« 一人でお風呂♪ | トップページ | お母さんは大忙し »

2007-07-26

ホームステイ開始☆

中国から、14歳の女の子が、我が家にやってきました♪

これから、三週間、彼女はわたしの娘になりますww

お母さん、よろしくお願いします

そう言われて、ほんとにうれしかったです

呼び名は、クゥちゃん

笑顔が可愛い、はにかみ屋さんです

慣れてくれば、もっと、いろんなことが話せるようになるでしょう

とても、楽しみです☆

クゥちゃんは、三カ国語が話せます

もちろん、中国語

そして、英語はペラペラ

日本語も、ゆっくり、はっきり、単語を選んで伝えれば、ほとんど理解できます

感服いたしました  (!o!)オオ!

どんな三週間になるのかな

家族みんなで、クゥちゃんをあたたかく包んであげたいです

ここに来てよかった

そう思ってもらえたらいいなと思っています

特別な行事ではなく、日本の一般家庭の日常を一緒に暮らしていきます

その中で、我が家が大事にしていること、わたしたちが暮らしの中で大切に思っていること、伝えていきたいです

|

« 一人でお風呂♪ | トップページ | お母さんは大忙し »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おお!ホストファミリーですね(^^)
いいなぁ…
くぅちゃんが たくさん日本のステキな思いでを持って帰れるように
(特別じゃなくって あったかい家庭とか日本の習慣とか…)
3週間りんちゃんもいっくんもかずさんもだんなさんも
みんなで楽しく過ごせたらいいですね…

投稿: Shara | 2007-07-26 23:04

おはようございます、
三週間だけのお母さんですね、
いっくんもりんちゃんもお姉さんが出来て嬉しいでしょうね~
素敵な思い出が出来ますね。

投稿: mico | 2007-07-27 07:01

クゥちゃんとの生活いかがでしょうか?
ん~!!クゥちゃんがうらやましい限りです。
かずさんファミリーとなって・・・
そして かずさんのおいしい手料理・・・
すてきな 日々になりますように

投稿: ゆきちゃん | 2007-07-28 02:49

3ヶ国語とはすごい!!

楽しい生活ができますよう…!!

投稿: MEL | 2007-07-28 15:02

かず姉の家にホームステイとは
なんて運がいいんでしょw
いいなぁクゥちゃん(^^)

投稿: とんぼちん | 2007-07-28 21:30

14歳にして3カ国語がペラペラ!!
ちょっと見習いたいですね。

かずさんの思い、きっとクゥちゃんにも伝わることでしょう。
3週間、14歳の子にとって異国の地にいるって
とても寂しいことかもしれませんが、
かずさん達との交流で是非とも良い体験をしてもらいたいですね。

投稿: しま | 2007-07-29 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人でお風呂♪ | トップページ | お母さんは大忙し »