« みどりのしっぽのねずみ | トップページ | 初カラオケ♪ »

2006-12-25

クリスマスの一コマ

我が家の今年のクリスマス

うりんこへのお出かけがメインです

でもね、帰宅してから、ちょっと気合い入れましたww

Dscn4225ケーキは買ってきました

でも、子どもたちと、何か作りたいな

そこで、ピザ

いっくん、がんばってるでしょ

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

力強く、ピザ生地をこねてますww

画像がぼけてるのが、その証拠かな

Dscn4231発酵させてる間に、二人はそれぞれお風呂に入りました

そして、いよいよ、トッピング

二枚焼きます

りんちゃん、いっくん、それぞれの特製ピザができますよ♪

Dscn4236特製ピザ二枚

人参と生ハムのサラダ、みかん風味

冬の葉っぱのサラダ

にんにくレモン風味の鶏の唐揚げ

そして、ケーキ☆

おっと、熊本から届いた山盛りのイチゴも!

クリスマスのごちそうです

みんなの笑顔で、楽しい食卓

今年も穏やかな夜を過ごしました

そして…

一夜が明けましたww

サンタさんは、来てくれたのかな

プレゼントは? (( ^。^)サ^^  なになに?

Rscn4290

この笑顔

見ているわたしも、幸せ

ありがとね☆

いっくん♪

絵本もあります 

ともだちおまじない

これも、プレゼント (^○^)

ともだち おまじない

これにも、いっくん、大興奮  (^0^)ノ 

おねえちゃん

オオカミさんだよ

オオカミさん

ねえ、おねえちゃん、オオカミさんだよ

大好きなの、このシリーズ♪

りんちゃんも、サンタさんからのプレゼント、うれしそう 

でも、お年頃なので、画像は自粛しますねww

それから、思いがけず、弟から贈り物

Dscn4299デコポンのクッキー

黒亭のラーメン

うれし~い!!!

連れあいさんが、大好きなお店のラーメンです

とんこつスープがたまらなく美味しいの

弟よ、ありがとね

お姉ちゃんは、すっごい、うれしいよ♪

お寿司屋さんの弟は、年末、超ハードに忙しいです

身体こわさないようにね

元気でいてね

心が、また、ポッとあたたかくなりました 

|

« みどりのしっぽのねずみ | トップページ | 初カラオケ♪ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

メリー・クリスマス!
こんばんは~。

先日は、お見舞いのコメント
ありがとうございました。
少しづつ、良くなってます。

いっくん、元気そうです~。
お風邪、ひいていませんか?
楽しく充実した、クリスマス
だったようですね。
何よりです。
また、遊びに来ますね~。

投稿: koharu | 2006-12-25 23:15

こんばんは、かずさん。
少し遅れたけど、メリークリスマス。今年も素敵なクリスマスだったみたいですね。

子供の笑顔ってほんと幸せにしてくれます。我が家の娘も今年はプレゼントがなんとなく分かったようで、包みを開けて「はう!!」「おう!!」と怪しげな奇声を発しておりました。

りんちゃんにも素敵なクリスマスだったんだなぁ。私は結構ひねくれていたので、かなり早い段階からクリスマスを楽しめなくなっていたような・・・。うれしい事や楽しい事には乗っかれる方がいいのにと、今、思うと説教したくなります(笑)

冬休み、楽しい毎日が続きそうですね♪

投稿: 歩知 | 2006-12-26 04:23

かずさん、おはようございます!
忙しそうなスケジュールのなか、
とっても楽しいクリスマスだったみたいですね。
クリスマス終わると、いよいよお正月。
九州へ帰るんですか?

投稿: △イチおじさん | 2006-12-26 07:29

テーブルの上のご馳走に手が出そうになりました(笑う
いっくんもりんちゃんも大活躍ですね~
いっくんの笑顔が最高!!
楽しいクリスマスでしたね。

投稿: mico | 2006-12-26 09:51

クリスマス公演はどうもありがとうございました。
ピザ作ってる!すごいなぁ、何でも作れちゃいますね。美味しそう。今年もクリスマスらしいクリスマスは過ごせず、稽古で終わりました。役者ってこんなもんですね。お正月もないですし。

かずさんのブログ、リンク貼らせてもらいました。よかったですかね?

投稿: ひろ~み | 2006-12-26 12:01

こんにちは。
ピザ作っていらっしゃる!!すごいですねぇ。
僕なんか「ピザーラお届けっ!」です。
思いがけないプレゼント。嬉しいですよね。
クッキーが気になります・・・
ではでは、最近風邪など流行しています。
体調に気をつけて☆

投稿: ふっきー | 2006-12-26 13:05

かずさん、こんにちは。

エライエライ、りんちゃんもいっくんも
ちゃんとお手伝いしてますね♪
うちもこぱんが手が回らなくて
昨日の家族のクリスマスの時のケーキは
ふたりにお願いしちゃいました。
美味しく焼けていましたよ☆

ともだちシリーズの絵本大好きです♪

それぞれにしあわせ感じたクリスマスでしたね☆

投稿: こぱん | 2006-12-26 14:19

ケーキ、手づくりでないかわりに
・・・とピザを用意するかずさん、本当に素敵です。
全ての料理が美味しそうです。
本当に食べられないのが残念。(笑)

ところで、『人参と生ハムのサラダ、みかん風味』
のみかん風味ってなんですか?

『ともだちや』シリーズの絵本ですよね。
ともだちやの方はNHKで一度みました。
素敵なお話ですよね。
娘は多分・・・この絵がコワいからもう少し経ったら読んであげたいと思っています。

りんちゃんはなんだったんだろう?
気になりますね。

投稿: しま | 2006-12-26 15:12

こんばんは
素敵なクリスマスでしたね。
手作りのピザ♪
とても美味しそうです。
みんなで楽しく作ると
味も数倍も美味しく感じますよね。
きっとみんなの心がこもっているからですよね。
ご一緒した気分になりました。
ありがとう♪

投稿: satsuki | 2006-12-27 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりのしっぽのねずみ | トップページ | 初カラオケ♪ »