« 可愛いでしょ☆ | トップページ | お弁当にいれてね »

2007-12-02

クリスマス会 2007

おやこ劇場、クリスマス会☆

毎年の恒例行事です

約60名の参加で、楽しくにぎやかにとりおこないました♪

Dscn7017 クリスマスの工作

色画用紙のツリーやブーツ

小さい子どもたち、真剣に作ってます

画像左、大きい子たちww

高学年のお兄さま、お姉さま方

小6、中1、中2のみんなです

久しぶりに顔を合わせて、うれしそうです

Dscn7021クリスマスといえば…

やっぱりケーキ☆

市販のロールケーキを切ったものに、各自でトッピング

生クリームをしぼり、チョコやマシュマロなどで飾りつけます

こちらも、かなり真剣です

小さい子も、大きい子も、自分なりのこだわりを持ってるんだなって感じます

一人一人を大事にしていきたい

そんなことを考えていました

次の絵本タイムでは、クリスマスの大型絵本の登場

まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3))まどから おくりもの  五味太郎

みんな大好きな絵本

瞳キラキラ

みつめられながら読むのって、ほんとに楽しい

Dscn7027

2冊目は、だいちゃん(小三)が読んでくれました 

画像を見てください!

みんな、自然と前へ前へと近寄ってきています

ほんとに楽しそう♪

ぼちぼちいこかぼちぼちいこか   マイク・セーラー

1月例会が、大阪弁に関係があるので、この絵本を選びました

このあと、本場大阪弁を駆使して、連れあいさんも読んでくれたんです

大阪弁ミニ講座(笑)もやってくれて、お母さんたちに受けてましたww

盛りだくさんのクリスマス会

準備も含めて、今年は、たくさんの人たちがかかわってくれました

みんなのパワーが感じられる、とってもいい会

毎年思うことだけど、おやこ劇場はあったかいです

誰もが、あるがままでいられるっていうのかな

安心して、自分を出せる場所

今日のわたしの役割は、新入会の方や会員外の方たちとお話しすること

今日の、この会を見てください

わたしたちの劇場は、とっても、あったかくて、素晴らしいところです

わたしたちと一緒に、ここで子育て、自分育てをしていきませんか

そういうことを、伝えられたらと…

一人一人のお母さんとお話しすると、日常の子育てに不安があったり、悩みがあったりすることが分かります

そして、何よりも、子どものことを大切に思っていることが伝わってきます

肩の力を抜いて、大勢の仲間と安心感の中で子どもを育てていけたら、きっと、ほっとできますよね

今日みたいな子どもたちの笑顔と歓声

これがあるから、少々(いや、かなり?)きつくってもやっていけるのよね ^-^

立ちっぱなしだし、気を配ることもあり、かなり疲れましたが気分は爽快ww

心から楽しみました♪

明日も、おやこ劇場の事務所

運営委員会です!

レジメ、作ってないけど…  (;^_^A アセアセ…

でも、寝ちゃおうかなぁ~ww

|

« 可愛いでしょ☆ | トップページ | お弁当にいれてね »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いでしょ☆ | トップページ | お弁当にいれてね »