« 夏の一コマ♪ | トップページ | みんなで、お出かけ☆ »

2007-07-30

みどりのしっぽのねずみ

劇団うりんこ

みどりのしっぽのねずみ

28日、東郷町まで、観に行ってきました

クゥちゃん、りんちゃん、わたしの三人です☆

わたしたちの大好きなうりんこの舞台

ぜひ、クゥちゃんにも観てほしくて、一緒にお出かけしました

いっくんは、プールの疲れがあるのでお留守番

お気に入りのねずみさん、たいくつさん、会えなくて残念だったかな

ごめんね、内緒でお出かけしちゃいました

前回はうりんこ劇場での公演だったけど、今回はホールでの公演です

やっぱり、雰囲気はかなり違いますね

小学生以下は無料ということもあり、小さい子が多かったです

その分、ざわつきもちょっと気になったかな…

だけど、舞台は期待を裏切らない☆

やっぱり、いい舞台です、みどりのしっぽのねずみ♪

新加入の我らが景ちゃん

はじけた演技は、予想通りww

景ちゃんの持ち味が、たくさん出ていましたね

はなさんのダンス、観る前からワクワクしてました

隣のりんちゃんと、無言でお互いの手をぺちぺちたたき合いながら、見入っちゃったな

それに、ドングリの食いしん坊の様子が、可愛いいの

何度でも観ていたいなって♪

はっぱのまきさん

慎ましやかな様子は、そうそう、こんな感じだよねって♪

それが、みどりのしっぽを得たことで、変貌してしまう

今回も、やっぱり、こわかったです

いつも通りのこと、それが、平和ってことなんですよね

日常のすべてが、非日常になってしまったら、立っていられなくなってしまいそう

失うことでしか、実感できないっていうのかな…

そんな気がしました

しっぽの大谷さん

前回は何気なく観ていたんだけど、ダンスがおもしろい

動きが、短いしっぽをよくあらわしていて、思わず吹き出してしまいました

たいくつのマッキー、やっぱりかっこいい

最初の頃の、少し野暮ったい雰囲気や笑顔のぎこちない様子が、その時の役にぴったりだと思ってました

たいくつだなぁ~

そう言って、ごろんと横になる、その背中がいい感じです

とら、佐々木さんが登場すると、りんちゃん、大喜び

満面の笑みです

最後に近い、ボクと一緒に旅に出ようと言うシーン

ここ、ここ、好きなんだよなぁ~

しみじみ、独り言が聞こえてきましたww

わたしも、泣けました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そして、ボクのみっちゃん

終演後、握手できて、うれしかった♪

このところ、めっきり、大きくなったよね

舞台の上で大きく見えます

キラキラした目が、まぶしい☆

ボクは、これからどんな生き方をするんだろう

戦争で傷を負って、お父さんもお母さんも友だちも、すべてを失って…

取り戻せた記憶は、辛い記憶

決して、忘れることはできない記憶

だからこそ、とらさんと旅をしながら、ふつうの暮らしをして、ふつうに生きていける幸せをつかんで欲しいなと、切に願いました

そんなことを感じさせてくれるみっちゃんのお芝居に感謝ですね

ありがとう、みっちゃん

気になる人はもう一人ww

会場で案内をしていたみなこちゃん

子どもさん連れのお母さんを手伝って、ベビーカーを抱えて歩いてたでしょ

だめだよ~、そんなもの持っちゃ~!

りんちゃんと二人で叫んでたんですよ

身体は大事に、元気でいて下さい

楽しみにしてるんですからね☆

この夏休み、うりんこ三昧が続きます

次は、弟の戦争です

早く、観たいなぁ ^-^

|

« 夏の一コマ♪ | トップページ | みんなで、お出かけ☆ »

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

コメント

いいお客様に恵まれた『みどりのしっぽのねずみ』千秋楽でした。昨年のクリスマス以来、メンバー7名バラバラの班になり、それぞれの班のそれぞれの作品で1学期を過ごしての再会でした。私自身にとっても忘れがたい作品になりました。最後にかずさん母娘に見て頂けてほんとによかったです。あたたかいことばの数々、いつもありがとうございます。

瀬戸ピースフェスティバルの『サラサとルルジ』お疲れさまでした。いちばん後ろで見ていたのに、あふれんばかりのメッセージとパワーが、ずどーんと伝わってきて感動しました。また次に見るのが楽しみになりました。来年はかずさん、出演しないのですか・・?

投稿: 徒然花 | 2007-07-30 23:17

瀬戸の会場でお声をかけてくださって有り難うございました。今、横浜で演劇の修行しています。

投稿: かくま | 2007-08-02 08:46

ピースフェスティバルin瀬戸 お疲れ様でした。
この本番を迎えるまでにきっと色々なコトがあったのだろうなと考えながら、舞台から伝わってくるエネルギーを浴びていました。充電させて頂きました。

「みどりのしっぽのねずみ」も千秋楽を迎えました。
突然のキャスト変更もメンバーで乗り切ってくれ、より充実した作品づくりができました。感謝の言葉しかありません。私は今回初めて作品づくりを外から見続け、新たな感覚が湧いてきました。
これからも見続け、見守ってやって下さい(*^_^*)

投稿: minako | 2007-08-04 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の一コマ♪ | トップページ | みんなで、お出かけ☆ »