« 秋の色 | トップページ | 回復(^-^) »

2007-10-17

Believe

この一週間、ずっと、口ずさんでいる歌があります

先週の木曜日、りんちゃんの中学のカルチャーフェスティバルで聞いた合唱曲

Believe

全校合唱、みんなが心を合わせて歌った曲です

BELIEVE

【作詞・作曲】杉本竜一

1.たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望をのせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 

あの子は、この歌を聞いても、歌っても、何も感じないのかな

何も感じないから、やるんじゃないの

感じてたら、するわけないじゃん

そうなのね…

でも、やっぱり、信じたい

今じゃなくても、どこかの未来でいいから、自分のやっていることに気づいてくれるよね

心から、そう願っています

りんちゃんの心にも、平穏が戻ってきてくれますように

    I believe in future

       信じてる

|

« 秋の色 | トップページ | 回復(^-^) »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

懐かしい歌ですね^^
私も小学校のときに歌いました。
音楽会で他の学年の子が歌っていたのですが、
素敵な歌詞だったのでみんなで歌った記憶があります。
りんちゃん、何かあったのでしょうか?
ちょっと心がざわつきました。

それと、ブログの装いをようやく新たにできました。
もしよければ、かずさんのブログ、
リンク貼らせてください(><)

投稿: ヒメ | 2007-10-20 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の色 | トップページ | 回復(^-^) »