« ランドリーにて | トップページ | 例会弁当(^-^) »

2007-07-07

むすび座「西遊記」最終公演

   人形劇団むすび座

  西遊記-悟空誕生の巻-

いっくんと行ってきました♪

この人形劇、何度観たことでしょう

観るたびに新たな感動をもらいます

久しぶりに観た今日、いつも以上にワクワクドキドキでした

悟空を操る森さんのあの声☆

そう! (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

この声だよね☆

元気でやんちゃで、そして、勇気をくれる声

(そう、「天竺への道」の巻では、前に進む勇気をこの声にもらいました)

今でも、耳に森さんの声が残ってます

きんと雲~~~~!!!

会場が明るくなり、どこから飛ぶのって、みんなが後ろを振り返る…

子どもたちの、期待に満ちたニコニコ顔がいっぱいです

いっくんも、この瞬間、目がキラキラ☆

ちょっと怖くって、わたしにくっついていたのが嘘のような変化です

だけど、この場面だけでなく、いっくんの心には、いろんな宝物が今日もシャワーのように降り注いでいてくれたと思います

すべてを理解できなくても、心が動いて感じたことは貴重な体験として、身体に刻まれます

この体験を、できるだけたくさんにしてあげること、それがわたしの役割の一つですよね

むすび座さんの「西遊記」という作品

この作品と、子ども時代をともに過ごせたこと、大きな幸せです

りんちゃんも、今日は部活で観に行けなかったけど、何度も観させてもらって、ほんとに幸せでした

いっくんも、間に合ってよかった♪

今回で最終公演

泣けてきちゃいそうです (T^T)……

明日は、「天竺への道」の巻が2ステージあります

それで、ほんとにお終い

行きたかった………

でも、明日は、おやこ劇場の例会です

朝から、搬入など準備が待ってます

涙をのんで、あきらめました

Dscn6593 Dscn6594

Dscn6595 Dscn6596

ボケボケ写真ばかりだけど、雰囲気は伝わるかな…

いっくんは、可愛いお姉さんに自分で近寄っていきました

この人、知ってるよ

↑(^^_)ルン♪ww

そうだね、お正月に会ったよねww

ミナクル姫、覚えてたんだ☆

竜王の大野さんを見て、あとでこっそり、あの人も知ってるって言ってました

むすび座、西遊記

たくさんの笑顔をありがとう

子どもたちの、輝く顔が忘れられません

胸が高鳴るって、こういうことを言うんだなって感じました

そして、悟空とともに、心が育っていく、そういう感覚

悟空誕生と天竺への道

冒険活劇の雰囲気を存分に感じさせながら、大切なものって何だろう、いつも考えさせられました

人形劇の常識をはるかに越えた、素晴らしい作品

出会うことができて、幸せでした

ほんとうに、ありがとう

次なる作品、楽しみにしてますね♪

|

« ランドリーにて | トップページ | 例会弁当(^-^) »

「舞台」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
思い出の一ページが出来ましたね。
いっくんの成長が楽しみです。

投稿: mico | 2007-07-08 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドリーにて | トップページ | 例会弁当(^-^) »