« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007-09-24

なぜだか、ご馳走♪

我が家でバイキング気分

今日の夕飯のコンセプトです

Dscn6864 わたしの大きな影が写ってしまいました

お腹へりへりの三人、早く食べたいと急かすものだから、こんなのしか撮れませんでした

いや…

人のせいにするのはよくないな

わたしの腕のなさですね (ノ_・。)

メインは、オージービーフのステーキ

にんにくをきかせた、バターしょうゆのソースでいただきます

スモークサーモンのマリネ、シソ風味

キノコとナスのミートソースグラタン

これは、お昼ご飯を少しとっておいてアレンジしました

特製ポテトサラダ

かなり手間をかけて作ったかいがあり、激ウマ☆

ジャガイモは、きちんと蒸す

蒸して、つぶしたジャガイモには自家製のドレッシングで下味をつける

タマネギは、ごく薄切りにして氷水にはなしたあと、水気を絞って、これもドレッシングに漬け込んでおく

こうやって、手間をかけてあげると、やっぱり美味しい♪

ジャガイモがほくほくしたまま、風味よくサラダになってます

レンコンとベーコンのしょうゆ炒め

ゆでゴボウのサラダ

ひろうすと小松菜の煮物

ちくわのタラコ和え、シソ風味

フランスパン、サルサソース

Dscn6868お皿に盛ると、こんな感じかな

りんちゃんが大好きな、カマンベール入りチーズも添えてます

いろんな種類があると、ご飯も楽しいです

Dscn6865_2

違う角度からだと、こんな感じ

ぼけちゃってますね

((^^)) ドーモ、スイマセン

Dscn6866_3

そして、デザート☆

プリンで~す♪

かんてんぱぱです

超簡単 ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

なめらかで、こくがあって、みんな大好き

のどかな三連休

家族で楽しみました

美味しかった~ ↑(^^_)ルン♪

| | コメント (9)

どん亀座 キマグレサーカス

昨日のピエロ姿

なかなかに可愛いでしょ

例会は、どん亀座 キマグレサーカス

芸と笑いのスペクタル☆

幸せな笑いがいっぱいでした

Dscn68319:30、搬入開始

運んでいるときから、ワクワクですww

いろんな道具、楽器

期待がふくらみます♪

Dscn6833 Dscn6835

楽屋には、お茶の用意を ^-^

Dscn683711:30には昼ご飯も届きました

担当ブロックのみんなが、それぞれ分担して作ってきてくれました

食べちゃいたいくらいに美味しそう

心のこもった食事です

Dscn6842 今日のプレゼント♪

終演後に、どん亀座のみなさんにお渡しします

箱の中身は?

あっと驚く、楽しいものでしたよ

Dscn6843さあ、開演前にお約束

携帯の電源を切りましょう

楽しく観ようね

みんなで、お約束します

子どもたち、可愛い♪

Dscn6844 Dscn6845

お父さん、お母さんたちが、両側からロープを引っ張ります

そのロープを、カメちゃんが綱渡り!

ドキドキ、ハラハラ (O.O;) (o。o;)

見事成功に大拍手でした☆

Rscn6861けいくん

カメちゃんのお手伝いです

いっくん、自分が前に呼ばれたかのように、うれしそう

大好きなお兄ちゃんだものね

いつも感じることだけど、おやこ劇場の例会は特別です

今回のキマグレサーカスは、ほんとに確かな芸と、心からのあったかい笑い

こんなに安心して、心をあずけることができるなんて、久しぶりです

カメちゃんなら大丈夫☆

そんな気がしていました

身体をこわしてしまって、今、ちょっときつい状態

貧血再び、です

ヘモグロビンの数値が、過去最低に近づいています

りんちゃんの半分しかありません

鉄欠乏性貧血

また、増血剤を週2回、注射しに通わなくちゃいけません

全部で10回の注射

それでやっと、正常値まで戻れるかなというところ

貧血状態に慣れてしまっているわたし

今回、身体がだるかったり、気力がわかなかったりしていることが、貧血から来るものだとは全く思い浮かびませんでした

そう言えば、朝は全く起き上がれなかったり、夕方には一眠りしないと夕飯が作れなかったり、いろいろありました

夜も起きていられないし…

倒れる寸前だと、病院で叱られてしまいました

気がつかなかった自分に、自己嫌悪…

微熱が続く風邪も、体力と免疫力が落ちているからなんでしょうね

そのうえ、右目はウィルス性の結膜炎

家族にうつらないようにしなくちゃいけません

こちらも病院がよいです

例会も、休んでしまおうかと思ったくらい、へこみました

でも、いつものみんなに会うことが、きっと元気になれる一番の薬

そう思って、ちょっと、がんばって行きました

搬入から搬出、お見送りまで

帰宅したのは、5時過ぎ

でもね、心地よい疲れです

どん亀座さんにも、大きな幸せをもらいました

おやこ劇場は、わたしにとって、大切な場所です

身体を健康な状態に保つこと

自己管理、まだまだ難しいです

たまには、立ち止まって、のんびりしなくちゃいけませんね

| | コメント (0)

フォトアルバム、更新☆

Dscn6805_2 Dscn6802_2

Dscn6810_2 Dscn6816_2りんご狩り2007、フォトアルバム更新しました☆

今年の夏休みの締めくくり!

