« うれしい宅急便♪ | トップページ | うまく焼けました♪ »

2007-02-13

チョコレート工房  いっくん篇

昨日は、かなり、お邪魔虫あつかいのいっくん

くみちゃんに、外で遊んでもらったりして、気をまぎらわせていました

それはそれで、とても楽しそうでよかったんです

だけどね…(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン…やっぱり…

ということで、今日は、いっくんの番です

作品展の振り替えで、幼稚園はお休み

のんびりと作りました

Dscn5006チョコクッキーを作ります

いっくん、真剣

やる気まんまん☆

混ぜてます

Dscn5009ビニール袋に入れて、

こねこねします

ほろほろしている生地が、まとまってきたらOK

いっくん、上手です♪

Dscn5010 Dscn5014 

丸めて並べます

粘土遊びと同じだから、わたしより、いっくんの方が慣れてるかもねww

Dscn5016_1 焼いている間に、こんなことを☆

知らない間に、自分で撮ってました ^-^

Dscn5037 完成で~す

やった~ \(^_^)/

チョコのいい香りがしています

これも超簡単、すぐにできるクッキーです

サラダ油を使っているので、バターをクリーム状に柔らかくする必要もありません

思い立ったら、すぐに作れますね

Dscn5046粉糖でおしゃれしてみましたww

ココアの苦みと、粉糖の甘み

バランス、とってもいい感じです

いっくん、満足してくれたかな

ボクもつくれたよ

りんちゃんに、自慢してました

今日も、楽しかった~ ↑(^^_)ルン♪

|

« うれしい宅急便♪ | トップページ | うまく焼けました♪ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!いっくん。とっても上手!!さっすがですね。
この作りかた いいですね。(メモメモ。。)
やっぱり、我が家も みさが友達とチョコレートを作ったら ともやも「ぼくもお返し作らないと・・・」って。
さっそく、参考にさせて頂きますね。

投稿: ゆきちゃん | 2007-02-14 00:19

美味しそうに出来上がりましたね。
いっくんの満足そうな顔に癒されました。

投稿: mico | 2007-02-14 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5331204

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート工房  いっくん篇:

« うれしい宅急便♪ | トップページ | うまく焼けました♪ »