« ユキノシタ | トップページ | チョコケーキ »

2007-05-20

五歳の誕生日おめでとう☆

5月20日、いっくん、五歳の誕生日☆

いっくん、お誕生日おめでとう  

            ヽ(*^。^*)ノww

片手全部の歳になったんだなって、なんだか、不思議です

来年からは、両手で自分の歳を表すことになります

りんちゃんが、両手で歳が足りなくなったとき、とても、感慨深いものがありました

1歳、2歳と、指を曲げることを教えてあげて、自分の歳を言えるように仕込んだ(笑)日々が夢のようです

今日一日、何度も何度も、「おめでとう」っていいました

その度に、照れたように、にこにこ笑顔になるいっくん

我が家に来てくれて、ほんとにありがとうです

Photo_48今年も、熊本の妹から、スイカのプレゼント☆

小玉スイカ二個です

妹のところからくるスイカは、甘くて、とびっきりの美味しさです

玉名から送られてきます♪

冷蔵庫サイズで、野菜室にぴつたりと収まります

明日のおやつは、スイカだよ~ん♪

Photo_49あまりのうれしさに、いっくんは、不思議な行動に!

あれれっ? \(◎o◎)/!

微妙に、よくお似合いかも…

帽子に見えてしまいますね

すいかのクッション材です^-^

すっごく、気に入ったらしく、しばらく、かぶったままでしたww

Dscn6158 さあ、ハッピーバースデー♪

後ろの洗濯かごはスルーしてくださいね

(;^^)ヘ..お気になさらず…

Dscn6157 Dscn6155

Dscn6163 Dscn6164

いっくんのリクエスト

ハンバーグ!

グラタン!

定番メニューですね♪

煮込みハンバーグ

デミグラスソース味です

味つけは、りんちゃんのリクエスト☆

色々マカロニとブロッコリー、ウインナーのグラタン

緑の野菜を食べて欲しいので、ブロッコリーが入ってます

コールスローサラダ、シーカーサー風味、生ハム添え

シーカーサー100%ジュースが、最近大活躍

お酢のかわりに入れると、美味しいの!

切り干し大根のサラダ

これが、またまた美味しいんですよ~☆

切り干し大根を水で戻して、ツナ缶を加えてマヨネーズで和えます

塩、こしょうも、味を見ながら加えてください

ハムやカニかまなど、その時に家にあるものを足してもOK

ポイントは、2、3回は水をかえて、その都度、切り干し大根をもみ洗うようにしてあげること

独特のにおいが、気にならなくなります

パクパクと、たくさん食べられます

まだ、体調は様子を見ながらという感じのいっくん

去年の記事を見てみると、同じように具合が悪かったことが分かりました

この時期は、気をつけないといけません

ブログって、続けると、役に立つんですね

今年の絵本は、この2冊

ワッハワッハハイのぼうけん ワッハワッハハイのぼうけん 新風舎

           谷川俊太郎・作  和田 誠・絵

なわとび なわとび 新風舎

           加藤 由

ちょっと、かわっていて面白い絵本2冊です

一緒に読むのが楽しみだな♪

そして、いっくん待望のこれも、プレゼント☆

Dscn6166 仮面ライダー電王

なりきりセット

充分に、なりきっていましたww

画像は次回にでも(^-^)/

こういう、うれしい誕生日、いつまで一緒にお祝いできるかな

ついつい、そんなことを考えてしまうわたしでした

すっごく、うれしくて、楽しい一日

あのね、りんちゃんが、やきもち焼いちゃうくらいだったんですよ

\(^^:;)...マアマアww

|

« ユキノシタ | トップページ | チョコケーキ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

いっくんおめでとう(^o^)/
おいしそうな料理にステキなプレゼント…

いっこおにいさんになったね!

投稿: Shara | 2007-05-21 01:29

いっくんお誕生日おめでとう
だんだんお兄ちゃんになっていくね!!
帽子が良く似合ってるよ。

投稿: mico | 2007-05-21 09:21

いっくん、お誕生日おめでとう♪
また1まわり大きくなったんですね。

りんちゃんが焼きもちを焼くくらい楽しそうなパーティー、
参加できなくて残念です。(笑)

ハンバーグに沢山のサラダ、そしてケーキ・・・
どれも美味しそう。
また家でも切干大根のサラダ、挑戦してみたいと思います。2・3回お水をかえるといいんですね。
φ(.. )メモメモ

投稿: しま | 2007-05-21 11:46

いっくんおめでとう~!!

ごちそうがうらやましいですw

投稿: MEL | 2007-05-21 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユキノシタ | トップページ | チョコケーキ »