松川での、梨狩りの画像です♪

見ていってくださいね

| | コメント (0)

2007-09-23

今日は例会♪

今日は例会♪
おやこ劇場の例会

くみちゃんは、ピエロでお出迎えです

うちの事務局長は、最近、コスプレも担当してるんですww

キマグレサーカス☆

子どもたちへの、優しい視線が印象的でした

確かな技と、あたたかい笑い

安心して笑えるって、うれしいものですね(^-^)

| | コメント (1)

2007-09-15

うまうまご飯

うまうまご飯
スパゲッティ、大好き♪

がっり、しっかり、いただきます(^-^)

| | コメント (4)

2007-09-13

りんちゃん特製ご飯♪

りんちゃん特製ご飯♪
コーン玉子ご飯

蓮根もち

野菜の冷製スープ

美味しい夕飯、叫びたくなるほどです

疲れて帰宅すると、いい匂いがキッチンから☆

あぁ〜(o^o^o)、幸せ

| | コメント (5)

2007-09-11

虹のむこうに

お母さぁ~~~ん!

来て、来て

早くぅ~!

虹☆

虹だよ

すっごい、きれいだよ♪

昨日の夕方、りんちゃん、大興奮です

窓から空を見上げると、大きな虹

半円を描いて、空に架かる、くっきりとした虹

りんちゃん、いっくんと三人で、外に出て空を見上げていました

お父さん、会いに来てくれたんだよね

ふと、そんなことを感じています

あの日の虹に、また、会えた、そんな感じ

父が亡くなったあと、葬儀から初七日までの間、りんちゃんと二人で過ごすことが多い毎日でした

気晴らしに、郊外のショッピングモールに行った帰り道、田んぼの中を走る県道を車で運転していると、りんちゃんが叫びました

お母さん、虹だよ☆

おっきくて、きれい

空を見上げると、ほんとにきれいな虹です

遠くまで続く風に波打つ田んぼ、その先には阿蘇の外輪山が霞んで見えています

虹は、その空に、すっくりと架かっています

車をわきに止めて、りんちゃんと二人、黙ったままで虹を見つめていたら、

おじいちゃんは、あの虹の向こうに、いてくれているんだね

りんちゃんが優しい声で言いました

うん、そうだね

わたしの声は、きっと涙声だったと思います

わたしも父のことを考えていたから…

うなずきながら、胸につかえている重たいものが、すっと消えていくのを感じました

父を失った哀しみ、自分を責める気持ちや後悔、いろんな思いが身体中をかけめぐっていて、そこから抜け出せるとは思えない

そんなわたしを救ってくれたのが、このりんちゃんの一言でした

虹が消えていくまで、二人で空を見上げていたら、自然と笑顔になれたことを覚えています

このときも、りんちゃんに助けてもらいました

いつも、いつも、救われています

ありがとう、りんちゃん

今年は7回忌

どうしても都合がつけられず、熊本での法要には行けませんでした

だから、虹を見せてくれたのかな

自分から会いに来てくれたんだよね

それも、りんちゃんに見つけてもらえるようにするなんてねww

ここから見ているよ

必ずやれる

勇気と確信を持って、その道を行きなさい

背中を押しに来てくれたんだね

了解☆

行くよ、この道

| | コメント (6)

2007-09-07

お弁当生活☆

お弁当生活☆

始まりました、お弁当♪
 
お母さんのお弁当、だぁいすき!
 
いっくんの笑顔に励まされて、二学期も楽しく作りますww
 
\(^O^)/

| | コメント (5)

2007-09-04

マックフルーリー

マックフルーリー
いっくん、念願のマックフルーリー☆

ご満悦♪

お母さんにも、一口ちょう〜だ〜い(^-^)

半日保育は明日まで

うれしいような、さびしいような…ww

| | コメント (4)

2007-09-01

木曽福島、足湯にて

木曽福島、足湯にて
夏休み、最後のおでかけ

松川からの帰り道

木曽福島で、ほっと一息

気持ちいい♪

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »