« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007-06-30

ラボ、英詩の会 & 鬼丸昌也さん講演会

Rscn6589ラボ、英詩発表会

韻を踏んだ、美しい英詩を暗誦して発表します

身体でリズムをとって、振りをつけて、表現したりしてるんですよ

小さい子どもたちも、素晴らしい発音で、しっかりと暗誦しています

いっくんも、楽しそうに発表していましたよww

Dscn6578 Dscn6581

りんちゃん、いっくん、それぞれにいい表情をしていました

英語って、楽しいものなんだよね♪

わたしも、もっと、早くにそこに気がつきたかったな

受験用の勉強しかできなくて、残念!

これから、外国語を楽しんで学ぶつてことにもチャレンジしたいです☆

やっぱり、韓国語かしら♪ww

そして、午後からは、うりんこ劇場で講演を聞きました

平和な社会に向けて、わたしにできることって何だろう

「一歩」を踏み出す勇気を、もてる自分でありたいな

そういう思いで、どうしても、りんちゃんと一緒に聞きたかったの

いっくんは、季候が悪いこともあり、疲れちゃってました

ぜんそくだろうなぁっていう咳もコンコンと出ていたけれど、連れて行きました

行ってよかった

そういう講演会でした

書きたいけれど、もう時間切れかな

明日は、五時には、自宅を出発して、東京に日帰りで出かけます

面接試験を受けに行きます

さっきまで、三分間スピーチのチェックをしてました

もう、寝ないといけません

講演会のこと、また、ぜひ、ここに書きたいと思ってます

うりんこには、バラバラな思いだったけど、感想をFAXしました

みなさんにも、伝えたいな☆

お待ち下さいませ

かなり、お疲れのわたしですが、明日は、お楽しみも待ってます

うふふ♪、実はね…

おっと、タイムアウトですww

詳細は明日のお楽しみにね

では、おやすみなさい(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

| | コメント (0)

2007-06-28

PTA活動

中学のPTA活動、半日フル参加してきました

給食試食会、公開授業、教育講演会、部活動見学会

かなり、疲れました…

特に体育館は、サウナ状態

座っているだけでも、不快指数はMAXでした

ほんとにバテバテです

りんちゃんは、偉いわ ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

あんな中で、毎日、元気に過ごしてるんだものね

バレー部で練習してる姿は、すっごく、格好良かったです☆

額の汗まで、キラキラにみえちゃったりして♪

若いっていいなぁ~、おばさん的発想をしてしまいましたww

中学での、PTA活動、ちょこちょこと出ていくことがあります

PTA役員といっても、まだ今年一年は下っ端です

行事に参加することで責任を果たすって感じかな

一つ一つ、どんなものなのか、確認しながら参加していかないといけません

来年は、厚生部長

きっと、仕事も増えます

いまのうちに、のんびりと様子を近くから見ておきますね♪

| | コメント (5)

2007-06-27

朝ご飯

朝ご飯
朝から、ちょっとブルーないっくん

プールが、嫌みたいです

気分を変えられたらと、ゼリーを出しちゃった♪

もちろん、ニコニコ顔\(^O^)/

プール、応援してるからね☆

| | コメント (5)

2007-06-26

遠足☆リベンジ

Dscn6548いっくん遠足です

年中さんみんなで、岩谷堂公園へ出かけました

鳥原川の渓流沿いの公園、沢で水遊びができます

サンダル、お着替え持参の遠足

去年、同じ頃、同じ場所への遠足は雨…

今年は、無事、リベンジを果たしましたww

水が冷たかったよ♪

今度は、お父さんと泳ぎに行きたい☆

うれしそうに報告してくれました

Dscn6549_1 この後ろ姿

なんだか、大きくなったような気がします

最近、いっくんはチビッ子ギャング化しつつあります

自己主張が、激しくなってきました

足を踏みならして怒ったり、

お母さんのバカぁーーーー!と叫んでみたり、Dscn6551

プイッとひねくれてみたり…

いろいろと忙しそうですww

大きくなっている証拠なんでしょうけど、おつきあいするのは、ちょっと大変

→→→こ~んな顔して、おふざけしててくれるときは、なんだか安心してしまいます♪

。。。・・・。。。・・・。。。・・・++***++・・・。。。・・・。。。・・・。。。

satsukiさんへ、伝言です

あのね、何度も遊びに行ったの

でもね、ブログへは行けるんだけど、記事本文が表示されないんです

タイトルとサイドバーのみの表示になってるの

いろいろ試してみるので、待っててくださいね

この伝言、satsukiさんに届きますように☆

| | コメント (1)

