« 冬がやってくるww | トップページ | 茨木のり子、遺稿 »

2006-12-02

のんきな一日♪

休みの日

何故か早起きのいっくん…  (; ;)ホロホロ

布団で30分ねばったけれど、八時前には朝ご飯食べてました

お寝坊したいんだけどなぁ

寒くなってくると、ぬくぬくのお布団が気持ちいいんですよね

こうして始まった今日一日

ほんとにのほほんと過ごしましたww

Dscn4069 先日の窯の広場

りんちゃんが、うらやましがっていたので三人でお出かけ

またまた、健康ランチをいただきました

いっくんの、ほっぺ(*^。^*)

Dscn4070    まあるいでしょww

        こっちを食べたくなっちゃった♪

    古代米のご飯

おいしくって、またまた、ぱくぱくです

りんちゃんは、大盛りにすればよかったって!

そのつぶやきを聞いて、お店の方がおかわりを下さいました

ありがとうございました♪

最近できた本屋さんで遊んで、ホームセンターで土と苗を買って、サーティワンでアイスを食べて、帰宅

さあ、庭仕事です☆

プランターの土を入れ替えたり、枯れ枝の始末など、いろいろどっさり仕事はあります

いっくん、りんちゃんも、たくさんお仕事してくれました

感謝、感謝ですね

夜は、豚団子入り鍋

疲れた体にはぴったり

夕方には、外は寒くなってたし、あったかいものが恋しくなっちゃいました

そして、夕飯の支度の合間から、ふふふwww……

楽しいハンドメイド☆

最近、かぎ針編みに目覚めてます

可愛いモチーフを編んで、何かを作りたいなって!

出来上がったのは、こちらです

Dscn4072_1 お花のモチーフ

コサージュにしましたww

ちょっと、がんばって編んでみました

初めてだったので、指がつりそうになったりして(O_o)WAO!!!

Dscn4077花びらの部分が、難しいの

一重の花は、簡単!

でも、豪華に花びらがついているのが作りたかったんです

Dscn4075完成したときは、感動ものでした

りんちゃんもほめてくれました

いくつか編んで、もっと、きれいに編めるようになりたいな

冬のカバンにつけるタイプのもいいな

これから、いくつか編んでみます

ハンドメイドは、出来上がると、ほんとにうれしい

手のひらにのせて、ニコニコしているわたし

これも、小さな幸せですね ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

のんきに過ごせた一日

あれ!?

登場しなかった人が、約一名…

そうなんです

連れあいさん、どうも、風邪ひいたみたい

一日中、おやすみなさい…(__).。oO状態でした

だけどね、夕飯時は元気そうでしたヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

多分、大丈夫だね☆

|

« 冬がやってくるww | トップページ | 茨木のり子、遺稿 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
素敵な1日~。
子供が小さいと、こんな
充実した休日を過ごすことが
できるのね~。
いいなぁ。
お庭仕事も、アイスもお鍋も
そしていっくんも、
ハンドメイドも
全部しあわせ気分にさせてくれます~。

投稿: koharu | 2006-12-02 22:35

かずさん、こんにちは。

いっくんのぷっくりほっぺは
美味しいマーク☆デスね♪

のほほんですか?
こぱんには充分アクティブな一日に思えちゃいます~
かずさんなんでもスイスイこなしちゃうのよね。
かぎ針も素敵ですよ…
こぱんは鎖編みしかできません(汗)
すッごい不器用なんです。

ご主人早く治ると良いね☆

投稿: こぱん | 2006-12-03 07:30

おはようございます、かずさん。
おおっ! コサージュ!!
真っ白なお花・・・すごいきれいです。

投稿: ふっきー | 2006-12-03 09:45

おはようございます
楽しい一日でしたね、
コサージュ、真っ白い花が素敵!!
ご主人回復の様子良かったですね。

投稿: mico | 2006-12-03 10:20

こんにちは
本当に美味しさが伝わってきます。
ご飯は赤米??でしょうか。
本当に美味しいものって
ご飯にお味噌汁だけで幸せなんですよね。
私も食べたい♪

きれいな白いお花のコサージュ☆
手作りのものって出来上がったときの幸せがなんともいえませんね。
私も編み物は大好きです。
今度は花びらの色を一枚ずつ変えてみてはいかがですか?
また出来たら見せてくださいね。
楽しみにしています♪

投稿: satsuki | 2006-12-03 15:45

かずさん、こんにちは(^O^)/
連れ合いさん、お大事にね。
フワフワ元気な休み、いいな。こちら、ちょつと重い冬むかえましたqqq

投稿: △イチおじさん | 2006-12-04 14:48

あったかお鍋で連れ合いさんの風邪は大丈夫かな?
お大事に。

かずさん、庭仕事して風邪は大丈夫なんですか?古代米、黒米のごはんでしょうか?
きれいな紫色ですよね。

投稿: puffpuff | 2006-12-04 17:40

かずさん。こんばんわ~。
また、ご無沙汰しちゃいました~
そしたら、デザインがブルー基調の
冬バージョンになってて、
「あれ?」って思っちゃいました。
気分が変わってよいですね~。
いっくんも、りんちゃんも
フンワカ育ってそうで、うらやましいです。
ちなみにおいらも風邪+流行目(子供が
かかる病気らしい)で一週間くらい
苦しんでました。
ご主人もう直りましたか~?

投稿: akaryu | 2006-12-04 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬がやってくるww | トップページ | 茨木のり子、遺稿 »