« 作品展 2007 | トップページ | うれしい宅急便♪ »

2007-02-12

チョコレート工房☆

家中に甘~い香り

今日のかずさんちは、チョコレート工房

Dscn4943_1 Dscn4945_1             チョコケーキ

ハート形にくり抜いて、飾りつけ

顔つきは真剣です

Dscn4951_1

くり抜いた後のケーキ

イチゴ味のチョコを流し入れて固めます

こちらも、デコレーション

可愛いチョコケーキができあがります

Dscn4953_4みんな楽しそうでしょww

今も、笑い声が聞こえてきそうです

同い年の、小6のはらみーちゃん

中三、受験が終わったばかりのさとちゃん    

おやこ劇場つながりです♪

りんちゃんのリクエストで、チョコレート作りをすることになりました

休んでいたいかなぁ~

なんて、ちょっと思っていたけれど、協力できてよかったです

ほんとにうれしそうな三人

その笑顔を見ていると、わたしも幸せになれました

Dscn4948 Dscn4966

クッキー

きれいに焼けました

ケーキも、

ステキに飾り付け完了

Dscn4969_1 わたしのお気に入り

おとぼけ顔がいい感じ♪

ヘ(^o^)/ さとちゃん作です

Rscn4982りんちゃん作は、こちら p(._.)コッチ

友チョコだそうです

100円ショップで見つけてきたきれいなBOX

可愛くラッピングもできて、りんちゃん、大満足☆

そして、今日のイチオシはこれ ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

Dscn4990 生チョコ

一口食べると………

>*0*<キャアアッ

すばらしい高級感ww

でもね、作り方はとても簡単 (^o^)/ハーイ

 <材料>

明治ミルクチョコレート 三枚 (210g)

生クリーム        100cc

はちみつ         大さじ1

純ココア           適量  

 <作り方>

①チョコレートを細かく刻みます。

②生クリームとはちみつを鍋に入れ、火にかけて混ぜます。沸騰したらすぐに火を止めましょう

③鍋を火からはずして、①で刻んだチョコを入れて静かに混ぜます。なめらかになるまでとかすのがコツです。

④オーブンシートをしいたバットに③を流し入れましょう。表面をたいらにして、冷蔵庫で約2時間冷やし固めます。

⑤固まったら、シートごとバットから取り出します。あたためた包丁で切り分けましょう。

⑥バットにココアを入れたら、⑤で切り分けたチョコを入れ、表面にココアがつくように、一つ一つ丁寧にまぶしてくださいね☆

単純に言えば、

刻んだチョコをあたためた生クリームとはちみつに入れて、冷やし固めるだけ

表面は、ボコボコでもOK~ww

切り分けてるときに、チョコがとけそうになっても、大丈夫♪

わたしも、あせって切り分けたけど、できあがりの味は同じだもんね

このレシピ、明治製菓のHPに載ってます

あっけないくらい簡単にできるのが、Goodです☆

ぜひ、お試しあれ  d(^-^)ネ!

今日の、手作りチョコを見ていた連れあいさん

きっと期待してると思うんだけどな………

りんちゃん、意中の人がいるわけではなさそう

仲良しの友だちに渡したいみたいです

さて、お父さんの分はあるのでしょうかww  

|

« 作品展 2007 | トップページ | うれしい宅急便♪ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんばんは。

あっ、やってるやってる♪
甘い香りがこちらまで漂ってきそう。。
みんな上手に作れましたね。
うちは明日かな?
きっと台所が修羅場と化すでしょう(*^艸^)

投稿: こぱん | 2007-02-12 23:43

バレンタインデーですね。
可愛くて愛情いっぱい。

さらに甘さが増しそうです。

投稿: puffpuff | 2007-02-13 11:36

ググッ、いいな、死ぬまでに一度でいいから、手づくりチョコもらってみたいです。
明日は風邪気味でふとんかぶって寝てる予定です。
ww ww

投稿: △イチおじさん | 2007-02-13 12:45

こんにちは
手作りチョコ♪美味しそうです。
こうやってみんなで作るのって良いですよね。
乙女心が伝わってきそうです♪

愛情いっぱいのチョコ☆
さて、お父さんの分はあるのでしょうか?
その日が楽しみですね。

お父さんの喜ぶ顔がみえてきそうです☆

投稿: satsuki | 2007-02-13 16:35

どれも全部美味しそう!!
楽しそうな顔が見えそうです。
いっくんも仲間に入れたのかな?

投稿: mico | 2007-02-13 18:49

こんばんわ☆
風邪の方は良くなったみたいで安心しました。
ゲキレンジャーの付録って、早いですねぇ。
クッキー、美味しそうですね。
うぐっ、おなかが鳴っちゃいました。
明日はなんとも緊張の一日。でもきっともらえない。。。
くすん(ノ_・、)

投稿: ふっきー@ふっきー奮闘記 | 2007-02-13 20:04

手作り作品が満載で愛情たっぷりですね。
「義理」って書いてあるところが(笑)
私は手作りの予定はないですが、レシピを参考にメモさせてもらっておきますね。

投稿: レディバグ | 2007-02-13 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5317483

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート工房☆:

« 作品展 2007 | トップページ | うれしい宅急便♪ »