りんちゃんとランチ

りんちゃんとランチ
期末テストのど真ん中

りんちゃんとランチしてきました☆

二人きりでのランチは久しぶりww

学校のこと、部活のこと、気になる男子のこと、いろんな楽しい会話が弾みました♪

今、りんちゃんは塾でお勉強中

あと残り三教科、ファイティン☆です

| | コメント (2)

2007-06-23

銀座縁日、その2

Dscn6512銀座縁日にリサイクル品のお店を出店

おやこ劇場の、知名度アップ☆

これも、大事な目的です

ほんとは、水風船を売りたかったんだけど、テキ屋さんとだぶってしまったので、断念しました

商店街としては、それは、まずいことになるので…

Dscn6514 朝から、日射しがきついです

試験前のりんちゃん、気晴らしと称して参加してます♪

いいのかなぁ~ww

楽しそうだしね

まあ、よしとしましょう ^-^

Dscn6524_2 窯のひろばのコーナーを一つお借りしての出店

いろんな人たちが行き交います

こんにちは、いらっしゃいませ

写真のような感じで、みんなで中へ入っていただけるように声をかけます♪

いっくんも、お手伝いかな?

Dscn6522_1 Dscn6516   Dscn6518

窯の広場では、国産小麦をつかったこだわりのパンも売ってます

小麦粉のほんとの美味しさを味わえるんです

わたしも大ファンなんですよ

我が家のすぐ近くに、パン工房があります

いっくんのお友だちのお母さんが作っていらっしゃるんです

そして、380円の健康ランチ

今日は、ちらし寿司☆

わたしも、これを食べてから、自分の勉強の講座へと出発しました

元気がでる食事って、うれしいですよね

Dscn6525ミニ瀬戸電に乗ろう!のコーナー

可愛い電車です

わたしも乗りたかったな

体重と年齢制限が…ww

それはないんですが、聞いてみる度胸がありませんでした ポリポリf^^*)

お昼からの講座は、少々お疲れモード

今は、自分のやろうとしていることが明確なので、それも、あまり気になりませんでしたね

講座で、親業を復習しながら、一週間後の面接、夏休みの養成講座にそなえることができました

いい機会をつかむことができて、よかったです

受講を薦めてくれた友人に感謝してます

なかなか充実の一日

明日は、いっくんと遊びますww

楽しみ~  (^_-)vブイブイッ

| | コメント (3)

銀座縁日

銀座縁日
銀座商店街の縁日

おやこ劇場でお店をだしてます

お昼近くに、いっくん登場☆

楽しんでますww

さあ、今からわたしは講座でお勉強

頭をきりかえて、いきましょう!

| | コメント (2)

2007-06-22

ぼーっとしてましたww

久しぶりのオフ

いろいろやろうと思ってたけど、結局、ぼーっとしてましたww

掃除、洗濯、家事全般、今日もほぼ放置です♪

夕方近くになってから、あわてて掃除機をかけたくらいかな

こんな日があってもいいよね

何にもしない贅沢を満喫☆

かなり、心地よかったです ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

明日は、近所の商店街で、縁日があります

おやこ劇場も、窯の広場の一角で、宣伝をかねて風船つりのお店を出します

わたしは午前中の担当

午後からは、親業ETWの最終日

しっかり、自分にひきつけて、何を感じるのかを逃さずキャッチしてきますね

ということで、いっくんは連れあいさんと仲良しにしていてもらいましょう

りんちゃんは、自分で選んで行動できるから、相談しましょう♪

。。。・・・。。。・・・。。。・・・++*****++・・・。。。・・・。。。・・・。。。

最近の画像、たまりにたまってます

ちょこっと、ご紹介ね (^-^)/

Dscn6431 Dscn6443

Dscn6440 Dscn6441

わたしが、課題を書くことで頭がいっぱいの時、連れあいさんがいっくんを動物園に連れて行ってくれました

大きなクマさん、キリンさん、ゾウさんに会ったり、

ボートに乗ったり、モルモットやヤギさんと遊んだり、

すっごく楽しかったみたい♪

Dscn6454今、お庭のブルーベリーの収穫期

毎日、10粒くらいかな

りんちゃん、いっくんが、採ってきてくれます

なかなかね、わたしの口には入らないんだけどww

今年、サクランボは、全く収穫できませんでした

去年が大豊作だったから、仕方ないかな

ジャムなんて、とても作れません

去年は、一週間毎日作り続けるほどだったのにな

5、6粒食べたかな

鳥さんたちにも、たくさん食べられちゃったしね

自然にまかせているものは、その年々でいろいろです

それが楽しみなんです

来年に期待しましょう♪

アンダーラインのところから、去年の記事にジャンプできます

お笑い写真もありますから、のぞいてみてくださいねww

Rscn6471 今年の夏休み

我が家にゲストがやってきます

ラボのホームステイで、中国北京の14歳の女の子を受け入れることになったんです

三週間、我が家に滞在します

この写真は、その女の子に、家族写真を送るために撮った写真の一枚です

ぼけちゃってるけど、二人、楽しそうでしょ♪

今年は、わたしが8月に10日間、講習のために我が家を留守にするし、なかなか忙しい夏になりそうです

思い出いっぱいの、楽しい、うれしい、忘れがたい夏休み

きっと、そうなると思います

みんなで、作っていきたいな

。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・

私の名前はキム・サムスン Vol.1 私の名前はキムサムスン

最近の、忙しく働く私の頭と身体

休めてくれていたのは、これです

睡眠時間を削って、毎日のように見てました

(連れあいさんに怒られそう…)

サムスンの言葉に、思いっきりうなずいて、笑って、ドキドキ

楽しいラブコメディです♪

ヒョンビン、ステキなのよね

Photo_59 この笑顔

えくぼにグラグラです♪

生意気で、子どもみたいなの

サムシクの、自分の気持ち、好きってこと、なかなか正直になれないとこ、じれったいほどです

そこが、ほんとに可愛かったんですけどねww

韓国ドラマ13

ほんとに面白い

冬ソナではまって以来、ずっと続いてます

ケーブルテレビを導入したいなぁと、画策するわたしです

それにしても、ヒョンビンはいいですね

笑うと少年みたい、これがジフニとだぶってますww

癒されてますよ♪

| | コメント (5)

2007-06-21

疲れてるなぁ…

疲れてるなぁ…
手抜き弁当二つ

いっくんとわたしの分

なんだか、登校拒否の気分です

お弁当、作りながら、事務所に行かなくてすむ理由を考えたりして…

疲れてますね

明日は、お休みです

ゆっくりできるかな

さあ、気分を盛り上げて、今日一日、明るくいきましょう!

書いたら、ちょっと、元気になれるよね☆

| | コメント (5)

