

りんちゃんが、うらやましがっていたので三人でお出かけ

またまた、健康ランチをいただきました

いっくんの、ほっぺ(*^。^*)

Dscn4070    まあるいでしょww

        こっちを食べたくなっちゃった♪

    古代米のご飯

おいしくって、またまた、ぱくぱくです

りんちゃんは、大盛りにすればよかったって!

そのつぶやきを聞いて、お店の方がおかわりを下さいました

ありがとうございました♪

最近できた本屋さんで遊んで、ホームセンターで土と苗を買って、サーティワンでアイスを食べて、帰宅

さあ、庭仕事です☆

プランターの土を入れ替えたり、枯れ枝の始末など、いろいろどっさり仕事はあります

いっくん、りんちゃんも、たくさんお仕事してくれました

感謝、感謝ですね

夜は、豚団子入り鍋

疲れた体にはぴったり

夕方には、外は寒くなってたし、あったかいものが恋しくなっちゃいました

そして、夕飯の支度の合間から、ふふふwww……

楽しいハンドメイド☆

最近、かぎ針編みに目覚めてます

可愛いモチーフを編んで、何かを作りたいなって!

出来上がったのは、こちらです

Dscn4072_1 お花のモチーフ

コサージュにしましたww

ちょっと、がんばって編んでみました

初めてだったので、指がつりそうになったりして(O_o)WAO!!!

Dscn4077花びらの部分が、難しいの

一重の花は、簡単!

でも、豪華に花びらがついているのが作りたかったんです

Dscn4075完成したときは、感動ものでした

りんちゃんもほめてくれました

いくつか編んで、もっと、きれいに編めるようになりたいな

冬のカバンにつけるタイプのもいいな

これから、いくつか編んでみます

ハンドメイドは、出来上がると、ほんとにうれしい

手のひらにのせて、ニコニコしているわたし

これも、小さな幸せですね ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

のんきに過ごせた一日

あれ!?

登場しなかった人が、約一名…

そうなんです

連れあいさん、どうも、風邪ひいたみたい

一日中、おやすみなさい…(__).。oO状態でした

だけどね、夕飯時は元気そうでしたヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

多分、大丈夫だね☆

| | コメント (8)

2006-12-01

冬がやってくるww

寒がりのくせに、冬が好き♪

きっぱり、しっかり、はりつめたような寒い一日が好き

寒くなってくると、たくさん着込んで、カイロ持って、手袋、マフラーの重装備で、お散歩に行きたくなりますww

この頃になると、木々やお花たちは、もう春の準備をはじめています

それを、子どもたちと探すのが楽しいの☆

松ぼっくり、バラの実、しゃぶしの枝、プラタナスの実、ヘクソカズラの金色の実、くるくるっと丸められるツル…

あちこちで、楽しい冬の収穫もできます

そして、木枯らしが吹く外から帰ってきて、あたたかいお部屋での美味しいお茶とお菓子  ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

最高ですね

そう、今日のおやつみたいな感じ♪

Photo_26 りんごと紫芋のケーキ

食べられる前の状態ですww

こぱんさんのレシピ

パイ皿でつくりました

お芋は、紫芋に変更

りんご狩りのりんごちゃんが一個入ってます

オリーブオイルは苦手なので、グレープシードオイルに変更

香りづけに、シナモン

ちょっと、雰囲気を出したくて、ラム酒も少々

ホットケーキミックスは偉大です

超簡単 (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

何も足さなくても、しっかりふくらんでくれます

少々の変更やアバウトさにも、びくもしませんね

こぱんさん、美味しいレシピをありがとう☆☆☆

あまりのおいしさに、もっと食べたいりんちゃん

明日、一人で挑戦してみるそうです

なんだか、楽しみ↑(^^_)ルン♪

このところ、風邪気味なわたし

夜はいっくんと一緒に爆睡し、昼間も …(__).。oO・・・・・

眠るだけ眠ったら、かなり回復してきました

でも、夜は熱が上がってきそうな感じがしてます

まだ、危ないかな…

今日も、寝ます

みんなのところに遊びに行きたいのですが…

もうちょっと、我慢かな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

りんごと紫芋のケーキ♪

冬のお楽しみって感じp(^^)q

あっという間に、食べられちゃった☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »