« 愛知県緑化センター | トップページ | 今日は、お花見♪ »

2007-03-30

春の庭

先ほど帰宅したわたし♪

おやこ劇場のブロック会の後、お茶しながら、お泊まり会の打ち合わせ

今週末から、2泊3日で行くんです

りんちゃんたち、高学年部の行事です

あすけ里山ユース

元小学校を改装して、ユースにしてあるんですよ☆

とっても、ステキなところです

毎年の恒例の場所でもあります

でも、高学年部のみの参加なので、いっくんは行けません

ということで、わたしも不参加です

わたしといっくんは、別のお楽しみに行く予定 (^_-)vブイブイッ 

普段、小さい子たちの面倒を見てくれているお兄さん、お姉さんたちは、思いっきり、自分たちの楽しいことをして過ごしますww

天気が崩れそうで心配なので、何をして過ごすのか、いくつか案を考えてきました

子どもたちが、後はきっちりと肉づけしてくれるでしょう

りんちゃんも、目一杯、楽しんでくることでしょうね

。。。・・・。。。・・・。。。・・・+*+*+・・・。。。・・・。。。・・・。。。

それでは、今日の話題はここからです

手抜きばかりの我が家の庭も、春がいっぱいです

Dscn5557玄関のプランターのチェリーセージ

可愛い色の花が咲き始めました

冬の間に、ゆきの重みで枝が折れてしまって、心配したのですが、頑丈なおりこうさんでしたww

たくさん花をつけてくれるといいな

Dscn5559ミニガーデン向きの球根パックが植えてあるコーナー

チューリップもミニサイズです

今朝のすさまじい風にも負けずに、きれいに咲いてくれました☆

Dscn5560 シャクヤクの影がしっかり入ってますね

下手っぴな撮り方です

(+。+)アチャー。

毎日、違った顔を見せてくれるここは、今一番気になるところです

朝、シャッターを開けると、ここが目に飛び込んできます♪

Dscn5564 Dscn5568

Rscn5590

 

お花が咲くの待つって、ワクワクします 

o(^-^)oワクワク

スイセン、毎日、つぼみがふくらんできています

モッコウバラ、気がつくと、もう、つぼみが☆

カロライナジャスミン、一つずつって感じで、咲き始めました

モッコウバラ、カロライナジャスミン、去年の満開の様子はこちらから☆

Dscn5572 Dscn5574

食いしん坊の庭も元気

ラズベリー

ビックリグミ

つぼみがたくさんです

ハナズオウDscn5581_1 Dscn5576

可愛い紫のつぼみの胸きゅん

レンギョウ

この黄色は、春の色だなって思います

Dscn5577 Dscn5578 Dscn5580_2

ビオラも、春の日射しをあびて、ぐんく゛ん育ってきています

Rscn5589玄関先のジンチョウゲ

外に出た瞬間

毎日、うれしくなります♪

大好きな香りが、ふんわりと近寄ってきてくれます

ピンク色の方は、花がだいぶ終わりかけてきましたが、白色はまだ大丈夫

疲れて帰宅しても、この香りに包まれると、幸せになれます

週末には、チョコレートコスモス、八重咲きのペチュニアを植え込む予定

午前中に、りんちゃん、いっくんと、作業できるといいんだけどな

この季節は、毎日、庭に出るのが楽しみです

たくさん植えた、球根たち、どんな風に咲いてくれるかな

ドキドキしながら、水やりしてます ↑(^^_)ルン♪

|

« 愛知県緑化センター | トップページ | 今日は、お花見♪ »

「庭の木と植物」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはながいっぱい〜(^^)
最近ぐっとあったかくなって 暑いくらいの九州。
桜も咲きはじめました。
かずさんのおうちも満開が近そうですね。

投稿: Shara | 2007-03-31 02:08

お庭も春爛漫ですね。
チューリップが笑ってるみたいです。
沈丁花の満開香りが届きそう!!
春は浮き浮きしますね。

投稿: mico | 2007-03-31 11:19

こんにちは
とてもきれいな花達♪

どんな花を咲かせてくれるかな~
きれいに咲いてくれるといいな~

色々な思いがこもってますね♪
かずさんのお庭ステキです☆

投稿: satsuki | 2007-03-31 15:52

かずさん、こんばんは。

かずさんのおうちのお庭でお花見がしたいです☆
りんちゃんの美味しいケーキも付けてね~(笑)

これからも色々なお花が咲くのでしょうね。
お庭仕事が忙しいけれど楽しい季節ですね。

沈丁花の香り大好きです♪

投稿: こぱん | 2007-03-31 21:29

かずさん、おはようございます!
わぉ、感動!
綺麗がいっぱいですね、
うれしいです。
ww

投稿: △イチおじさん | 2007-04-03 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛知県緑化センター | トップページ | 今日は、お花見♪ »