« ぼくは、コナンだよ (^^)v | トップページ | 天使の歌声 »

2007-04-07

たいせつなたからもの

 びっくり箱

   たいせつなたからもの

人形劇の公演でした

びっくり箱さんは、アマチュアの人形劇団です

とはいえ、アマチュアの中ではトップクラス

毎年、観るたびにレベルが上がっていくように感じます

安心して、人形劇の世界に飛び込んでいけますww

今回は、地域公演なので、会員外のお客様もたくさんです

でも、今日も、子どもたちはみんな、食い入るように観てましたね♪

こわい場面では、お母さんにくっついて、

楽しい場面では、身体をゆらして喜んで、

豊かな心で観て、感じているんだなって、うれしくなるほどでした

やっぱり、文化や芸術を普段の暮らしの中で、子どもたちがたくさん出会える環境って大切です

こういう活動は、地域で継続してやっていくことが必要だなって実感しました

準備する側としては、今日は、スタッフの数が少なくて、ちょっと大変

おやこ劇場の高学年の子どもたち、大活躍です

自分たちにとっては、かなり、対象が低年齢の人形劇なんだけど、お手伝いがてら観にきてくれています

撤収まで30分をきってしまい、猛スピードで片づけだったんだけど、何とかセーフ

ほんとに、助けてくれて、ありがとう☆

今日は、画像はなしです

いっくんが、プレゼントを渡している様子、撮りたかったんだけどな

(去年の画像は、こちらから♪)

進行をやってたりして、デジカメ取り出す余裕もありませんでした

次のチャンスを狙わなくっちゃね

|

« ぼくは、コナンだよ (^^)v | トップページ | 天使の歌声 »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくは、コナンだよ (^^)v | トップページ | 天使の歌声 »