« 石塔寺(せきとうじ) | トップページ | コタツと 私たちと 青い空と 青い海の モノガタリ »

2007-01-03

お正月

お正月、今年も、よく遊びましたww

毎年、ほぼ家族だけで仲良く遊ぶ3日間

お出かけ好きの連れあいさん(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

あちらこちらへと連れ出してくれます

あたたかく、うららかな元旦

まずは、近所の公園へ LET’S GO … (^o^)/ハーイ

Dscn4345 簡単な凧を製作☆

羽根つきならぬ、バトミントン

コマ

お正月の定番♪の集合です

Dscn4341 Dscn4349

Dscn4356

連れあいさん、大活躍☆

>*0*<キャアアッ、すてき~♪

いっくんは、尊敬の眼差し☆ミ☆ミ☆ミ 

Dscn4353実は、りんちゃんも上手なんですよww

幼稚園で鍛えられたの☆

小さい頃に、身体で覚えたことって、忘れないのよね

このあと、ブックオフへ向かいます

(連れあいさんが、大きいお店を見つけたそうで…)

熱田神宮を、遠く、車の中から、(^^w)パンパンッと初詣で気分♪

すっごい大きなブックオフで、本もたくさん!

☆ゆうびんやさんのホネホネさん

   にしむらあつこ  福音館書店

☆きょだいなきょだいな

   長谷川摂子 作  降矢なな 絵  福音館書店

いっくんの大好きな絵本、ゲットしました (^_-)vブイブイッ

平成大合併 日本新地図 平成大合併  日本新地図

こちらは、連れあいさんがホクホク顔

一家に一冊だよな☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

ですって^-^

そして、昨日は、滋賀県の湖東へドライブでした

この辺りは寒くはなかったのに…

高速道路、八日市で降りる頃には…

ひぇ~!!!

雪が積もってる……

道路は、もちろん、大丈夫

でもね、お寺は……

Dscn4358 こんな感じです

すっごい寒さ

{{ (>_<) }}

Dscn4359

凍りつきそうです

いっくんは、大喜び

はしゃぎまわってます♪

百済寺(ひゃくさいじ)

今から約1400年前、推古14年に創建されたお寺です

雰囲気がいい感じの、ほんとにステキなお寺です

Dscn4373二日の記事にあるように、足をガクガクさせながら、必死に石の階段を上りました

苦行をしている気分だったかも…ww

鐘をつかせていただいて、今年の家族の健康と幸せを祈ってきました

Rscn4381雪の中、

ひそやかに咲いていたのは、寒桜

やさしい色合いのお花

お寺にぴったり

ほんとに、きれいでした

Dscn4382石塔寺

ここは、足が動かなくなりそうだったので、わたしは車でお留守番

ここは、インドのアショカ王が、仏法興隆のためにばらまいた、たくさんの仏舎利塔の一つとされる塔があります

Dscn4388 右奥の大きな塔がそうです

国指定重文 

愛育王塔(あしょおおうとう)

ちょっと、見てみたかったな

元気なときに、また、連れてきてもらいましょう

少々疲れてしまった家族4人

今日は、おうちで遊んでましたww

トランプ、カルタ、坊主めくり…

のんきにのんびり、ゆっくりできた一日

今年のお正月三が日は、こうして、楽しく過ぎていきましたww

幸せなひとときですね

そして、明日は、またまた、うりんこ劇場へ

ここにも遊びに来て下さっている、ひろ~みさんが出演されているお芝居です

すっごい楽しみです♪

Getimage_1

コタツと

私たちと 

青い空と

青い海の      

モノガタリ 

                          

|

« 石塔寺(せきとうじ) | トップページ | コタツと 私たちと 青い空と 青い海の モノガタリ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とても充実した3日間でしたね。
子供の頃・・両親としたお正月遊び♪
そしてお出かけ♪
どれもこれも心の宝物ですね。
こういうことの積み重ねがとても大切なんだと思います。

寒桜もとてもきれいです。

素敵なお正月でよかった。
私まで嬉しくなっちゃいます。

風邪などひかない様にお体には注意してくださいね。

投稿: satsuki | 2007-01-04 15:27

充実の三日間、私まで楽しくなりました
雪の中のお寺も風情があって好いですね、
百済寺、紅葉の頃に行きました。

投稿: mico | 2007-01-04 15:39

かずさん、こんにちは!
楽しい正月だったみたいですね。
私は、明日から会社始まります。
ちゃんと行けるか、心配ですww

投稿: △イチおじさん | 2007-01-04 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/4785554

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

» ゆうびんやさんのホネホネさん [ただいま☆こんな絵本]
 {/arrow_l/} {/pc2/}  {/apples/} 図書館で借りた本 {/book/} ギコギコキーッと自転車をこいで、ゆうびんやさんのホネホネさんは、今日もげんきにはいたつです。 夏休み前の今日は、それぞれとおくにすむ友だちから、夏のりょこうへのおさそいのお手紙がたくさん。 ギコギコキーッ。 {/kaeru_fuku/} もじゃもじゃばやしのつちのなかアパートを気にいっていました�... [続きを読む]

受信: 2007-02-23 05:57

« 石塔寺(せきとうじ) | トップページ | コタツと 私たちと 青い空と 青い海の モノガタリ »