« 茨木のり子、遺稿 | トップページ | お掃除の日 »

2006-12-05

ひびき

最近、車の中で鳴り響いている歌♪

家の中でも、気がつくと歌ってます

今日も庭仕事

作業、3日目

これまでに、球根を100球近く、植え込んだんじゃないかな

チューリップ、スノードロップ、フリージア、チオドノグサ、スカシユリ、クロッカス…

苗もたくさんです

ビオラ、クリスマスローズ、モミジバゼラニューム、プリムラ…

これだけ植えるのは、結構、体力勝負です

わたしの苦手な分野ww

でも、歌っていたら、心地よく作業できた気がします

タンデムシートに座って歌っている君の声が

背中越しに小さく響いている

調子外れの下手くそな歌だけど

この声だ その響きだ 一番好きな音は♪

そう、ミスチルの桜井さんが歌っている「ひびき」です

深い愛情を感じるんですよね

軽く歌っているけれど、とても、深くて重いことを歌ってる

見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と

幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?って

君の声は教えてくれる

なんだか、この女の人、わたしに似てるww

そんな気がします

りんちゃんにそう言ったら、

自分で言うかなぁ~ (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

でも、うなずいてましたよ☆

君が好きで♪ 君が好きで♪

繰り返されるフレーズ

それが、心地よい

わたしも好きだよ、返事をしてしまいますww

わたしも、そんな風に思って欲しいな

年月を重ねても、そんな思いをわたしも持っていたい

ちょっと、気弱になってるとき、元気と勇気をあげられたらいいな

大丈夫☆

そう言って、笑顔をあげたい

幸せなんか そこら中いっぱい落ちてるから

欲張らずに拾っていこう

うん、そうだよね

一緒に、のんびり歩いていこうね

.。。・・・・。。。。。・・・・・***・・・・・。。。。。・・・・・。。。

Dscn4099 おまけの画像

得意げな顔ww

ぱっくんちょ♪

最近、

よぉく、作ってます

Rscn4102幼稚園からのお土産もこれです

今日は、いっくんが先生で、作り方を教えてもらいました

(もちろん、知ってるんですよ、作り方は…笑)

真剣そのものの表情に、笑いをこらえるのが大変でした

|

« 茨木のり子、遺稿 | トップページ | お掃除の日 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

この時期は街全体がクリスマス!!って感じになるから楽しいですよね。でも、ぼくのまわりはぼくも含めて、独り身が多いんです。最近悲しい思いをされた人も・・・。今日はイブにたこ焼きパーティでもしようかと、寂しい話をしてました。
でも、クリスマスは好きです。

投稿: ひろ~み | 2006-12-06 00:53

庭仕事大変そう~!!
でも育てる喜び、花が咲く喜び…
今からワクワクしますね。
スノードロップ、クリスマスローズ大好きです。
クリスマスローズは私の誕生花なの^^

投稿: puffpuff | 2006-12-06 11:45

こんにちは
お庭仕事お疲れ様でした。
寒い冬をすごして花咲く春♪
楽しみですね。
花が咲いたらぜひ見せてくださいね。

ミスチルの歌いいですよね。
本当にいい歌はたくさんで
心癒されます。
かずさんの心が伝わってくるようでした。
私も同じだよーー♪
思わず言葉に出しちゃった。

本当にかずさんとこに来ると癒されます
ありがとう。

投稿: satsuki | 2006-12-06 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/4441808

この記事へのトラックバック一覧です: ひびき:

« 茨木のり子、遺稿 | トップページ | お掃除の日 »