« ここは、どこ? | トップページ | 今日も、延長保育 »

2007-04-16

リフレッシュ♪

昨日の小旅行

とっても、リフレッシュできました

連れあいさんは、もっと遠く、奈良とか京都とか行きたかったみたい

でもね、近場で、疲れない程度のお出かけがいいなと思って、話し合いました

そこで、岡崎に行くことに決定☆

Dscn5740_1 Photo_42

八丁味噌の館

カクキューさんです

30分の見学と試食

なかなかに楽しかった♪

NHK「純情きらり」のロケにも使われた場所なので、なんだか、知ってるところを見学しているみたいな気もしたしねww

同じ場所にある食堂で、赤みそ三昧のお昼ご飯

Photo_43右の画像は、味噌田楽定食

豆腐、こんにゃく、卵の田楽

赤味噌のお味噌汁

どて煮

ご飯と漬け物

田楽が美味しいの ^O^ アーーーーーーン☆ ☆☆

味噌煮込みうどん、味噌ラーメン、味噌カレーうどん

どれも、とっても美味しかったみたいです

Dscn5741 それから、岡崎市美術館に移動

ここは、家族みんなのお気に入りの場所

昨日のいっくんの画像、種明かしはこちらでわかるかなww

地面と同じ高さに噴水が作ってあって、この時期は、10分くらいの感覚で霧状の噴水が出てくるの

夏は、子どもの背丈くらいの噴水も出ていて、お水に抱きついたりして遊べるんです

この日はあったかかったから、いっくんは大はしゃぎで霧の中へ♪

水でベタベタになりながら、ニッコニッコ (^_^)ニコニコです

Dscn5743 Dscn5745

おもしろい顔もしてくれてますね☆

ボールで遊んだり、ずっーと走ってました

Dscn5750お遊びセットをリュックにつめて、昨日はお出かけ

余計なことは何も考えず、ひたすら、みんなで遊んでました

とっても、スッキリした気分 ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

美術館で、「シュールレアリスム展 -謎をめぐる不思議な旅- 」もみました

不思議な世界、じっくりは楽しめなかったけど、心の栄養になった気がします

忙しい毎日が始まっているけれど、家族でお出かけして、肩にたまっている重たいものを取り払えると、また明日に向かう元気が出ます

今日は、夜も出かけます

中学の育友会役員の最初の集まり

来週に総会を控えているんです

今週は二回もあるのよね (;-・。・-;)ふう…

おやこ劇場の総会議案書を作らないといけないし…

昨日のりんちゃん、いっくん、連れあいさんの笑顔を思い出して、やっていこうかな

かなり、元気になれそうだよね

では、夕飯を仕上げます

今晩は、カレイの味噌漬け、小松菜と薄揚げの煮びたし、お吸い物

それに、なにか野菜の何かを考えようかな

もう一踏ん張り☆です

|

« ここは、どこ? | トップページ | 今日も、延長保育 »

「お出かけ」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずさん。こんばんは
家族で楽しい休日♪
体も心も軽くなって良かったです。
家族の笑顔が明日からの元気の源ですね。
笑顔が一番^^
私も頑張ろう!

投稿: satsuki | 2007-04-16 18:57

お久しぶりです、こんばんはw
みなさんすごく楽しそうw
ワタシまで楽しませていただきました(笑)

投稿: たましい | 2007-04-16 22:10

かず姉の周りには元気の源がいっぱいだね(^^)v
無理しすぎない程度に頑張ってね♪♪♪

投稿: とんぼちん | 2007-04-16 22:36

楽しい一日でしたね。
いっくんの満足そうな顔に私も元気が貰えました。

投稿: mico | 2007-04-17 13:06

かずさん
素敵な処ですね
楽しい一日を過ごされましたね

投稿: ryuji_s1 | 2007-04-17 21:48

かずぴょん、こんばんは!
楽しい小旅行だったようで、
よかったですね、
明日へのエネルギーだったんだ。
ところで、連れ合いさん、
デビュー?今までの写真は、
背中くらいまでしかなかったような。
優しそうで、素敵な旦那さんですね。
私の知人に瓜二つです。
ww

投稿: △イチおじさん | 2007-04-17 22:35

かずさんのところのように日々忙しくされておられるなら、
ちょうど良いぐらいの距離だったのでは?
いいリフレッシュになったようですね。

今月、まだまだお忙しそうですが、
体調を崩さず、そして楽しんでくださいね。

投稿: しま | 2007-04-17 23:41

あら、ぼく三河人なのに岡崎のことなんにも知らないや。岡崎で働いてたこともあるのに・・・。いいところですね。こんどいってみようかな。

投稿: ひろ~み | 2007-04-18 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは、どこ? | トップページ | 今日も、延長保育 »