« ポケモン、ダークライ見てきたよ | トップページ | 一人でお風呂♪ »

2007-07-24

一週間のご無沙汰ですww

夏休みに突入したとたん、ブログはお休み状態に…

夜にしかできないことが多くなり、パソとは仲良しなんだけど、ネットとはできるだけ距離をおく、そんな状態です

今日は、この一週間を日記として書いておこうと思います

長くなりそうなので、読みたいなって思う方は、続きをクリックしてくださいね

7/19 

事務所にいたら、りんちゃんの中学から連絡が!

具合が悪くなったみたい

朝練、プール、参加しちゃったんです

前日はお休みしてるのにね (--;)

気持ちはわかるけど、身体は大事にして欲しいな

急いでお迎えに行きました

夜、ピースの会議です

連れあいさんは仕事、りんちゃんはダウン

いっくんを連れての会議参加です

折り紙で、セミを作って遊んでいてくれました

ありがとね、いっくん☆

7/20 

りんちゃん終業式

でもね、夏風邪でお休み!

熱がまだ下がっていませんでした

通知表は、わたしが学校まで取りに行きました

自分で受け取りたかったみたいで、かなり、残念そう

いっくんは、サッカー教室で走り回りました

身体も大きいし、体力もあるんでしょうね

楽しげな姿が、とっても、たくましいですww

7/21 

りんちゃん、中総体へ

病み上がりなんだけどな…

三年生の先輩たちは最後の大会

どうしても、行きたいの

最後の試合なんだよ

ここまで真剣に言われたら、折れるしかないです

心配しつつ、試合会場まで送り届けました

試合は、一勝することができず敗退…

声援をおくれたことで、りんちゃんは満足してました

顧問の先生の一言

先輩たちがとれなかった一点

今度は、お前たちがとるんだ!

りんちゃん、絶対に勝つ、心に決めてましたよ

写真展にも行きました

連れあいさん、いっくん、わたしの三人です

DAYS JAPAN 

権力の監視と現場主義を謳うフォトジャーナリスム誌

この雑誌の写真展です

見るのが辛くなる写真がありました

そして、見なくてはならない写真がありました

遊んでいるように、あちこちを歩いているいっくん

あの子は、どうして泣いてるの?

家が壊れてるよ

空が青いね

靴をはいてないよ、この子たち

いろんなことをつぶやいていました

悲惨な写真を見せることに、躊躇する気持ちもあります

日常の暮らしの中で、親が一人の人間として大事にしていることを、子どもたちには伝えていきたいです

見ることを強制はしません

説明も、できるだけしません

質問には、誠心誠意、真剣に答えます

遊びたい、出ていきたいと言っても、もちろんOKです

きっと、子どもたちなりの感じ方があるはず

それを信じて、いつも一緒に、今回のような写真展に出かけます

7/22

何をしていたか、よくわかんないくらい、のんびりしてましたww

連れあいさんは、仕事です

母子三人、のんきな休日でした♪

7/23

いっくんのお友だちが、我が家に遊びに来ました

一学期でお引っ越しをしてしまうお友だちの、お別れパーティです

お兄ちゃん、お姉ちゃんも含めて、子どもは総勢9人

楽しい、楽しい、パーティでした

Dscn6621みんなが大好きな歌をうたってます

同じ幼稚園の仲間たち

りんちゃんも、そうです

大きなお口が、可愛らしいでしょww

どろんこと太陽、わたしも大好きな歌です

       ・・・どろんこと 太陽・・・
    ぼくたちは わたしたちは すばらしいなかまたち
    みんなの ともだちは どろんことたいよう
    みんなで みんなで つくろうよ
    あしたの あしたの ようちえん

7/24

昨夜は、ピースフェスティバルの原稿を書いていたので、かなり睡眠不足

首のリンパ腺が、触るとゴロゴロしています

ちょっと、痛いかな…

2日後には、中国からホームステイの女の子がやってきます

準備しておきたいこと、急いでやらなくちゃいけません

そして、明日から、いっくんはハッピープールです

サッカーの先生が、夏休みの五日間、市民プールで水泳を教えてくれます

でもね、今年から、危険防止のため、幼児には保護者の付き添いが必須になってしまいました (T^T)

楽しみにしているいっくんのため、決死の覚悟で、水着を買いにユニクロへ…

わたしの水着姿を見せるなんて、犯罪行為かもしれません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

中に入ったら、パーカーをしっかり着込んで、プールサイドにいることにします

ここ10年くらい、水着なんて着たことないんです

かなり、不安…

かなり、恥ずかしい…

かなり、勇気がいります

いっくんのためとはいえ、ほんとに決死の覚悟です

明日は、その報告もできるかな

まさか、画像は載せませんので、ご安心を☆   

            

|

« ポケモン、ダークライ見てきたよ | トップページ | 一人でお風呂♪ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

夏休み、お忙しそうですね、
一週間の様子が手にとるようによく分かりました。
いっくん元気そう、張りきってますね、
りんちゃんお大事にね。

投稿: mico | 2007-07-25 14:37

かずさん、こんばんわ。
お子さん達には、待ちに待った夏休みでも..かずさんにとっては、いつもに増してお忙しそうですね^^;

かずさんの水着姿...(^m^)
...(*ノ▽ノ)イヤぁン

かずさんも、休める時は休んで、お体を大切になさって下さいね^^


投稿: ten×2 | 2007-07-25 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン、ダークライ見てきたよ | トップページ | 一人でお風呂♪ »