2007-06-18

酔っぱらい母さん

やっと、日常が戻ってきましたww

ご飯も手抜き

掃除もしない

洗濯も一日おき

心ここにあらず

そんな毎日でした

久しぶりに、日常を、ほぼ、どこかに追いやってましたね

やっと、お母さんの自分を取り戻して、普段のわたしに戻っています

連れあいさん、りんちゃん、いっくん、文句の一つも言わず、いつものように見守ってくれて、あらためて我が家族はすごいなぁって感謝しました

多分、おかえり♪って感じなんだと思いますww

それにしても、この低気圧

睡眠不足と、不摂生の身体にはこたえます

右足が痛くて動きません

この天気、お母さん、足がひどく痛むのも当然かもね

りんちゃん、よくわかってくれてます

昨日、両足がつってしまって、あまりの痛みに動けなくなりました

疲労困憊しているところに、おやこまつりで、立ちっぱなしになる時間が思いのほか長かったから、余計にひどい状態になってしまいました

りんちゃんに、右足をさすってもらって、その手のあたたかさでなんとか持ち直したんです

人の手のあたたかさ

しみじみと感じました

ほんとにあったかいの

りんちゃんは、やさしくて、あったかくて、広くて、おおらか

わたしのところに産まれてきてくれたことに感謝したいです

そのりんちゃんと、今日は、マンガの話しで盛り上がりました

(期末テスト一週間前だというのに、こんな母親でいのかしらね…思いっきり???ですが)

ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19) ツバサ 19  CLAMP

のだめカンタービレ 限定版 18のだめカンタービレ 18

わたしが追っかけ始めて、今では、りんちゃんと二人で追っかけてるマンガです☆

2冊とも、新刊で、今日ゲットしました

ツバサは、「X」化していて、何とも言えない悲しみが漂ってます

泣けちゃいます

ファイ~~~~~~~!!!

って感じです

内容を知っている人しか、意味不明ですが…

のだめちゃんのパワーで、気分を盛り上げないと、暗くなってしまいそう

そんな話しで、りんちゃんと盛り上がってました♪

テスト前なのに、こんな会話でいいのかしら…

母親としてはダメダメかもしれないけれど、こんな会話にお互いがほっとしているんじゃないかな

な~んてねww

ビールと焼酎で、今日もほろ酔いのかずちゃんです

明日は、豊橋まで、片道2時間弱、おやこ劇場の会議に参加してきます

右足が元気でいられるように、おまじないしなくちゃねww

| | コメント (7)

2007-06-16

明日のお楽しみ

明日のお楽しみ
明日は、おやこ劇場のみんなで遊びます

年に一度のおやこまつりです

チョコシフォンケーキと牛乳寒天

おやつタイムへの差し入れです

さあ、今夜はゆっくり眠りましょう

おやすみなさい

| | コメント (4)

父の日、スペシャル焼肉♪

父の日、スペシャル焼肉♪
一日早い、父の日☆

ちょっとだけ、豪華な焼肉♪

パーティみたいだね\(^O^)/
いっくんは、大喜びです

わたしは、シーカーサー入り焼酎で、すでにほろ酔い

いい気分o(^-^)o

| | コメント (2)

完成☆

完成☆
原稿用紙42枚の大作、完成しました

これで一安心\(^O^)/

眠くて倒れそう…

家の中もぐちゃぐちゃです

夕飯、どうしよう

作れるかな

| | コメント (1)

2007-06-15

ラストスパート

ラストスパート
今夜も、また、眠れない…

ファイトォ〜☆

| | コメント (1)

2007-06-11

冷しゃぶうどん

冷しゃぶうどん
暑い一日

今日は、蒲郡市民会館でおやこ劇場愛知県連の全体会でした

海が近い会館

陽射しもいちだんと強かったです

こんな日の夕飯は、つるつるっと、冷たい麺が食べた〜い☆

美味しくいただきましたwwo(^-^)o

| | コメント (3)

2007-06-10

のんきな夕方♪

のんきな夕方♪
雨もあがって、気持ちのいい夕方です

笑い声が響きますww

| | コメント (3)

2007-06-09

雷雨のお出かけ

午後から、ものすごい雷雨の中、お出かけしました

りんちゃんのご希望で、名古屋ドーム近くのAEONへ♪

すっごく広くて、すっごく楽しいところですww

いろいろと見て回って、遊んで、食べて、いい気分転換になりました

沖縄料理で夕飯☆

りんちゃんのお誕生日のごちそうにしました

昨日は、こんな感じでした

Dscn6373 Dscn6374

Dscn6384ケーキ、可愛いでしょ

めちゃ、めちゃ、美味しくて、ぽっぺたが落ちそうでしたww

夕飯は、

鶏ササミの梅干し炒め

ジャガイモとカラーピーマンのグラタン、マヨネーズと明太子マヨネーズ風味

キャベツの簡単コールスローサラダ

画像にはないんだけど、舞茸とソーセージの炊き込みピラフ

結局、張り切って作ってしまいました ポリポリf^^*)

