« 松元ヒロ ソロライブ | トップページ | 開店準備 »

2007-11-06

NZからのホームステイ開始☆

りんちゃんの中学は、ニュージーランドの中学と国際交流をしています

今年は、21名の生徒と、4名の引率教員が、こちらにやってくる年です

来年は、りんちゃんがあちらへホームステイに行く予定

ちょっとドキドキで、対面式に出かけました

我が家にやってきたのは13歳の女の子ww

バニーンちゃん、アラブ系のすっごい可愛い子です

笑顔でお話ししてくれます

分からないところは、身振り手振り、絵まで描いて、伝えようとしてくれます

りんちゃんが、ほんとにうれしそう

会話をしようとしてくれるのは、一番、うれしいことですね

一週間の滞在中、どんなことをして過ごしたいのか

バニーンとりんちゃんと相談しながら、決めていきます

わたしの頭の中で、さびついてしまっている英語

ちょっと掘りおこして、探しあてなくちゃねww

わたしと連れあいさんが、英語で会話してるのが、りんちゃんは悔しいみたい

ホホホ!(^O^)

ちょっと長く勉強してきたわたしたちを、いつもと違う目で見てるのかしら♪

でもね、ニュージーランドの英語は聞き取りにくいです

アメリカとも、イギリスとも、かなり違います

しっかり耳を傾けて聞いても、分からないことが多いの

日本語の方言みたいに、英語もいろいろあるんですね

違いがあることは知ってはいたけれど、体験してみると実感が持てて面白いです

さあ、これからの一週間、ホストファミリーとして、心に残る日々をバニーンとともに過ごしていきたいな

明日は、ちょっとした宴会です

とうとう、居酒屋かず、本格開店します♪

超ビックなゲストもいらっしゃいます☆

飲み過ぎ注意でいかなくちゃww

ホームステイ受け入れのおかげで、かなり、ゆっくりめの毎日が送れます

仕事をあまり入れてないんです

わたしも、この機会を、のんびり楽しむことにしますね

|

« 松元ヒロ ソロライブ | トップページ | 開店準備 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちょっとはゆっくりできそうですか?
でもホストファミリーは大変そうですね…
今回もステキなこといっぱいだといいですね!(^^)
報告まってま〜す!

投稿: Shara | 2007-11-07 01:13

>会話をしようとしてくれる

この気持ちがあれば
なんとかある程度
伝わりそうな感じはありますよね

投稿: MEL | 2007-11-07 02:56

ホームステイかぁ
またいい経験ができそうだね(^^)v
今日は呑み過ぎないようにw

投稿: とんぼちん | 2007-11-07 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松元ヒロ ソロライブ | トップページ | 開店準備 »