« ご心配を… (._.)オジギ | トップページ | もうすぐ、中学生 »

2007-02-09

インフルエンザ、やっつけた☆

小さい子どもが、病気で苦しそうにしている姿

ほんとに、胸が張り裂けそうになります

いっくん、熱の出はじめは、元気でした

でも、熱が高くなるにつれて、ぐったり………

二晩は、苦しそうにしていて、可哀想でした

かわってあげたい…

こんなときは、いつも、心底、そう思います

少しずつよくなっていって、起きていられるようになったら、今度は、相手をするのが大変 (=^_^;=)

Dscn4866 Dscn4867

インフルエンザにかかったって知った、大阪のおじいちゃん

少しでも、楽しい気持ちになれるようにと、ヒーローがいっぱい載っている雑誌を送ってくれましたDscn4870

こんなものが、付録についてます

2/18、放送開始

ゲキレンジャー

大喜びで遊んでます

この時は、まだ、熱は高いです

Dscn4879 翌日は、熱も下がり、

変身☆

いっくん、すっかり、なりきってます♪

変身するから、

パジャマじゃいかん!

ということで、お着替えしての、変身ポーズww

おじいちゃんの、優しい気持ち、しっかり伝わって、元気になってくれました

Dscn4846久しぶりに、こんなものも♪

りんちゃんが小さいときは、時間があったのかな

よく、こういうものを作って遊んでました

いっくんは、あまり、やってあげていません

楽しいんだよねww

一緒に、お話ししながら作るのって ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

Dscn4832 熱で食べられないから、

せっせとこんなものも作ってましたね

口当たりが良いから、これは、食べてくれました

Dscn4863外に出ないから、

煮込み料理ができる!

そんなわけで、大量のロールキャベツ

このほかに、

Dscn4878

牛すじ肉のどて煮も作りました

でも、

その後、わたしがダウン (+。+)アチャー。

いっくんのお昼寝の合間に、わたしも休んでいればよかったのかな

つい、ついね、いろいろとやりたくなっちゃった (;^^)ヘ..

明日あたり、病院にいっくんの治癒証明書が出してもらえるかどうか

聞きに行きます

幼稚園の行事で、明日、明後日、作品展をやってるんです

入園してから、子どもたちが描いた絵、作った工作をクラス毎に展示

そして、クラスでテーマを決めて、作品展に向けて、みんなで協力しながら作ったものが、教室に飾られています

治癒証明書がないと、幼稚園に入れないし…

出してもらえるといいんだけどな

|

« ご心配を… (._.)オジギ | トップページ | もうすぐ、中学生 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いっくん元気になってよかったですね♪
かずさんの調子はどうですか?
まだまだ無理しないでくださいね。

ロールキャベツ♪
我が家はコンソメスープに野菜・きのこをたっぷり入れて、
スープ仕立てのロールキャベツです。
キャベツが我が家に沢山あるので、
休日に作りたいと思ってます。

栄養あるものをたっぷりとって、
休養してくださいね。

投稿: satsuki | 2007-02-09 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53019/5275107

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ、やっつけた☆:

» ロールキャベツを電子レンジで簡単に!@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
ハンバーグにキャベツを添えてもいいですが、寒い時期はキャベツも温かくしたロールキャベツが美味。今回はトマトソースですが、コンソメなんかもいいですね♪面倒な下茹では電子レンジでチン!が断然オススメです。作ってみると、意外に簡単なレシピなんです。...... [続きを読む]

受信: 2007-02-12 17:19

« ご心配を… (._.)オジギ | トップページ | もうすぐ、中学生 »