« 武器はいらない | トップページ | 人間ドック »

2007-11-27

甘~いカステラ

あまりにも異様な光景を見てしまって、気が動転してしまったのかな

多分、なかなか日常に戻れなかったんだと思います

なんと、帰りに缶コーヒーを買おうと立ち寄ったコンビニの駐車場で、鍵を車内に残したまま車をロックしてしまいました…

あれ?

あっ!!! \(◎o◎)/!

時、すでに遅し…

助手席には、車のキーが… (+。+)アチャー

手にしているのはお財布だけ

近くのスーパーから、試験期間で帰宅しているはずのりんちゃんに公衆電話から連絡

スペアキーを持ってきてもらいました

しかし…

持ってきたくれた鍵…

違う鍵だったのよね~

ちゃんと定位置に置いておかないわたしが悪いんです

走ってきてくれたりんちゃん、ありがとう☆

そして、ごめんね

結局、タクシーで往復

家に鍵を取りに帰り、コンビニまで車をとりに行きました

いっくんのお迎えの時間は迫ってくるし、あせりました

疲れて帰宅すると、何やらリビングは甘い匂いが漂ってます

はい、どうぞ D\(^^

りんちゃんから渡されたのは、まだあったかいケーキ

お母さんのレシピ帳で、カステラ作ってみた♪

甘くて、あったかくて、美味しいの

テスト期間中とか、りんちゃんはケーキを作りたくなるみたい

時間もあるし、気晴らしになるからなのかな

作ってる間はテストのことを考えなくてもいいしねww

ちょっと膨らみ方が弱かったけど、しっかりカステラの味がしてました☆

そして、何より、心にしみる味でした

何気ない日常、これがどんなに大切か

よぉく、わかった気がします

今日のカステラの味、絶対に忘れないでいよう

|

« 武器はいらない | トップページ | 人間ドック »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

アクシデントに焦ってしまいましたね。
りんちゃんの温かい心遣いのカステラ
美味しかったことでしょう。

投稿: mico | 2007-11-28 13:02

かずさん こんにちは。

私も家族旅行したときドライブインで鍵をかけたままドアを閉めたことがあります。
今でもその時のことは忘れることのない苦い思い出です(><)

りんちゃんの心づくしのカステラ美味しかったでしょうね♪
ドキドキひやひやの心に香りに癒されカステラの甘く美味しさに
ほっこり^^落ち着きましたね。

かずさんの背中をみて育ったりんちゃん
良かったですね☆

投稿: satsuki | 2007-11-28 16:46

ふっ、とこういうことが起きるんですよね。
私も似たようなことあったかも。
それにしてもりんちゃんの思いやり、心に沁みますね。
優しいりんちゃんは、そのまま育てたかずさんの姿ですね。

投稿: minigarden | 2007-11-28 20:46

帰宅したらカステラ・・うれしいですね!

たましい、大学職員に内定決まりました(>∀<*)ww

投稿: たましい | 2007-11-28 21:13

自分は財布にスペアいれてます~

投稿: MEL | 2007-11-28 22:41

なんでだろう?
涙が出ちゃいました。
カステラの味がわからなくなりそう。
りんちゃんのやさしい甘さですね。

鍵、昔常習犯でした!
おかげで窓とドアの隙間から針金を入れて
ロックを外せるようになりました(爆
初詣ではエンジンをかけたままやっちゃって。
母と二人寒い中JAFを待った記憶が・・・(T_T)

投稿: puffpuff | 2007-11-30 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武器はいらない | トップページ | 人間ドック »