« ちょっとお疲れ…。でも、元気ww | トップページ | ランドリーにて »

2007-07-02

面接試験

親業インストラクターの資格を取りたいと思っています

そのための面接を受けてきました

東京へ、一人で行くところから、試験が始まっている

そんな感じです

行くためには、家族の了解と協力を得なくてはなりません

話しをして、理解を求めることが必要です

行ったことがないところに、決められた時間までに、一人で辿り着かなくてはいけません

計画を立てること、イメージすることが必要です

これって、自立して行動できる、それがまず要求されているんだろうなって思います

わたしは、新幹線の切符は連れあいさんにとってもらったし、道順も教えてもらっちゃったから、ここはクリアできていないかもしれないけどww

面接の内容は、詳しく書けないけれど、雰囲気だけお伝えしますね

緊張です…

ほんとに緊張しました

普段、大勢の人前で話す機会も多いし、あまり緊張するたちでもないんです

だけどね、こんな緊張は久しぶりっていうくらいでした

スピーチしながら、目はしっかり前を向いていて、練習してきたように口は動いているんだけど、頭の中で声がするの

あれ、わたし、緊張してる…

肩に力が入ってきた

手に汗をかいてきたみたい

だんだん、早口になってきた

落ち着こう…

三分間は長かったです

終わった後、心臓がばくばく

(O.O;) (o。o;)  (O.O;) (o。o;)

面接でも、レポートでも書いているわたしの苦手な分野についての質問があって、面接官の方たちはしっかり読んで下さっているんだなと感心しました

うまく答えられたかどうか、自信もないし、かなり不安です

面接に合格すれば、8月にインストラクター養成講座に行けます

東京で、一週間の集中講座

その間、我が家は父子家庭になってしまうんですよね

いっくんのお預かりなど、友だちがサポートしてくれるので、あまり心配はしていません

だけど、合格できるかな…

来週の初め頃に、結果が届きます

ちょっと、落ち着かない一週間を過ごすことになりそうです

・・・。。。・・・。。。・・・++***++・・・。。。・・・。。。・・・

緊張続きの面接

その後には、お楽しみがありました♪

ブログでのお友だちにお会いしてきました

こぱんさんです☆

わざわざ渋谷まで出てきて下さいました

ブログの雰囲気そのままの、可愛らしくてお茶目な方ww

折々に、メールでのやりとりや、宅急便で何かを送りあったり、そんなお付きあいが一年近く続いていました

お会いするのははじめてなのに、なんの心配も不安なく、ほんとに安心してゆったりした気持ちでいられました

それは、きっと、こぱんさんだからなんだろうなって感じてます

ずっと前からの大切なお友だち

そう思えているんでしょうね

時間がたつのも忘れて、ずっと、おしゃべしてましたまた、会えたらいいな

今度は、お酒でも一緒にのみたいです

d(^-^)ネ!、こぱんさんww

|

« ちょっとお疲れ…。でも、元気ww | トップページ | ランドリーにて »

「親業」カテゴリの記事

コメント

かず姉こんばんは(^^)

面接おつかれさまでした
親業インストラクターって何か難しそうな名前(^^;
でもかず姉頑張ってたから大丈夫だよ
こぱんさんにも会えたみたいだし(^^)
とんぼちんもいい人に出会うとココロがウキウキします
よかったね、かず姉♪♪♪

投稿: とんぼちん | 2007-07-03 00:09

こんばんは。面接お疲れ様でした。
一人東京で面接。そしてこぱんさんとの出会い。
色々な初めてだったんですね。

きっと来週には試験に受かったニコニコ顔のかずさんに
お会いできると勝手に思っています。

いっくん、そしてかずさんの具合、どうですか?
また無理せずに過ごしてくださいね。

投稿: しま | 2007-07-03 00:36

一人旅、面接、緊張の一日でしたね
お疲れ様でした、
いっくんの喘息治まったかな。

投稿: mico | 2007-07-03 07:21

かずさん、おはようございます

d(^-^)ネ!、かずさんww (≧∇≦)♪

いっくん早く良くなりますように。
かずさん合格しますように♪

投稿: こぱん | 2007-07-03 07:56

かずさん こんにちは
面接お疲れ様でした。
一人旅心細かっく、面接もドキドキだったけれど、
無事終わり、こぱんさんとも会え良かったですね♪
いい結果がでますように☆

投稿: satsuki | 2007-07-03 16:21

お久しぶりです^^*
教育実習も無事?終わり戻ってまいりました。

面接おつかれさまでした。
ワタシも授業、とても緊張しました^^
人前でしゃべるのは好きなんですけどね。。
その倍以上、いつも緊張してしまいます^^;

投稿: たましい | 2007-07-04 21:58

こんにちは!
かずさんの緊張が私にも伝わってきました(>_<)
結果発表もまだドキドキですが、応援しています!

投稿: アル | 2007-07-07 15:27

こんにちは!
面接でご一緒させていただいたMickyです。
長時間PCとにらめっこして、親業で検索していたらここにたどり着きました。
(そんな時間あったら勉強しろよって感じですが。)
疲れています。緊張と不安かな。
で、逃げていました、この時間。

面接の時の緊張は、味わった人でないとわからない独特のものかもしれませんね。
息ができてなかったと、あるインストラクターは話されてました。面接会場の外へ出たときハァーと息をしたからって。
過ぎたらいい思い出にはなりますが、これからが山ですもんね。

養成講座までにこのコメントに気づいたら携帯にメールくださいね!

ではでは体調整えてがんばりましょう。
一宮に住んでる私、わかります?
メールお待ちしています。

投稿: Micky | 2007-08-08 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお疲れ…。でも、元気ww | トップページ | ランドリーにて »