« 毎日のお弁当 | トップページ | 白菜かあさん »

2007-02-02

鬼が来る日

オレは、一番に豆をぶつける役なんだ

こわくなんかないよ  <(`^´)>エッヘン。

いっくんの幼稚園、今日が猿投山からオニが来る日です

きのうは、得意そうにこう話していたいっくん

ですが………

やっぱり………ww

赤オニが来たんだよ

大きくてね、強いんだ!!!

お友だちが、連れて行かれそうになったんだよ

涙はでなかったけど、ちょっと、泣いちゃった

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

かなり、こわかったらしいですww

りんちゃんも、同じ幼稚園に通っていました

三年間、この日が来るのが、こわくてこわくて、大変でした

泣きはらした目をしてた年少さん

机の下、奥の奥に隠れていた年中さん

何とか、やっつけようと、みんなとがんばった年長さん

たくさんの思い出があります

いっくんに、りんちゃんが聞いてました

オニ、こわかったでしょ

いっくん、大丈夫だった?

先輩として、やさしく聞いてくれているのが、ほのぼのしますね

さあ、明日は、我が家がオニの日☆

ボクの家にも、オニはくる?

山から、くるの?

金棒、持ってくる?

かなり、不安そうないっくん 

ほんとに、こわかったんだねww

。。。。。・・・・・'''"""'''"""++***++"""'''"""'''・・・・・。。。。。

Dscn4765_1小さいお雛様

仲間入りしました

うりんこの景ちゃんとお揃いww

「かりんちゃん」役、ファイト☆

。。。。。・・・・・'''"""'''"""++***++"""'''"""'''・・・・・。。。。。

Dscn4758

鮭のスパイス焼き

クレージーソルトなどのスパイス、そして、パン粉をつけました

フライパンで焼いて出来上がり

なかなか美味です

クーブーイリチー

久々です

昆布って美味しいのね~

小松菜とブロッコリースプラウトのサラダ

生協の野菜ボックスで、初めてであったサラダ用小松菜

すっごく、すっごく、美味しいの☆

連れあいさん、りんちゃん、わたしで、奪いあって食べちゃいました

ご飯が少し足りなさそうだったので、野菜をたくさん入れたおうどん

やっぱり、今日も、野菜だらけの食卓です

もちろん、みんなで完食 ヽ(*^。^*)ノ

健康的な我が家です♪

|

« 毎日のお弁当 | トップページ | 白菜かあさん »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今年は豆まきも巻き寿司のかぶりつきもしないって思ってたけれど、豆まきしてもいいかなって気持ちになりました。
ありがとう。かずさん。

投稿: nokonoko | 2007-02-02 22:32

かずさん、こんばんは。

元気復活のこぱんです♪
鬼はやっぱり怖いよね。。
一昨年、職業体験で幼稚園でプチ先生をやったどんちゃん。
鬼の役にになって園児を追い掛け回してたそうですが
泣き出しちゃう子もいて可哀相だったな…って
言っていたのを思い出しました☆

明日ですね、ちょっと忘れてました。
豆買ってこなくっちゃ☆

投稿: こぱん | 2007-02-02 23:09

かずさん、おはようございます!
オニ、子供怖がるんですよね。ナマハゲとかで逃げ回る子供テレビでよくやってます。
オニ役はだいたい大人で大きいから怖いのかな。普段優しい顔の大人がガーガーと来るから。少し、小さいオニでやってみるのもいいかもしれませんね。
子供の頃怖かったもの、船・歯医者・夜道………
今、怖いもの、いっぱいありすぎて出てきません。ww

投稿: △イチおじさん | 2007-02-03 06:31

鬼・・・娘の保育園にもきましたよ。
前の日に新聞紙を丸めて豆を作っていたようです。
・・・が、泣いてそれどころではなかった様子。
先生にしがみついて「ママ~っ!!」
って泣き叫んでいたとか。

サラダ用の小松菜ってあるんですね。
はじめて知りました。
娘は水菜のサラダが好きですね。
炒めたおじゃこも添えて。
ああ、どれもおいしそうです。

お弁当も。そう言えば最近焼きそば、食べてないなぁ・・・。

投稿: しま | 2007-02-03 09:02

節分の鬼さんや、正月の獅子舞とか、
幼稚園に通っていた頃はそれらがめちゃくちゃ怖くて、
わんわん泣いて逃げ回っていた記憶があります・・・
いっくんの、鬼さんが来るのが怖かった気持ちが分かります^^
我が家ではおそらく、今晩のごはんは恵方巻きですね☆


投稿: ヒメ | 2007-02-03 11:57

小さい子にとって鬼はやはり怖いですよね。
子供の頃お正月の獅子舞が怖かったのを
思い出しました。
晩ご飯美味しそう!!

投稿: mico | 2007-02-03 13:06

こんばんは
いっくん本当に鬼さん怖かったんですね。
そんな様子を見るだけで思わずギュッ~!
としたくなっちゃいますね。

お雛様素敵です。
もうそんな時期なんですね。
早く出して、早くしまって・・・。
昔はそんなこと言われてましたね。
今は早く出して、遅くしまって・・・。
子離れできない親心でしょうか?

投稿: satsuki | 2007-02-03 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5182624

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が来る日:

« 毎日のお弁当 | トップページ | 白菜かあさん »