千葉から名古屋に研修を受講しに来た、連れあいさんのお姉さんも交えての、楽しい夕食タイムでした

バタバタしてたけど、みんなニコニコ笑顔でした

幸せな時間ですよね♪

去年は、りんちゃん、風邪をひいていて、食欲もなく、可哀想な誕生日でした

でも、今年は、元気にお祝いできました

みなさんからも、お祝いメッセージをたくさんいただいて、ありがとうございました

このところ、勉強に忙しく、ほとんどみなさんのところに遊びに行けません

7月1日に受ける面接に向けて、準備中です

あと一週間で、原稿用紙30枚近くの課題も書かなくてはいけません

日記がわりの、携帯からの更新が増えると思います

あたたかく見守っていて下さると、とってもうれしいです

よろしくお願いします (゜゜)(。。)ペコッww

| | コメント (3)

2007-06-08

13才

13才
りんちゃん、13才の誕生日☆

かわいいキャンドル、あとでケーキにたてます♪

りんちゃん、ティーンエージャーです

大きくなったんだね

ほんとに、おめでとう

部活から帰宅して、ラボに行くまでの25分間が夕食です

今日は、ケーキでお祝い☆

ごちそうは、ゆっくり、明日にでも食べようねww

| | コメント (7)

2007-06-07

「ねずみのすもう」事前交流会

今夜は、近くの公民館で、おやこ劇場の7月例会の事前交流会

Nezumiphoto_1肩掛け人形芝居

  ねずみのすもう

人形芝居燕屋のくすのき燕さんに来ていただきました

このスタイル、なかなかにおもしろいでしょww

肩掛け人形芝居って、室町時代からあったものだそうです

4,5年前に観る機会があって、それからずっと、おやこ劇場に来て欲しいなぁと思ってたんです

子どもはもちろんのこと、大人もくすりと笑えるところがいっぱいの人形劇

二回も続けて観ちゃったのよね

今日はくすのきさんを囲んで、ざっくばらんにいろんなお話を聞けました

7月の例会がますます楽しみです

Dscn6343 Rscn6348

りんちゃんは、お留守番でした

来たがったんだけれど、お家で休んでいてもらいました

でも、いっくんを置いて、わたしが出かけちゃったし、あまり、休憩にはならなかったかも…

お風呂まで入れてもらったしね

連れあいさんの帰宅が遅い日だったので、頼んでしまいました

お世話になりました (・_・)(._.)

長い一日

ちょっと、へろへろです

明日は、千葉から、連れあいさんのお姉さんがやってきます!

掃除しなくちゃ☆

お布団も用意しなくちゃ☆

ご飯も考えなくちゃ☆

やっぱり、早く寝ることにしますww

| | コメント (0)

お疲れりんちゃん

お疲れりんちゃん
りんちゃん、学校をお休みしてます

さっき、12時過ぎに起きてきました

昼ご飯をパクパク食べてますww

多分、疲れてるんだろうな…

ゆっくり、休んで元気になろう☆

さあ、安心したところで、事務所に行きます

今夜は、くすのき燕さんを迎えて、事前交流会♪

段取りの確認をしてきます

| | コメント (1)

2007-06-06

お昼寝のあいだに

お昼寝のあいだに

幼稚園は早帰り、そよそよと吹く風の爽やかな午後です
 
ちょっと横になったら、寝入ってしまいました(-_-)zzz……
 
気がつくと、5時!!!
 
