« 雪の朝 | トップページ | 何気ない会話 »

2007-01-07

雪の一日

Dscn4418 いっくん

大喜びです♪

朝、起きて、

カーテンをあけるなり、

大騒ぎ☆

雪だよ!ですって

どこの雪国に住んでいるのかしら…

自分のブログを見て、あらためてびっくりしていますww

そんなに山でもないんだけどな

でも、町中に比べると、ここは一度くらい気温が低いんです

雪も積もりやすいですね

せっかくだもの、楽しまなくちゃね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

Dscn4416朝は、強風

吹雪みたいでした

ここは、平野部なんだけどな

いっくん、ちょっと大変かも…

Dscn4420お~い、

どこ行くのぉ~

遭難しちゃうぞ

待って~

Dscn4422 Dscn4421 

しっかり、二人で、雪遊びを楽しみました♪

なぜ、二人!

連れあいさん、りんちゃん、まだ、お布団でした

お寝坊癖がぬけませんww

こんな心底冷える日は、あったかいものが食べたいです

雪のおかげで、お買い物にも行けず、今年は七草粥はなしになっちゃったし…

何にしようかなぁ~……あっ、そうだ!

Dscn4443昨日の鴨鍋の出汁が土鍋に!

そこに、下ゆでした大根を入れてことこと、炊きました

ついでに、肉団子も入れちゃった☆

^O^ アーーーーーーンww

一口食べたら、幸せいっぱい

それから、年末に作ろうと思っていたビーフシチュー

バタバタで、作りそこねていました

牛スネ肉をじっくり煮込んで、出来上がり☆

ほんとは、大根と肉団子は、明日の夕飯にするつもり…

土鍋をのぞいた連れあいさん

今日、食べちゃおうよぉ~  d(^-^)ネ!

(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

ということで、取り合わせは変だと思うんだけど、こんな夕飯になりました

お腹いっぱいです♪

ところで、

わたし、腰を痛めてしまったみたいです

雪玉を必死に作りすぎたかな… (;^^)ヘ..

いっくん相手に、雪合戦、盛り上がりすぎたかも… (;^^)ヘ..

あったかくして、今夜は早めに寝ますね

では、おやすみなさい

|

« 雪の朝 | トップページ | 何気ない会話 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

大根と肉団子、とても魅力的です。
本当に美味しそう♪
うちもまた鍋、したいなぁ。

腰の調子、どうですか?
やはり大人になると普段していないことをやると
急に来ますよね・・・。
暖かくして早く寝て下さい。
おやすみなさい。

投稿: しま | 2007-01-07 22:49

かずさん、腰だいじょうぶ?
かずさん、まだ若くて、私とは違うので
滅多にこういうことはないと思うけど
私なんか、すぐ(あちこちに)きちゃいます。

かずさんちのほうはずっと暖かだと思ってたので
雪だなんてびっくり。いっぱい降りましたね。
肉団子入りのお鍋も、シチューも美味しそう。
ご主人が待てなかったの、無理ないですよね~!

投稿: minigarden | 2007-01-08 01:55

かずさん、こんにちは。

子どもは雪の子、元気な子☆
かずさんも大張り切り♪
腰大丈夫?今朝起きるの辛かったでしょう?
とっても心配しているのだけど、
ちょっとかずさんらしいなってクスッて…(失礼・笑)

寒い日は鍋、体がぽかぽか温まりますね☆
うちは七草、前倒しで一日前にしました。
とても寒い日で、こらえ性のないダーリンが
鍋にしよう~って大騒ぎ。最後に七草入れて
雑炊にしました。
その時メニューに考えていたクリームシチュウは
今日の晩御飯になりそうです(笑)

投稿: こぱん | 2007-01-08 09:27

かずさん、こんにちは!
雪だったんですね、関東ももしかしたらって言っていたんですが、変な大雨があって、その後はほんと晴天でしたよ。昨日はちょっと風がつよかったけど、すごいいい天気。
今日もいい感じです。
腰? 痛いんですか?
ベッドで海老反り、思いっきりすると治りますよ!足の先をもって、グイッと逆海老。片方だけじゃなく両方バランスよくね。

投稿: △イチおじさん | 2007-01-08 10:41

こんにちわです。
大阪では雪はほとんど積もらないので、元気にはしゃいでいる、いっくんを見ると嫉妬・・・じゃなくて、羨ましく思います。楽しそうだ・・・。(・ω・。)
腰の方は大丈夫ですか?痛いときは、安静にした方が良いですよ。
あっ、大根が美味しそう・・・(。・ρ・)

投稿: ふっきー | 2007-01-08 13:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/4836668

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の一日:

» 白菜スープ@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
ご好評の白菜レシピです。たしかに、白菜ってパッと調理法が浮かばないかも。でも、今が旬ですもんねぇ。今回は冷え性に効く、身体を温める食材を混ぜたミートボールも使います。お酢も使って、女性にオススメなレシピです。材料(2人分くらい)一人分は豚肉...... [続きを読む]

受信: 2007-01-24 23:55

« 雪の朝 | トップページ | 何気ない会話 »