« 子ども会、マジックショー | トップページ | お守り♪ »

2007-02-19

めずらしく…

うちの連れあいさんは、仕事の愚痴は全く言いません

時間がとれなくて、勉強ができない、論文を書くことができない、研究が進められない、こういうことは話してくれるんですけどね

仕事場での人間関係や、大量の事務仕事、学生さんのこと、ここについては、一切、愚痴を言ったことがありません

夕飯のとき

なんで、こんなにしんどいかなぁ~

人とのことや、いろいろあんねんけどね…

初めてです

それも、子どもたちがいる夕飯の席でのつぶやき

よっぽど、大変なことが続いているんだろうなぁ

とても、心配になりました

でもね、そのあと、こんなことを彼は言いました

だけど、帰りの車を運転しながら、ふと、思ったんだけどさ

明日は、何か、いいことあるかもって

そういう希望、感じたりしたいよね

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

そういう希望、わたしも、いつも感じていたいと思うよ

今夜は、勉強部屋に、お茶をお届けしましょう♪

おいしくいれるからね☆

|

« 子ども会、マジックショー | トップページ | お守り♪ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おいしいお茶で ほっこりあったかになりますように…(^^)

投稿: Shara | 2007-02-19 21:39

いいな。
ご夫婦の穏やかな会話。
大変なこと、たくさんあるのに
何も言わない旦那さま。
素敵ですね~。
うらやましいなぁ~。

わたしも、あしたは
いいことが
あるといいなって思いながら
コメント書いています~。

投稿: koharu | 2007-02-19 22:13

かずさん、こんばんは!
グチられるってことは、
うれしいものですよね。
独り言ならいざしらず、
グチを言うという気持ちは
それだけ、相手を身近に感じる
というか、一部だと思うから。
ですよね。
ww

投稿: △イチおじさん | 2007-02-19 22:19

ほんわかとした夫婦の会話が目に浮かびます^^
人の悪口を言わないだんなさま、素敵です。
私は結婚はまだまだ先のことのように感じますが、
一緒になりたい人がいます。
ケンカして仲直りしてとこのところ忙しいですが、
お互いの愚痴も受け止めあえるようになれたかな・・・。
かずさん夫婦みたいな会話を、数年後にしていたいな♪

投稿: ヒメ | 2007-02-19 23:21

かずさん、こんにちは。

一番嬉しいのはきっと受け止めてくれる
話を聞いてくれる家族がいるってことでしょうね。
ご主人にとってかずさんや子どもたちのいる所が
心安らぐ場所なんだろうなぁ~

私も昨日温かいココアどんちゃんに淹れました☆

投稿: こぱん | 2007-02-20 08:46

そう言えばうちの旦那も仕事場の愚痴は一切言いません。
そういうことを言うと逆にストレスになるそうなんですよ。

きっと次の日にはいい事あったんでしょうね。
旦那様にお茶を届けた後、なにかお話されました?

投稿: しま | 2007-02-20 10:03

素晴らしいご夫婦、理想的ですね。

投稿: mico | 2007-02-20 13:17

こんにちは
いろいろと大変なことあっても
きっと明日はいいことがあるかも♪
そんな風に思える・・とても素敵なご主人ですね

私のうちもお互いに職場のことあまり話しませんね
お互いに守秘義務を守らなければいけない職場ですので・・・。

何かあるときはそれでもわかっちゃうんですよね。
かずさんの愛情でご主人の心をほっこりさせてくださいね。
きっと明日はいいことがたくさん♪
と思えるように・・・。

投稿: satsuki | 2007-02-20 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5409757

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく…:

« 子ども会、マジックショー | トップページ | お守り♪ »