« メリークリスマス♪ | トップページ | クリスマスの一コマ »

2006-12-25

みどりのしっぽのねずみ

クリスマスイブには、うりんこ劇場に行ってきました

劇団うりんこ

みどりのしっぽのねずみ

レオ=レオ二さんの、絵本が原作

訳しているのは、谷川俊太郎さん

この世界がどんな風になるんだろう

期待に胸はふくらみっぱなしですww

Dscn4216 今まで観たことがない舞台

舞台装置もすごい

照明が、とても、とても、きれい☆

柔らかい緑色のライトが、印象的でした

役者さんたちの、熱のこもった演技

長田さん演じる「ぼく」の叫び

まだ、心に響いています!

牧野さんの「たいくつ」、いっくんのお気に入りです

美奈子さん、ハチャメチャっぽい言動

すっごい、受けました(^Q^)/””

ラディシュを思い出しちゃったww

佐々木さん、似合いすぎです

最後のつぶやきのところ、りんちゃん、泣きそうになったそうです

はなさん、ダンスが力強いです

食べてるところ、可愛かったな

まきさん、とにかく可愛い

でもね、後半、驚きました

あんな声を出すなんて…

物語の変化の始まりなんだなって、鳥肌が立ちました

大谷さん、見事にひっかかってしまいました

全然、わかんなかったですww

それから、違うところがあってもOK、それでいいんだよって言ってもらった気がしました

あと二日間、4ステージ

出演者のみなさん、心から応援しています

身体に気をつけて、パワー全開でいっちゃってくださ~い☆

うりんこまでは遠いという方、絵本はこんな感じです

Dscn4301いつものレオ=レオ二さんとは少し違うトーン

暗いトーンかな…

ベトナム戦争の影響

お孫さんたちへの思い

いろんな思いがこめられた絵本です

書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね

それでは、次は、楽しいバックステージツアーの画像

Rscn4276

舞台の床に作ってある穴?

(なんて言ったらいいんだろ…)

いっくんは、大喜びで暗い中を這い回りました

どこから出てくるのか分からなくて、ドキドキしました

Rscn4275ササッキー、佐々木政司さん

いっくんを抱っこしてくれました

ちょっと、テレ気味のいっくん

甘え顔をしています

重たいのに抱っこしてくださって、佐々木さん、ありがとうございました

クリスマスには、お出かけしない

我が家の慣例です

この12年間、毎年、家族で過ごすことを大事にしたいから、お出かけすることはしませんでした

家中きれいに掃除

ケーキを焼いて、子どもと飾りつけ

そして、夕飯、クリスマスのごちそうの準備

のんびり、ゆっくりの夜を過ごす

こうやって過ごしてきました

うりんこから、心のこもった24日の公演へのお誘いの招待状をいただいて、この慣例、破ることに決めました

掃除は、リビングだけでいいよねww

ケーキは、たまには買ってきたっていいよねww

ごちそうは、できる範囲でやれるよねww

心の栄養をとりに、うりんこに行こう ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

出演者の方々だけじゃなく、いつもの、うれしい顔にたくさん会えました

りんちゃんは、コジコジ、小嶋さんに会えてにっこり♪

いっくんは、ひろ~みさんを見つけて大興奮

あっ\(◎o◎)/!

バルタンだ! (V)o\o(V) フォフォフォ

バックステージツアーの司会は、我らが景ちゃん

ますます、元気で可愛い フッ(~ー~)

まあみさん、トナカイのカチューシャがよく似合ってました

キュートです

ファン、急増中ですよ↑(^^_)ルン♪

datchさんも、お元気そうww

いっくんが、オオカミさんだ!、つぶやいていました

早く、ネコさんだって言えるようにしてあげたいです^-^

幸せな気持ちで、帰途につきました

行ってよかったな

素晴らしい舞台

あたたかい人たち

やっぱり、わたしは、うりんこが大好きです

今年のクリスマス

最大のプレゼントは、うりんこからもらいました

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | クリスマスの一コマ »

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

コメント

初めておじゃまします。かずさんのお名前はあちらこちらで拝見してました。

「みどりのしっぽのねずみ」にお運び下さってありがとうございます。それにひとりひとりへのコメント。自分へのメッセージもあって、嬉しかったです。しっぽ自慢大会は坂本さん、栗木さんの演奏に負けないよう、毎日イノチかけてます。

この作品、子どもには難しいのでは・・?と言われることもありまた、当初は私自身もそう思っていました。でもひょっとすると子どもにしか分からないくらい難しいのでは・・?瞬間瞬間で目の前に起こる事柄に感じ、反応している子どもたちを見ていて感じました。公演するごとに自分でもどんどんこの作品が好きになっています。

あと1日。あと2ステージ。かずさんからのメッセージでエネルギーもらいました。ありごとうございます。

投稿: 徒然花 | 2006-12-26 22:35

かずさん、FAX,掲示板への書き込みありがとうございます。嬉しくて嬉しくて何度も読みました・・・

24日、家族の恒例年中行事を変更してうりんこ劇場に足を運んで下さってありがとうございました。ブログを読んでいて私も子どもの頃のことを思い出しました。クリスマスは一年のうちで一番特別で、一番楽しみにしていたっけ
・・・
今年はいつもと違うけれど、思い出深いクリスマスになったのならこんなに嬉しいことはありません。ありがとうございました!

投稿: はっぱ | 2006-12-28 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス♪ | トップページ | クリスマスの一コマ »