« どん亀座 キマグレサーカス | トップページ | やっと… »

2007-09-24

なぜだか、ご馳走♪

我が家でバイキング気分

今日の夕飯のコンセプトです

Dscn6864 わたしの大きな影が写ってしまいました

お腹へりへりの三人、早く食べたいと急かすものだから、こんなのしか撮れませんでした

いや…

人のせいにするのはよくないな

わたしの腕のなさですね (ノ_・。)

メインは、オージービーフのステーキ

にんにくをきかせた、バターしょうゆのソースでいただきます

スモークサーモンのマリネ、シソ風味

キノコとナスのミートソースグラタン

これは、お昼ご飯を少しとっておいてアレンジしました

特製ポテトサラダ

かなり手間をかけて作ったかいがあり、激ウマ☆

ジャガイモは、きちんと蒸す

蒸して、つぶしたジャガイモには自家製のドレッシングで下味をつける

タマネギは、ごく薄切りにして氷水にはなしたあと、水気を絞って、これもドレッシングに漬け込んでおく

こうやって、手間をかけてあげると、やっぱり美味しい♪

ジャガイモがほくほくしたまま、風味よくサラダになってます

レンコンとベーコンのしょうゆ炒め

ゆでゴボウのサラダ

ひろうすと小松菜の煮物

ちくわのタラコ和え、シソ風味

フランスパン、サルサソース

Dscn6868お皿に盛ると、こんな感じかな

りんちゃんが大好きな、カマンベール入りチーズも添えてます

いろんな種類があると、ご飯も楽しいです

Dscn6865_2

違う角度からだと、こんな感じ

ぼけちゃってますね

((^^)) ドーモ、スイマセン

Dscn6866_3

そして、デザート☆

プリンで~す♪

かんてんぱぱです

超簡単 ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

なめらかで、こくがあって、みんな大好き

のどかな三連休

家族で楽しみました

美味しかった~ ↑(^^_)ルン♪

|

« どん亀座 キマグレサーカス | トップページ | やっと… »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわぁ美味しそう(^□^)ノ
おうちでバイキングってわくわくします☆
かずさんのごはん、幸せの隠し味いっぱいですね^^

投稿: ヒメ | 2007-09-25 01:06

ご馳走に生唾ごっくんです(笑う
みんなが揃ってご馳走あればとってもとっても幸せですね。

投稿: mico | 2007-09-25 07:02

おいしそう!!!!みんなの笑顔もごちそうですね。

かずさんのように動いてはいないけれど、だるさ、しんどさ私も要注意。

秋らしい風も吹くようになって、衣替えが頭をかすめる今日でした。

投稿: Micky | 2007-09-25 19:25

かずさん こんばんは。
どれも美味しそう!!です。
家族で食べるご馳走^^
心もお腹もいっぱいになりますよね♪
喜んで楽しく食べてもらえるのが一番のご馳走です。

みんなの笑顔がそこにある・・・幸せですよね。

投稿: satsuki | 2007-09-25 19:52

キャー素敵!
お家でバイキング楽しそうです。
本当に一手間でお料理って美味しくなりますよね。
反省。。。

お体の調子は大丈夫ですか?
頑張りすぎていませんか?

貧血は原因をしっかり見つけないと・・・
お大事に。

投稿: puffpuff | 2007-09-27 16:05

ほんといつ見てもこのまま画面をパクリとやりたくなります。最近自炊から遠ざかってるので、なんとかしないと。と、思う今日この頃です。

投稿: ひろ~み | 2007-09-27 23:16

ご…ご馳走の数々に胃が…!!
夜中なのに…w

しかしスゴイ品数ですな~

投稿: MEL | 2007-09-28 02:39

かずさん、こんばんは♪

お料理の数だけかずさんも
お元気になられたのかなーって
少し安心しました。。ほっ☆

賑やかな食卓 のどかな三連休
いいですね♪
しあわせのおすそ分けだー(≧∇≦)♪

我が家のお夕飯はめずらしく
どんちゃん作のハンバーグでした(幸)
雨がやまないのはそのせいかしら??(笑)

投稿: こぱん | 2007-10-01 02:42

凄い数のおかず達、皆さんで美味しく召し上がる様子が
目に浮かぶようです。
ああ、一緒に食べられないのが残念。
でも、本当に元気そうで良かった♪

またかずさん家のレシピもたまに紹介して下さいね。
我が家は土日になると焼き魚が多いです。
旦那も一緒に食べるから焼きたてが一番!
大根おろしがこれまた美味しい。

投稿: しま | 2007-10-01 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どん亀座 キマグレサーカス | トップページ | やっと… »