« 大興奮☆ | トップページ | 例会 野村小三郎の狂言 »

2007-02-03

節分です

怒濤の記事アップ、三本目ww

楽しい一日の証拠かな☆

さあ、今日は節分

オニ、来ないよね

ボクのおうちには、来ないよね

もう、山に帰ったよね

ねえ、ねえ、オニさん、来ないよね

いっくんは、相当、心配しています

よっぽど、昨日、こわかったのね (‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

Dscn4788それならば、

(!o!)オオ!

いっくんが、オニになればいいじゃん

恵方巻を買いに行って、ついでに買った豆乳になぜかしらついていた、オニのパンツ

はいてみましたww

いっくん、ご機嫌♪

可愛いオニさんです

鬼は外、福は内

今年も、いいことありますように☆Dscn4776

実は、いいこと、もう、あったんですよ

夕方、近所のお友だちからいただきもの

今朝、釣ったばかりのイカ

胴体は、お刺身に☆

ゲソはワタをからめて、バター醤油炒めに☆

とっても新鮮で、調理するときは、まだ、透きとおってました

美味しくて、美味しくて、笑顔がはじけましたね

とっても、幸せ♪

エビと枝豆の湯葉巻きは、シイタケと煮含めてあります

菜の花のおひたしは、ちょっとゆですぎました

でも、ほろ苦さが美味しいです

北北西を向いて、恵方巻もいただきました

これで、オニは退散

この一年、変な邪気は、我が家を避けて通り過ぎてくれるに違いない

かずさんちは、安泰だ

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

|

« 大興奮☆ | トップページ | 例会 野村小三郎の狂言 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな豆まき♪
そして、いかのお刺身~。
豪華な夕食だなぁ~。
いかのげそ、、、食べたいっ。

投稿: koharu | 2007-02-03 23:28

かずさん、こんばんは。

鬼のパンツかわいい。
鬼は怖いけどいっくんの鬼なら
抱きしめたいなぁ☆
恵方巻今年は作ろうと思って
もどきを作ったんですけど
調子に乗って作りすぎちゃって
今もテーブルの上に山盛り~
どうしましょ?
外でぶるぶる震えている鬼さんがいたら
差し入れしたい気分デス(*^艸^)

投稿: こぱん | 2007-02-04 02:06

いっくんの鬼さん可愛い!!
こんなに可愛い鬼さんだとお家に入れてあげま~す(笑う
イカの刺身、げそのバター炒め美味しそう!!

投稿: mico | 2007-02-04 13:17

こんにちわ♪
鬼というと、何故か「響鬼」を思い出します。
鬼いっくん、鬼なのに、どこかしら、ヒーローの雰囲気が漂っていますねw
イカの刺身、バター醤油炒め。
美味しそうです☆
ああ~お腹が空いてきました

投稿: ふっきー@ふっきー奮闘記 | 2007-02-04 13:33

この鬼さんには..マメは投げられないですね(笑)エビと枝豆の湯葉まきってどうやって作るんでしょう?食べてみたいなぁとw

投稿: たましい | 2007-02-04 15:02

こんにちは
いっくんの鬼さんかわいい♪
これで昨日の怖さが飛んでいきましたね。

豆まきに恵方巻♪
節分の行事楽しめてよかったですね。
子どもたちのために古き良き日本の行事残しておきたいですね。

イカのお刺身・バターしょうゆ炒めおいしそうです
私もイカ大好きです。

投稿: satsuki | 2007-02-04 16:47

鬼のパンツ♪かわいい鬼さんですね。
我が家には鬼が登場しなかったので来年は登場させようかしら…。
かずさんのたくさんのおいしそうなお料理。これなら邪気の入り込む隙がないでしょうね。新鮮なイカもいいですね。

投稿: レディバグ | 2007-02-04 19:10

今晩は~
ちっちゃな子が家にいなくなって
豆まきもすっかりご無沙汰の我家です。
元気いっぱいの可愛い鬼さんだね~!!

投稿: minigarden | 2007-02-05 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5195284

この記事へのトラックバック一覧です: 節分です:

« 大興奮☆ | トップページ | 例会 野村小三郎の狂言 »