2時間近く爆睡してました
 
おはよう☆お母さん♪
 
いっくん、一人で機嫌よく遊んでいたみたいww
 
ブロックのお城、自慢気に見せてくれました
 
お花畑もあるんだよ(^-^)
 
ステキなお城です
 
いっくん、寝かせてくれてありがとう
 
最近、勉強のため、睡眠不足なわたし
 
かなり、すっきりです
 
さあ、張り切って夕飯作ります☆
 

| | コメント (5)

2007-06-04

水遊び、刈谷ハイウェイオアシス

水遊び、刈谷ハイウェイオアシス
いいお天気♪

今日はお休み

きのうの代休です

水場では、子どもたちの歓声が響いてます\(^O^)/

事務所の帰りに、ちょっとドライブ

風が心地よいです

| | コメント (5)

2007-06-03

親子で歩こう

Dscn6282_5

親子で歩こう

幼稚園の行事です

森林公園を、歩いてきました

とはいえ、わたしは長くは歩けないので、スタートを見送り、ゴールでお出迎え

………の予定………でしたが…

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

昨夜から、微熱が出ていて、お腹と胃がしくしくと痛む状態

お母さん、少しお熱があるみたいなんだけど

いっくんに伝えたら、

(T^T)………

涙目になってしまいました

そんな顔を見たら、何とかしなくてはと思い返し、お弁当を持って(作るのは途中で断念、スーパーで買いました)ゴールで待つことに☆

駐車場からゴール地点まで、必死に歩きました

そんなに距離はないのだけれど、わたしには、ちょっときつかったかな ヘ(∧∧;ゞ

でも、いっくんの笑顔にはかえられません

Dscn6289連れあいさんと、チャンバラごっこ

笑顔♪

風が吹き抜けていくのが心地よくて、ほんとにいい気分

たくさん歩いたのに、いっくんは、とっても元気

はしゃいでました

こういう姿を見ると、ほんとにうれしいです☆

Dscn6277 Dscn6284

帰宅してからは、お布団で寝てました…

さわやかな1日だなぁ

いっくんの笑い声だぁww楽しそう☆

りんちゃんも笑ってる

ここは、いいおうちだなぁ~

(りんちゃんは、この日、おやこ劇場のお友だちと我が家でサークル会をしてました)

そんなことを思いながら、夕方まで、ずっとうつらうつらと眠ってました

夕飯食べる?

連れあいさんの声に、時計を見ると…6時 ?(・_。)?(。_・)?

長い時間、眠っていたことに少々びっくり

ビーフンがすっごく美味しかったなぁ

何度も、何度も、繰り返して言いました

おいしいなぁ~

うれしいなぁ

ありがとね

感謝ですww

眠れないかもしれないけど、11時までには寝るんだよ

そう言われているので、もう、寝ますね

なんだか、とっても、幸せ気分☆

いい夢、見られるかな

ジフニの夢だといいな

あっ!今日は、連れあいさんとデートをしている夢がいいかもww

                           (*^▽^*)ェ

| | コメント (3)

2007-06-02

たっちゃんの紙芝居

いっくんと二人でのお出かけ

(土曜日は、みんなバラバラで動くことが多くなったなぁ)

うりんこ劇場に行って来ました

うりんこの安形さんにお誘いいただいてのお出かけです

たっちゃんの紙芝居

熱血青年紙芝居師、本田竜生さん、通称たっちゃん

元劇団うりんこ、紙芝居の魅力を広めるとともに、現在は新しいスタイルの「絵本劇」の創作活動にも力を入れていらっしゃいます

気になる方は、上のアンダーラインから、HPへジャンプできますよ

のぞいてみてくださいね♪

Dscn6262自転車に乗って登場☆

紙芝居の合間には、風船で剣とハートを作ったりして遊びます♪

いっくん、最初はどきどきしていたみたい

でも、しばらくすると、初めてあった子たちと一緒になって走り回って遊んでました

Dscn6263_1この得意そうな顔

楽しそうでしょ  ^-^

男の子だぞ!

