« 初☆回転寿司 | トップページ | つい♪(^-^) »

2007-01-27

だっだってのおばあさん

劇団うりんこ

だっだってのおばあさん

Photo豊田おやこ劇場

乗り入れの制度をつかって、

観せていただきました

うちの劇場でも、2008年度の例会でとりたいなって思っているので、下見です

おやこ劇場の例会で、どんな風に子どもたちが反応するのか、雰囲気はどうなのか

しっかりと、見てくるのが使命?………なんですよね

とは言うものの………

個人的にも、ぜひ、観たい作品だったし♪

しっかりと、楽しみました ^-^

一緒に行った子どもたちは、そんなこと気にせず、楽しんでましたww

いっくんの大好きなdatchさん

天才ネコでご出演  (!o!)オオ!

ギターを奏で、マジックを披露し、飛び回っての熱演です

おばあさんのうちを出ていくときの後ろ姿がよかったです

天才にも、どうにもならないものがあるのよね

ううん、天才だから、人より少し先を行っているから、黙って去っていったのかな

終演後、いっくんは、わたしが持っていた差し入れのケーキが入っている手提げを、パッと奪い取って、datchさんに渡しに行きました

自分が、渡したかったのよね

datchさんに渡すよって言ったら、出来上がりのケーキを見ても、食べたいってぐずらなかったものww

うれしかったんだろうなぁ~

会えて、うれしい

ステキなことです

お芝居も、わたしから離れて一人で観ました

ともくん、あきらくん、二人のお兄さんに囲まれて (^○^)v

初めての場所にもかかわらず、平気だったんですよね

開演前から、datchさんたち、出演者の方たちが、座席の案内をして下さっていたし、知った顔を見て安心していたのかな

もちろん、わたしはかなり寂しいですが… (; ;)ホロホロ

一緒に行った中に、中三のお姉さん二人組がいます

さとちゃん、ゆうちゃん

この二人の目的は フッ(~ー~)

いつも仲良くしてもらっている出演者の長瀬景ちゃん☆

何にもできないネコさん役(笑)で出ているんです

景ちゃんが、役者さんとして、出演しているところを見たことがない

感じとしては、お友だちのノリです

役者、長瀬景の印象はww

この二人と、りんちゃん、みさちゃん、それぞれ終演後にこんな話しを…

なんか、景ちゃん、遠くに行っちゃったね…

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン、なんか、悲しいね

うりんこの景ちゃんになっちゃった感じ

さびしいね

大事な娘を、嫁に出すオヤジの心境かな

そうそう、そんな感じ

景ちゃん、可愛かったよね

でもさ、いつものノリじゃなかった?

普段のまんまだったよね  (^Q^)/””

笑顔がいいよww

大物になるかな

いつかね、なるんじゃない  (^0^)/ギャハハ

ちょっと、寂しそうな二人、さとちゃん、ゆうちゃん

お芝居は、すっごく楽しかったって言ってました

よく笑っていたよww

わたしは、やっぱり、景ちゃんの笑顔がまぶしかったな

天真爛漫なネコそのものでしたね☆

無邪気に舞台を元気に走り回るネコ、ステキでした

景ちゃんでなければできない

そんなネコさんでした

柴田さんのおばあちゃんは、とても可愛らしい♪

春の野原のようです

ぴゅーんと、飛んでいくシーンでは、胸が躍りました

緑の野原、吹き渡る風、小川のせせらぎ

全部が目の前に広がりました

島崎さん、またまた、楽しい役どころ

ふっと、楽しそうにするときの目の動きが好きですww

この役、難しいんじゃないかな

役という役がないから、うーん、うまく言えないんだけどね

狂言まわしって感じ?

すごく、気になった役です

Dscn4656画像は、またまた、ぼけてます

」\(TT。)ハンセイ・・・

雰囲気だけ、受け取ってください

デジカメの使い方、勉強しなくちゃね

Photo_29帰りは、みんなで回転寿司へ

いっくんは、たくさん食べました

うなぎ2皿

ツナ巻き、コーン、1皿ずつ

これは、デザートをぱくついてるところ

お腹も、ココロも満腹だね

大満足☆

来年、「だってだってのおばあさん」、例会でとれるといいな

うちの劇場の子どもたちの、いろんな笑顔が想像できて、うれしくなりました

うれしい、楽しい、そして、ちょっと切ない

そんな気持ち、劇場のみんなと共有して、観たいな~

  。。。・・・・・'''"""'''"""***"""'''"""'''・・・・・。。。

原作はこちらです

だってだってのおばあさん だってだってのおばあさん

         さの ようこ 作   フレーベル館

  。。。・・・・・'''"""'''"""***"""'''"""'''・・・・・。。。

豊田おやこ劇場のみなさん

お世話になりました  m(__)m

たくさんでお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした

ほんとに、いつも、いつも、ありがとうです☆

|

« 初☆回転寿司 | トップページ | つい♪(^-^) »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!ですです。劇団に帰ってさっそくいただきました。かずさんのお顔は舞台上からも何度も確認できました「よしよしちゃんと見てるぜ」。集中して見て下さる人が客席のあちこちにいると雰囲気はぐっとよくなります。

投稿: datch | 2007-01-28 06:43

かずさん
ご訪問有り難うございます

今後も、宜しくお願いいたします。
ぜひイサキをおためしください。

投稿: ryuji_s1 | 2007-01-28 07:37

結構な人数で行かれたんですね。
みんな楽しそうでいいなぁ。

中3なのに嫁を送る気分・・・なんだか笑えます。

上演、実現できるといいですね。

投稿: しま | 2007-01-29 11:44

 “だってだって”見に来てくれてありがとうございました!ケーキすごくおいしかったです
(^o^)りんちゃんもありがと~!
 
瀬戸のおやこの皆さんに芝居を観てもらうってのは、あたしにとって親兄弟に芝居見せてるみたいな気分で、実はものすごく恥ずかしかったりして…(^^;)開演前は緊張して、ちゃんとコミュニケーションとれなかったように思います(役者なのに笑)
 さとちゃんとゆうちゃんが、そんな会話をしていたとは驚きでした。
 中学生のくせに!(笑)
 

投稿: ナガセねこ | 2007-01-29 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5103113

この記事へのトラックバック一覧です: だっだってのおばあさん:

« 初☆回転寿司 | トップページ | つい♪(^-^) »