« もうすぐ、中学生 | トップページ | 作品展 2007 »

2007-02-10

絵本の時間

この一週間

毎日、毎日、たくさんの絵本をいっくんと読みました

どのくらい読んだかな

一日に10冊くらい?

ソファーで♪

畳の部屋で♪

お布団で♪

お膝で♪

楽しい時間ですww

今夜は、寝る前にお布団で読みました

わたしも~

りんちゃんも、いっくんのお布団にもぐりこんできました☆

わにわにのごちそう わにわにのごちそう 福音館書店

             小風さち 文 ・ 山口マオ 絵

「わにわに」シリーズ

いっくんの最近のお気に入り  ↑(^^_)ルン♪

今晩の絵本は「わにわにのおおけが」

「こどものとも 年少版 2006年7月号」です

ちょっと、見た目はこわい、わにわにくん

工作してたら、指までちょっきん!!!

手当しなくちゃね

でも、それって………ww

ノンタンがんばるもん ノンタンがんばるもん 偕成社

          キヨノサチコ

ノンタン、怪我をしちゃいます

大丈夫かな………

いっくん、ハラハラ、ドキドキです

うちにかえったガラゴ うちにかえったガラゴ 文溪堂

           島田ゆか

旅するかばんやさんのガラゴ

寒くなったら店じまい

雪がふる前に、急いで、お家に帰ります

そして、……… ^-^

心がほっこりする、大事な時間

りんちゃん、来てくれてうれしかったな☆

とっても、楽しそうにしてくれていました

いっくんと同じお布団で、押しあいながら、笑いあいながら、絵本を見て、わたしが読む声に耳を傾けていていましたよww 

大きくなっても、絵本は友だち

読んでもらうのも、大好き

ずっと、そう思っていてくれたら、うれしいです

いくつになっても、りんちゃんのために、絵本を読んであげたいなって感じました

その、りんちゃん☆

今は、ソファーに寝ころんで、のだめちゃんを読んでます♪

一巻から読み返すつもりかしら……ww

|

« もうすぐ、中学生 | トップページ | 作品展 2007 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とても素敵な大切ないい時間を過ごされたんですね♪
絵本の時間とてもほっこりすることの出来る時間ですよね。
絵本は大人になってもいいそうですね。
ずーーとこれからもいっくんとりんちゃんと
大切な時間過ごしていけますように☆

投稿: satsuki | 2007-02-11 16:25

こんにちは。
絵本は癒されますねぇ。のんたんは懐かしくてたまりません。保育園の時に読んだ絵本とか未だに覚えています。『おしいれのなかのぼうけん』などはトラウマになりました。

投稿: ひろ~み | 2007-02-11 16:51

たくさんの絵本を読んで心が暖かくなりますね。
いっくんくらい本が好きだと想像力も豊かになるでしょうね。
のだめ…何度読んでもおもしろいですよね。
読み出すと止まらない…。

投稿: レディバグ | 2007-02-11 19:24

かずさん、こんばんは。

いっくんいっぱい絵本読んでもらったのね☆
そしてかずさんにもしあわせなひと時だったのですね。
こぱんも絵本に囲まれていればしあわせ。
いつまで読んでって言ってもらえるかな?
うちはタイムリミット近しって感じで
ちょっとつまらなくなりそうだわ☆

投稿: こぱん | 2007-02-12 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5291987

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の時間:

« もうすぐ、中学生 | トップページ | 作品展 2007 »