« きょうのおやつ | トップページ | のんきな一日♪ »

2006-12-01

冬がやってくるww

寒がりのくせに、冬が好き♪

きっぱり、しっかり、はりつめたような寒い一日が好き

寒くなってくると、たくさん着込んで、カイロ持って、手袋、マフラーの重装備で、お散歩に行きたくなりますww

この頃になると、木々やお花たちは、もう春の準備をはじめています

それを、子どもたちと探すのが楽しいの☆

松ぼっくり、バラの実、しゃぶしの枝、プラタナスの実、ヘクソカズラの金色の実、くるくるっと丸められるツル…

あちこちで、楽しい冬の収穫もできます

そして、木枯らしが吹く外から帰ってきて、あたたかいお部屋での美味しいお茶とお菓子  ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

最高ですね

そう、今日のおやつみたいな感じ♪

Photo_26 りんごと紫芋のケーキ

食べられる前の状態ですww

こぱんさんのレシピ

パイ皿でつくりました

お芋は、紫芋に変更

りんご狩りのりんごちゃんが一個入ってます

オリーブオイルは苦手なので、グレープシードオイルに変更

香りづけに、シナモン

ちょっと、雰囲気を出したくて、ラム酒も少々

ホットケーキミックスは偉大です

超簡単 (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

何も足さなくても、しっかりふくらんでくれます

少々の変更やアバウトさにも、びくもしませんね

こぱんさん、美味しいレシピをありがとう☆☆☆

あまりのおいしさに、もっと食べたいりんちゃん

明日、一人で挑戦してみるそうです

なんだか、楽しみ↑(^^_)ルン♪

このところ、風邪気味なわたし

夜はいっくんと一緒に爆睡し、昼間も …(__).。oO・・・・・

眠るだけ眠ったら、かなり回復してきました

でも、夜は熱が上がってきそうな感じがしてます

まだ、危ないかな…

今日も、寝ます

みんなのところに遊びに行きたいのですが…

もうちょっと、我慢かな

|

« きょうのおやつ | トップページ | のんきな一日♪ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
りんごと紫芋のケーキ美味しそうです。
私も数度作りました。
美味しかったです。
またつくろうかな~。

体調どうですか?
少しは回復されたようですが、
あまり無理しないでくださいね。

かずさんは冬が好きなんですね。
私も夏より冬のほうがいいかな??
でも一番は秋♪です。
日本人って式があって幸せですよね。

早く体調が良くなりますように☆

投稿: satsuki | 2006-12-01 22:01

かずさん、こんばんは。

簡単美味しい~これ一番よね♪
友だちはパイナップル入れて焼いたって
言ってました~
明日はりんちゃんのおもてなしですね☆
楽しみですね。。。
きっとかずさんの風邪もなおっちゃうよー

冬…雪のある冬は大好きデス。
でも東京の冬は嫌いです。
からっ風が身にしみるの~

投稿: こぱん | 2006-12-01 22:20

かずさん、おはようございます!
冬、好きなのかな、なんだかよかった。
私はちょっと苦手、身構えてしまいます。
ww

投稿: △イチおじさん | 2006-12-02 07:48

こんにちは
重装備で冬のお散歩も素敵ですね、
ケーキ美味しそう!!
お風邪お大事になさってくださいね。

投稿: mico | 2006-12-02 14:24

こんにちは♪超お久しぶりです(^^;
相変わらず、相変わらず、やっっっぱり
おいしそうだっっ!!

重装備でも冬に散歩できていいですね。
こちらは日本海側なので、冬は氷雨かみぞれか雪か曇りです。
嫁に来て、冬だけは嫌いになりました。

投稿: みさき | 2006-12-02 15:57

あちこちで風邪のお話しが…
お大事に。
温かくしてゆっくりお休みくださいね。

投稿: puffpuff | 2006-12-04 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/4389840

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がやってくるww:

« きょうのおやつ | トップページ | のんきな一日♪ »