« ホームステイ開始☆ | トップページ | ピースフェスティバルin瀬戸 »

2007-07-29

お母さんは大忙し

お母さんは、お仕事、行ってきます

クゥちゃんに、そう伝えて、昨日の夕方から大忙しです

2007 ピースフェスティバルin瀬戸

そのステージ企画のお手伝いでバタバタしてました

今朝も、出かけてました

そして、本日は実行委員長として、ステージでのご挨拶

市民ミュージカルの上演前に、舞台上でお話しをしてきたんです

実は、スタンバイ直前になって、いっくんが会場に入りたくないと言って大泣きしちゃったんです

わたしが上演中、一緒に観てあげることができないので、あせりました

急遽、連れあいさんにいっくんのお迎えを頼んだのが1時15分

開演は1時30分

5分前には、舞台上手にスタンバイ完了していないといけません

なんとか間に合いましたが、ドキドキで汗だくでした

いっくん、午前中がプール教室の最終日で、かなり疲れていたんでしょうね

昨夜と今朝、わたしがいなかったことも、大泣きの原因かな

かなり可哀想でした…

甘えたかったんですよね

振り回してしまいました 」\(TT。)ハンセイ・・・

そして、わたしは、心の準備ができず、ご挨拶はつっかえてしまい大反省です

そのあとのお仕事も気にかかっていたのかな

暗転している中、最前列に滑り込み、プロジェクターで市民ミュージカルの舞台の背景に地球を映し出すというお仕事

失敗は許されないという緊張感も、ご挨拶に集中できない理由の一つだったかもしれません

昨日から、機械の使い方を教えてもらい、映像を入れるタイミングをはかってきましたが、なかなかに難しい…

教えてくださる方も、様子を見ながらという感じだし、人によって話が違ったりして、なんだかよくわからないことも多かったんです

本番は、ばっちりでした☆

…多分、ですが………ね…

あれでよかったのか、確かめる前に早々に帰宅してしまったので、どうだったのか、ちょっと不安

きっと大丈夫でしょうww

それにしても、市民ミュージカル「サラサとルルジ」は、心を打たれる舞台でした

舞台をみんなで作り上げている

その雰囲気が伝わってきて、ほんとうに素晴らしかったです

くみちゃん、ゆきちゃん、さとちゃん、ゆうちゃん、みさちゃん、ともくん

みんなご苦労様でした

素晴らしい舞台をありがとう

↑のピースフェスのホームページで、近々、舞台の様子もアップされていくと思うので、みなさん、のぞいてみたくださいね☆

とにかく、忙しいのは、一時休止です

子どもたちと一緒に、クゥちゃんの気持ちを聞きながら、楽しいことができるように相談していきたいな

明日は、連れあいさんのお勤め先

大学の研究室に遊びに行きます♪

学食でランチ、学内探検☆

その後は、スーパーに食材のお買い物

楽しくなりそうな予感がしますww

こういう忙しさなら、いくらでもOKですよね

|

« ホームステイ開始☆ | トップページ | ピースフェスティバルin瀬戸 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日はありがとうございました!!
かずさん、忙しかったよね…
ごめんなさい((汗
かずさんを含め、スタッフのみなさんに協力していただき、舞台を成功できたことにとても感謝しています。
こんなにたくさんの人の協力を得て舞台が出来ていると改めて感じました。
今日は裕子、余裕がなかったわ…
またかずさんとはゆっくりお話したいなって思ってます。
では、今日はありがとうございました!!

投稿: 裕子 | 2007-07-29 22:35

かずさん 大役お疲れさまでした。
開場前にいっくんの出来事があったんですね。私達は会場にいっくんがいなかった??っと話をしていたんです。もちろん私には本番中客席をみる余裕はありませんが・・・ 

開演前 どん帳の後ろで素敵なあいさつに感激してました。

映像係りは相手が機械なだけに 精神的に大変だったと思います。ほんと お疲れ様でした。

私も クゥちゃんと今度ゆっくり話がしたいなっと思っていますが あっという間に キャンプかな?

投稿: ゆきちゃん | 2007-07-30 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームステイ開始☆ | トップページ | ピースフェスティバルin瀬戸 »