そんな顔ですねww

今日の紙芝居は、子育て支援グループわくわくさんの企画です

今まで、気になりながら、参加したことはありませんでした

今日は誘ってもらったおかげで、ほんとに楽しい時間を過ごせました

安形さん、ありがとう☆

おやつの手作りケーキも、とっても美味でした

いっくんなんて、安形さんに甘えて、ケーキ3切れ目までもらってましたww

どこへ行っても、可愛がっていただいて、うれしい限りです

子どもって、知らない子とでも、すぐに仲良くなれるのよね

それぞれが走り回っているうちに、自然と目と目があって、何も言わなくても両方から近づいてきて遊びはじめる

それは、持って生まれた大切な力

そんな力が、最近、特に弱くなっている気がします

機会をつくってあげなくては、そういう場を持てなくなっているのも現実です

やっぱり、おやこ劇場は、子どもたちを集団の中で生きていくことを学ぶ場としても、とても大切なところなんだと実感しました

今度、みんなでチャンバラごっこでもやりたいな♪

大人の方が、真剣になってしまうかも…!?

。。。・・・。。。・・・。。。・・・><***><…・・。。。・・・。。。・・・。。。

怒濤の三連続アップ

いろいろゴチャゴチャとなりそうだったので、それぞれを分けてアップしてみましたww

最後のおまけは、今日の夕方、やっと家族そろったときのほのぼのの画像

Dscn6270おっきなお口

我が家の庭のイチゴをぱくり☆

ご満悦のいっくんです

小さいけれど、けっこう甘いらしい

わたしの口にまでは入らないので、味は伝聞です

Dscn6265_1なんだか、色っぽくないですか…

縁台の上に寝っ転がってるりんちゃん

「イチゴを見せて♪」と言ったら、このポーズです

部活のおかげで、スタイルがグングンよくなってます

うらやましい…

無断で載せちゃったから、叱られるかな…

| | コメント (3)

bambino(バンビーノ)

伊藤陽佑くん

今日と明日、名古屋で「bambino」の公演です

なのに、わたしは、なぜ、家にいるんだろ…???

いっくんの幼稚園行事が、ここに入りそうだったので、大事を取ったのでありました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

親子で歩こう

公園内に設けられたコースを、クイズや親子でのスキンシップ体操などをポイントでクリアしながら、ゴールを目指すという行事です

歩くのは連れあいさんにまかせるんだけれど、スタート地点でお見送り、そしてゴールでお出迎え、そしてお弁当を食べるんです

体調管理が必須です☆

ただでさえ、風邪気味なんですから…

すぐ近くに、陽佑くんがいると思うと、なんだかワクワクします♪

Photo_57数少ない陽佑くんの画像

笑顔に一目惚れ♪なのですが、こういう顔もなかなかに、いい感じです

陽佑くんは、すっごい、キュートでおちゃめな青年

公式ブログでは、くすりと、笑わせてもらってますww

なかなか、生の陽佑くんには会えないけれど、気長に、楽しく、優しく、見守っていきたいな

明日は、2ステージ

ファイト~です☆陽佑くん♪♪♪

| | コメント (0)

初めてのサッカー☆

昨日のサッカー

いっくんは、かなり、がんばってました☆☆☆

最初から最後まで、ひたすら、走ってましたね

年中さんは、4人

いっくんが、一番大きいんです

まあ、一年生と間違われることもあるくらいなので、いつものことなのですが…

サッカーとはいえ、年中さんは、なかなか集中してボールを追いかけることは難しいです

しゃがみこんで、土いじりをはじめる子、散歩に来た犬に近寄っていく子、いろいろです

先生も、そのあたりは熟知しているみたいで、ボールと戯れることを中心にして走らせる、そんな感じの1時間でした

その中で、いっくんは、ほんとによく走ってました

人と争うことが苦手、ボールを相手から奪うのも苦手、ただただ走るのみ

それも、ほんとに楽しそうに♪

この先、今日みたいな楽しいサッカーがやっていけるといいなww

りんちゃんが、体操教室で7年間もお世話になったハッピー先生だから、その点は安心かな ^-^

これから毎週金曜日、夕方から夜にかけて、りんちゃんといっくんの送り迎えなど、わたしには超ハードな一日になります

そのうえ、最近、金曜夜の会議も多いのよね

夜遊びもできなくなりそう…?

| | コメント (0)

2007-06-01

デビュー♪

デビュー♪
いっくん、サッカーデビューです☆

| | コメント (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »