« 集まれば、笑顔 | トップページ | 我が家のお雛さま »

2007-02-25

笑学塾「日本の歴史」

今日は、ハードなスケジュール

夕方からは、豊田おやこ劇場へ!

4人の子どもたち、連れあいさんと観てきました

  いっくんは、託児です

  豊田おやこ劇場の好意に甘えてしまいました

  ほんとに、ありがとう☆

笑学塾「日本の歴史」

縄文時代から近代まで、日本の歴史を、コントやダンス(?)で紹介

クイズ形式で、歴史を楽しく学んじゃおう!、というのが、コンセプトです

舞台上には、劇場の会員さんが、解答者として座っています

会場は、終始、笑いの渦☆

一緒に観た連れあいさんも大笑いしてました

Photo_32この人は?

笑学塾の色紙を持ってますねww

今日の解答者の一人

高木秀樹さん♪

豊田の会員さんで、

劇団うりんこの役者さん☆

りんちゃんが、大好きな役者さんです

ハッピーボーイのジンタくん役で、出ていらっしゃいます

気になる解答者としての、腕前は?

「ひかるげんじ」

漢字で書いてください

さあ、みなさん、書けるかなww

高木チームの答えやいかに!

  「光源治」  (!o!)オオ!~

(O_o)WAO!!!

σ(--#)アタマイターッ

\(^^:;)...マアマア

(・_。)ズリッ………

これは、マジか、受け狙いか………(・_・?)

知るのがこわいかもww

|

« 集まれば、笑顔 | トップページ | 我が家のお雛さま »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

歴史が苦手なとんぼちんもこれなら
よくわかったかもw
楽しみながら勉強できるのはいいよね

投稿: とんぼちん | 2007-02-25 23:34

かずさん、こんばんは。

笑学塾楽しそうですね。。こぱんも見てみたいわ☆
↓も楽しそうな、そしておいしそうな写真がいっぱい。
りんちゃんも制服着てちょっぴりお姉さんですね。
中学も楽しみですね☆

投稿: こぱん | 2007-02-26 02:09

歴史大好き!!
楽しく勉強できそうですね。

投稿: mico | 2007-02-26 10:17

光源氏・・・ですよね?一瞬合っているのかと勘違い(笑)
これって確か旦那様もアイデア?なにか相談に乗っておられた企画だったんじゃ?

楽しそうですね。学校もこうやって勉強したらすぐに覚えられるかも・・・。

投稿: しま | 2007-02-26 12:54

かずさん歴史のお勉強です
ステキですね
頑張ってください。

投稿: ryuji_s1 | 2007-02-26 15:04

こんにちは
笑学塾楽しそうですね。
ご主人様のいっしょに楽しく過ごせてよかったですね。
『光源氏』・・・漢字で・・・と言われれば難しいですね。
いまやパソコンばかりですから漢字書けなくなってます。

投稿: satsuki | 2007-02-26 15:53

かずさん
ブロッコリーとパルメザンチーズ
美味しいです。
彩りがとても奇麗です、

お試しください。

投稿: ryuji_s1 | 2007-02-26 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5489697

この記事へのトラックバック一覧です: 笑学塾「日本の歴史」:

« 集まれば、笑顔 | トップページ | 我が家のお雛さま »