« 絵本の時間 | トップページ | チョコレート工房☆ »

2007-02-11

作品展 2007

幼稚園の作品展に行って来ました

入園してから今までの、絵を教室に展示

それと、各クラスで、テーマを決めて、みんなで作った工作が置かれています

いっくんのクラスのテーマは?

はらぺこあおむし

冬まつりで、あおむしさんの劇を楽しんだ子どもたち

その楽しさのままに、工作もできていました☆

_dscn4891いっくんのあおむしさん♪

きれいな色です

顔がおもしろいのww

まゆ毛が、不思議です

ひもでつながっているから、楽しい動きをしてくれます

可愛い☆

_dscn4890あおむしさんの食べ物

いっくんが作ったものは、全部、細かいんです

よく、こんなに小さいものを作ったね

根気よく、作ったんだろうなぁ

あおむしさん、

お腹いっぱいになっちゃうねww

Dscn4895 Dscn4898   

こちらは、

入園してからの絵です

左は、パイナップル

ステキな色

果物に巻きつけてある、白くて細い網状の緩衝材

それに、色をつけて、版画にしたんだそうです

右は、あおむしさん☆

サトイモ、食べちゃったの?

おっかしいのww

Dscn4896おいも

地面の中に、埋まっているおいも

重ね塗りしてあるところ

いっくんの、こだわりだそうです

色合いが、とっても、いいですよね

おいものひげ根

クレヨンで描いてある上に、絵の具で描いてあるのでわかりにくいけれど、これもまた、おもしろいです

いい絵だなぁ~ ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

ステキな絵を見せてもらって、うれしいわたしです

Dscn4907いっくんは、久しぶりの幼稚園

とっても、うれしそう♪

ほかの年少のクラスが作ったバス

運転席に座って、ご機嫌

どこに行くのかな~ww

Dscn4909 こちらも、年少のクラス

ごちそうがいっぱい

食いしん坊のいっくん

目がキラキラ☆

おでん、お気に入りでした

Dscn4899 Dscn4900   

Dscn4901 Dscn4902

Dscn4906 Dscn4904

これは、年長さん

さすがに、

迫力があります

上段左から、

こいのぼり

たけのこ

せみ

いちごの構成画

アコーディオン

リリアンの応用で作った毛糸の座布団

どれも、素晴らしい作品です

いっくんも、きっと、こういうものを作ったり、描いたりするようになるんだろうな

一緒に行ったりんちゃん

懐かしそうでした

自分も同じように、同じ題材で描いてきた絵

作ったことのある工作

しみじみ思い出していたみたい

全13クラス

見て回って、ほんとに楽しかった♪

子どもは天才です

才能と、可能性のかたまりです

みんなの、そういうステキな心と身体、大切にしていきたい

大事にしてあげられる社会を、大人として作っていってあげたいって思いました

|

« 絵本の時間 | トップページ | チョコレート工房☆ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

子どものワークショップの仕事などについたときに思うのですが
ホントにすごい感性だと思います。
Sharaも幼稚園のころはきっとそのひとりだったはず。
………
なんでそのまんま持って大人になれなかったんだろう(^^?

投稿: Shara | 2007-02-12 01:13

かずさん、こんばんは。

子供の絵や作品にはエネルギーを
いっぱい感じます。
色彩感覚も大胆で大好きです。
無邪気ってすばらしい~♪

投稿: こぱん | 2007-02-12 01:45

こんにちは
たくさんの作品どれをみてもいいものばかりですよね。
大人の感性では見えないものがたくさん♪
子どもの感性は本当にすごいものがありますね。
それをずーーと伸ばしてあげたい☆
そんな気持ちになります。
素敵な一日過ごせてよかったですね♪

投稿: satsuki | 2007-02-12 14:20

わぁすごい素敵ですね。
作品展を開催してくれる幼稚園も素敵です。(普通なのかな??)
いっくんの成長ぶりも作品で分かりますね。
あおむしの顔付きがかわいいです。

投稿: レディバグ | 2007-02-13 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5306311

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展 2007:

« 絵本の時間 | トップページ | チョコレート工房☆ »