« りんご狩り 2006 | トップページ | プレゼント☆ »

2007-01-10

こわれちゃった(; ;)ホロホロ

ドライヤーがこわれてしまいました…

朝、寝癖を直していたら、

プツン!

静かに、静かに、ふっと、こわれてしまいました

何の変哲もない、普通のドライヤー

20年間、ずっと、お世話になってきたドライヤー

とても、寂しい気持ちでいっぱいです

わたしが、熊本の家を出て、京都で一人暮らしをすることになったのは、23歳のときです

細々としたものを、母と一緒に買いそろえていた頃のこと

姉ちゃん、これ  

今日の広告の品

特価品ば、こうてきてやったよ (^_^)ニコニコ

差し出されたのは、ドライヤー

ありがと

よぉ、気のついたね

こがんもんまで、気の回らんかった~ (・-・)(。_。)

この調子で、弟は、アイロンも買ってきてくれました

今思うと、弟は、わたしが家を出ていくことを、少しずつ自分なりのやり方で受け入れて、わたしを快く送り出そうとしてくれていたのだと思います

心優しい、わたしの弟ですww

それから、20年

ほぼ毎日、ドライヤーは活躍し続けてきました

寝癖で、ぴょんぴょんの髪をきれいに落ち着かせてくれてくれました

連れあいさんも、りんちゃんも、いっくんも、お世話になってきたんですよ

ほんとに、突然の別れです

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

もう、大丈夫

この子は、もう、大丈夫

わたしのこと、そう思ってくれたのかな

しばらくは、わたしの髪ははねたままで、元気にぴょんぴょんしているかも…

代わりなんて、そうそう見つかる気がしないから…

。。。。・・・・"""""'''++***++'''"""""・・・・・。。。。。

気を取り直して、画像のアップします

<今日のお弁当>

Dscn4448 三学期、最初のお弁当

始業式の翌日から、いきなり、延長保育のいっくん

お弁当持ちです

Dscn4456お弁当のこと、すっかり忘れていました…

今日の自分の予定

昼間にゲシュタルトセラピーの勉強

自分と向き合うちょっとハードなワーク

そして、夜は子ども会

忙しさに、頭がいっぱいでした

冷蔵庫の中を、かき回して探したんだけど…

かなり、寂しい色になっちゃったなぁ

赤い色がないとね

炒め物も、苦い味がしたらしいし…

ごめんなさいね

でも、明日もこんな色のお弁当です

許してね、いっくん☆

連れあいさんは、お弁当、素直に喜んでくれてます

身体のことを考えて、かなり、小さいお弁当です♪

。。。。・・・・"""""'''++***++'''"""""・・・・・。。。。。

おまけ☆

Dscn4474 この動きは…

「コタツ」かな☆

いっくんのお気に入りダンス

お風呂上がり、機嫌良く、リズムをとってます

ひろ~みさん♪

こんな感じです

|

« りんご狩り 2006 | トップページ | プレゼント☆ »

「今日のお弁当」カテゴリの記事

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんばんは。
いっくんかわいいなぁ。パジャマかな?黄色だし、いっくんはこれからボーイだね。

投稿: ひろ~み | 2007-01-11 00:01

ドライヤーもアイロンも・・・。
とっても優しい弟さんなんですね。
お弁当、美味しそうですよ!
赤はなくても、緑と黄色で色合いもいいと思います。

投稿: minigarden | 2007-01-11 02:10

かずさん、おはようございます!
大往生って感じかな。
静かにプツンと消えたドライヤー、
お疲れ様でした。
しばらく、髪、くしゃくしゃかな、ww

投稿: △イチおじさん | 2007-01-11 07:12

優しい弟さんですね。
思い入れのあるドライヤーが
壊れてちょっとシンミリですね。
いっくんテレビを観ながら・・
可愛いですね。
お弁当美味しそう!!

投稿: mico | 2007-01-11 16:24

そうですね。大切な人にもらったものや、長い間一緒にいたものって何だか友達のような・・家族のような愛着がありますよね。

投稿: nokonoko | 2007-01-11 16:53

かずさん、こんにちは。

かずさんと一緒に歩んできたドライヤーだったんですね。。。
ホロホロ、、わかりますよ。
こぱんも東京に一緒に出てきたアイロンが
何年か前に壊れてしまった時は悲しかった~

そうそう、
お誕生日おめでとう♪
今日は良い一日になりそうだね☆

投稿: こぱん | 2007-01-12 08:47

こんばんは
かずさんにとってとても大切なドライヤー
だったんですね。
色々と思いのこもったものが使えなくなるのは悲しいです。
私も独身のとき買ったアイロンが今も現役で
活躍しています☆

長くなると色々な思いがこもりますね。
ドライヤーにありがとう♪ですね。

投稿: satsuki | 2007-01-12 20:49

弟さん、本当に優しいですね。
そう言えば私が社会人になってからは
弟が旅行する時に餞別、クリスマスにプレゼント、バレンタインにチョコ
・・・と毎年しているのですが、
お返し、もらったことないです。
あ、旅行はお土産もらうんですけどね。

一度くらいホワイトデーやクリスマスプレゼントくれないかな、いやせめてすぐにお礼言って欲しいな、
なんて思っている姉です。(笑)

投稿: しま | 2007-01-12 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんご狩り 2006 | トップページ | プレゼント☆ »