« 回復♪ | トップページ | 勉強したいの! »

2007-04-30

お久しぶりです ^-^

ゴールデンウィーク

みなさん、いかがお過ごしですか?

わたしは、やっと、のんびりしてるなぁ~、そんな感じですww

おとなしくしていたいけれど、最低限、出て行かなくてはいけないことも多くて、この間、なんだか動きづらい身体を無理に動かしているような状態

中学の役員会とか、子ども会関係の地区の歓送迎会とか、顔だけでも出さないとまずいだろうなと思って、なんとかこなしてました

おやこ劇場だけは、無理を言ってお休みさせてもらいました

総会準備、まだ、終わってないんだけど大丈夫かな…

これから、ラストスパートですね♪

いろいろあった4月末

それは、ゆっくり書くとして、久しぶりに今日の1日を書き記してみますね

ほんとに、のんきな1日です ρ(⌒◇⌒)ノ。。。。ww

りんちゃんは、おやこ劇場のお友だちとスケートへ

男女7人で、モリコロパーク内のアイスリンクにお出かけです

連れあいさんは、研究室でお勉強

残されたのは、いっくんとわたし・・・・・・`s(-・-;) エートォ...

やっぱり、家でじっとはしていられない☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

Dscn5825 Dscn5827

ノベルティ子ども創造館

去年の夏にも、遊びに来たことがあります

子どもだけじゃなく、大人も楽しめる場所です

それも、ほとんとが、無料で体験できちゃいます☆

Dscn5829これは、つちの惑星、というプログラム

いっくんの後ろにある、粘土でできた大きな惑星に、粘土で好きなものを作って貼り付けます

かず作がこちら  →→→

タイトルは、わたしといっくんww

ちょっと、似てない気がするんだけど。。。(^0^)/ウフフ

いっくんは、気が乗らなくて、早々と終了

わたしのほうが夢中になってしまいました♪

Dscn5831 てのひらつばさ

クレヨンで好きなように色を塗り、自分の手のひらの形に切り抜きます

そこに、粘土を焼いて粉にしたものをくっつけて、フォークや釘などを使って模様を描きます

それを翼の形の大きな台紙に止めつけるんです

一人一人の一枚が羽となり、たくさん集まって、大きな翼を作り上げます

このプログラムは始まったばかりで、まだ、大きな翼はほとんど埋まっていませんでした

出来上がる頃に、また、見に行きたいな

完成したら、どんな翼になっているのか、楽しみです

Dscn5884一時頃に帰宅

そのあと、ほとんど、外にいました

昨日は、昼食、おやつ、夕食、すべて、外で食べましたww

バーベキュー、おいしかったな

こういう時のビールも格別ですね

今日も、ピクニックテーブルは出したまま

当然のように、二人でそこでお昼を食べて、シャボン玉で遊び、お絵かきして、おやつを食べて、あれやこれやと遊んでました

Dscn5882 Dscn5896 

Dscn5897

Dscn5893_1 いっくん

楽しそうでしょww

いたずらっぽい顔が、なんとも、おもしろいです

庭は、ほんとに夏の雰囲気になってきました

バタバタしているうちに、春の庭をここにアップできなくて、ほんとに残念!

後で、今日の画像をアップしようと思います

さわやかな一日

何をするということもなく、ゆっくり時間が流れていく心地よさ

やっと、ゆっくりしてる、実感できた貴重な日でした

今日で4月も終わり

5月は、新緑に心を癒されて、そよぐ風に夏の初めを感じられるすがすがしい季節です

着ている服が軽くなっていくように、身も心も、かろやかに過ごしていきたいものです

 。。。・・・。。。・・・。。。・・・*+*+*・・・。。。・・・。。。・・・。。。

パソコン画面を見ても、やっと、頭痛がしなくなりました♪

みなさんのところに、遊びに行かせていただこうと思っています

まだ、咳だけが治っていないので、のんびり、ゆっくりペースでおうかがいいたしますね

飛んで行きたいところなんですが…

無理は禁物ですものね  (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

|

« 回復♪ | トップページ | 勉強したいの! »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
いっくん可愛いですね^^
結婚したらこんなかわいい息子を育てたいです。
私は地元を母と観光気分で散歩しましたよ。
写真UPしてますのでまた見に来てくださいね♪

投稿: ヒメ | 2007-04-30 23:11

おはようございます☆おひさしぶりです。
前記事のおかげで、アパートの庭にあるのは
「カロライナジャスミン」だと判明!
ありがとうございます^^*(笑)
外で過ごせるっていいなぁ・・リフレッシュできそうです><*

お身体、お大事になさってくださいね☆

投稿: たましい | 2007-05-01 08:19

こんにちは!!

家族で外で食事とか
素敵ですね~

体調崩されてるようですが
焦らずなおしてくださいね!!

投稿: MEL | 2007-05-01 15:01

かずさん
元気になられて良かったですね。

カサゴ、鰆、鰺それぞれ美味しいです

ぜひお楽しみ下さい。

いっくん
元気で素敵なお子さんですね


美男子です、

投稿: ryuji_s1 | 2007-05-01 15:02

かずさん こんにちは
体調少しずつ戻ってきたんですね♪良かったです。
まだまだ無理は禁物ですよ^^
いっくんと穏やかな時間たくさん持てて
心も体もリフレッシュ!できましたか?
こういうひと時って大切ですよね^^心の栄養ですね。
かずさん作も文を読む前にすぐ分かりましたよ☆
とても上手で仲良しの感じ伝わってきました^^
いっくんかわいいです♪

投稿: satsuki | 2007-05-01 16:31

こんにちは
元気になられてゆったりとした時間を楽しまれましたね。
いっくんほんとに楽しそう!!

投稿: mico | 2007-05-01 16:48

かず姉 こんばんは(^^)
元気になってよかった
でもまだ無理しないでね
いっくんの笑顔ホント嬉しそうだねw

投稿: とんぼちん | 2007-05-01 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復♪ | トップページ | 勉強したいの! »