« 今年、最後のバラ | トップページ | りんご狩り »

2007-11-23

春を待つ庭へ

久しぶりに一日庭仕事です♪

かなり荒れてる、我が家の庭

枯れ枝なんかを取り除くだけでも、結構、大変です

狭い庭なんだけど、やりはじめると時間がかかります

Dscn6932 Dscn6934

伸び放題のローズマリー

うすいブルーの花色が好きなんです

移植したいんだけど、枯れないかと心配で決断できないでいます

連れあいさんが、庭の模様替えをしたいらしいのです

Dscn6931張り切ってお手伝いしてくれました

この紅葉しているのは、なんの木でしょう

実も食べられて、秋の紅葉も楽しめるというお得な木

ブルーベリーです

今年は、サクランボとともに実は不作でした

数えるほどしか、実はつきませんでした

去年が大豊作でしたからね

来年は、どうなのかなぁ

楽しみです

Dscn6938聖火

オリンピックファイヤーです

ずっと、画像を載せるのをおさぼりしてました

\(__ ) ハンセィ

ずっと、春から美しい花を咲かせ続けてくれていたんですよ

前記事の画像は、家の中に持ち帰ってたものを載せてます

Dscn6939そして、これ!

いちごです

ついこないだまで、暖かい日が続いていましたよね

季節を間違えて、実をつけてしまったのかな

お日様が当たらないので、赤く色づかないままです

ビニールでもかけてあげたら、あったかくなって色づくかな?

結構たくさんの実があるんですよ

なんとか、考えてあげたいです

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

朝起きて、2日分の洗濯物を洗って干して、

あっ!干したのは、連れあいさんでした

わたしって、正直ww 

3日分くらいの乾いた服やタオルなどの山をたたんで片づけて、

友だちと電話で明日の打ち合わせを楽しくやって、

連れあいさん特製の焼きそばランチを食べて、

いっくんと遊び、りんちゃんにくっつかれながら話しをして、

庭仕事をして、

夕飯を作って食べて…

普通の休日です

これが楽しいんだなぁ (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

いつもの暮らしって、やっぱり落ち着きますww

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

今日、庭植えしたお花たち

忘れちゃうから、記録しておきます

チューリップ

ファンシーフリル 白桃色

マウトタコマ 白色

プリティウーマン 赤色

アンジェリケ 桃色

アプリコットビューティ 鮭桃色

パンジー、ビオラ

ベビーイエローのビオラ  

薄い紫のビオラ

ノーホルモンパンジー マリアレモネード

フルーティな花色 パンジー いちごショート

パンジーは、いつもは植えないんだけど、あまりにも可愛い花だったので、つい買ってしまいました

満開の春が楽しみです

冬から春への寄せ植え

ガーデンシクラメン

プリムラポリアンサ

シロタエギク

それと、ニュージーランドの花

でも、名前を忘れてしまいました…

たしか、国花だって書いてあったけど、ネットでは違う花が画像で出ているし、もう一度お店に行ってみようかな

まだ、地植にしようと思っている球根が多数残ってます

ビオラもまだあります

来週中には、すべて植え込んでしまいたいです

忙しかったり、体調が悪かったりで、ここまでずれ込んでしまいました

大事に植えてあげなくちゃね☆

|

« 今年、最後のバラ | トップページ | りんご狩り »

「庭の木と植物」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

これだけ気候に変動があっては
植物とかも大変かもですね…

投稿: MEL | 2007-11-24 00:49

おはようございます、
お庭のお手入れお疲れ様でした、
ブルーベリーの紅葉が綺麗!!
花も実も紅葉も楽しめて一石三鳥ですね(笑
綺麗なバラから香りまで届きそうです。
イチゴ頑張ってますね。
沢山植えられましたね、春のお庭が楽しみですね。

投稿: mico | 2007-11-24 07:29

お庭の手入れお疲れ様でした。
色々な植物に囲まれてその時々に咲く花
とても癒されますよね♪

沢山植え込んだ花。。。春が待ちどう惜しくなりますね

寒くなったのでお風呂でゆっくり温まって疲れを取ってくださいね

投稿: satsuki | 2007-11-24 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年、最後のバラ | トップページ | りんご狩り »