« 甘~いカステラ | トップページ | 秋の夕暮れ »

2007-11-28

人間ドック

少し前に、生まれて初めて人間ドックを受けました

連れあいさんの学校関係の、配偶者人間ドックというもの

ちょっと、自分の身体に不安をおぼえはじめて、こわいなって思いながら行ってきたんです

胃の検査のための、バリウムも飲んだのも初めて!

飲めるのかと心配していたんだけど、やっぱり、とんでもない味ですね

無理をしないと、絶対、飲めません

そのうえ、こんなことも!

右向いて…、左向いて…、手は上に上げて…

ちょっと、早く動きましょう

(-.-#)

そんなこと言われても、できないんだから仕方ないでしょ

足が悪いって、検査表に書いてあるはずだよ

内心、ブツブツ言いながら、大人しくしてましたが…

そのほかにも、いろんな検査がありました

30年ぶりに肺活量を計ったんです

あらまあ、素晴らしい

成人男性以上の肺活量ですね

これなら、安心ね

ρ(゜) うーん…

昔、どこかで聞いた記憶が…

中学の時、手術前に肺活量を計って、看護士さんに言われたのと一緒☆

連れあいさんに話したら、大笑い!

声、大きいんです

それに、よく通る、響く声というのかな

教育実習の時、同じ高校に妹が通っていて、わたしが1組で授業をしていたら、同じ並びの3組の一番後ろに座っている妹に、わたしの声がハッキリ聞こえたそうです

いまだに、語りぐさになってますww

検査結果は、今日、出ました

オールクリア☆

問題ありませんでした

ただ、貧血が、少しずつだけど数値は上がってきているので、このまま治療を継続するのが望ましいそうです

注射、嫌いなんだけどなぁ

年内は、病院通いが続きそうです

でも、ドキドキしていた気分は、すっかり晴れました

40代も半ばにさしかかってきているし、健康第一です

しっかり、身体の管理もしていく必要がありますね

走り続けるためにも、メンテナンスは必要です♪

|

« 甘~いカステラ | トップページ | 秋の夕暮れ »

「わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

かずぴょん、おっはようございます!!
わぁ、なんだか秘密を聞いてしまったようで、
ちょっとドキドキしました。
声、デカイんですか?
想像とちょっと、というかかなり違うんですけど、
頼もしい感じがして、
嬉しかったです。
ww

投稿: △イチおじさん | 2007-11-29 06:19

コメントありがとうございましたw
「新・たましいとワタシ」として再出発しますので
またよろしくお願いします!^^*

実習で声が小さいといわれたワタシとしては
声が大きいというのはうらやましい限りです・・(>_<)ノ

投稿: たましい | 2007-11-29 09:12

自己管理を
しっかりされてるんですね~

見習わないといけないのですが…

投稿: MEL | 2007-11-29 15:20

かずさん こんにちは。

人間ドックお疲れ様でした。
異常なくて良かったですね♪
もう40半ば・・・少しずつ身体も支障が出てくるので
注意しなければいけませんね。

検査はするのも嫌だけど、
結果がでるまではやっぱりドキドキ^^;

子どものために元気でいなければ・・・。
と思う今日この頃です。

投稿: satsuki | 2007-11-29 15:48

かず姉、こんばんは(^^)

結果が出るまでドキドキしちゃいそうw
でもオールクリアでよかったね
人間ドックってまだ経験ないけど
たまには必要なのかも。。。

投稿: とんぼちん | 2007-11-29 21:24

無事人間ドックを終えられたんですね。
結果が出るまでのドキドキの方が体に悪いですよね。(笑)
私はまだ未経験なんですが・・・そろそろ受けないと
いけないな。

記事、まとめて読ませてもらいました。
りんちゃんの温かい心遣いが嬉しいですね。
ひょっとして以前記事にされていた
新聞で作るカステラでしょうか?
良かったらまたレシピ公開して下さい!!

投稿: しま | 2007-11-30 01:31

検査結果がよくてよかったですね。
貧血は時間がかかるけどしっかり治してくださいね。
体質もあるのかもしれませんね。
人には行かなきゃ!って言ってる私も行かなきゃね(苦笑

投稿: puffpuff | 2007-11-30 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘~いカステラ | トップページ | 秋の夕暮れ »