« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007-12-31

なぞなぞ大会♪

なぞなぞ大会♪
ご飯も食べたし、お風呂も入っちゃった☆

のんびり、ゆったり、大晦日の夜を過ごします

さあ、もうすぐ楽しいお正月♪

| | コメント (6)

休憩中

休憩中
二人とも、大掃除でお疲れのご様子…

今から、二人一緒に早々とお風呂に入ります

今年も、りんちゃん、いっくんにたくさん助けられました

ありがとね♪

| | コメント (0)

だし巻き☆

だし巻き☆
あつあつだし巻き♪

端っこは、怪獣三人にかじられましたww

| | コメント (0)

お正月の定番

お正月の定番
いつものお正月

家族で過ごせることの幸せ、大事にしたいな

さあ、あとは、みんなが大好きなだし巻きを作るだけ♪

| | コメント (0)

2007-12-30

ありがとう

今年もあと一日を残すのみですね

しっかり記事を書くのは、今年はこれが最後かな

明日は、携帯からの実況もどきの更新になりそうです

この頃のわたしの生活は…

この年末の忙しいときに、風邪をこじらせてしまいダウン  (+。+)アチャー

ずっと風邪をひいていたのに、もう治ったかなとお出かけしたのがまずかったみたいです

26日の夕方から、激しい頭痛にノックアウト

布団から動けませんでした

昨日当たりから、そろそろと起き出して、今日はなんとかお掃除もできました

クローゼットを片づけ、キッチンをピカピカ☆に磨き上げ、わたしの大掃除は終了かな

トイレ2カ所はりんちゃん

窓ふきはりんちゃんといっくん

お風呂、本棚、下駄箱の掃除は連れあいさん

明日は、多分、全ての部屋の照明をふきあげてくれるでしょう

わたしが寝ていても、なんだか、しっかり掃除は進んで行くみたいです♪

来年から、この手でお休みさせてもらおうかしらww

31日は、キッチンから離れず、できる範囲でのおせちを作ります

生協で頼んであるおせちも多いから、のんきにやれるんじゃないかな

お正月に寝込んでることにならないように、昼寝しながら働きます

さあ、ほんとに、もうすぐお正月☆

4日間も家にこもりきりだし、どーんと遊びに行きたいなと思ってます

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

今年も、お世話になりました

ここに来て下さる皆さんに支えもらって、こんな風に続けていくことができています

心からの感謝を!

仲良くして下さって、ありがとう

気にかけていただいて、ありがとう

いつも、あたたかいコメントをありがとう

たくさんのありがとうをお伝えしたいです

2008年も、よろしくお願いします

楽しいお正月を迎えて下さいね

愛と平和が満ちあふれる、素晴らしい世界を一緒に作っていきましょう♪

みなさんが幸せいっぱいの一年が過ごせるようにお祈りしています

| | コメント (7)

2007-12-29

えーっ☆逆だよ

えーっ☆逆だよ
お風呂上がり

いっくん、大はしゃぎてす

お父さんと一緒だと、こんはおふざけも楽しいね♪

| | コメント (3)

変身☆

変身☆
仮面ライダー キバ

もう新しいライダーが登場♪

いっくん、なりきってますww

| | コメント (0)

2007-12-26

湯たんぽ

湯たんぽ
高校時代からの愛用品☆

ということは…28年間!!!

熊本、京都、愛知とわたしと一緒に歩んできたのね

冷え性で、冬の真夜中、氷のように冷たくなるわたしの足先

今日もあっためてくれます♪

| | コメント (7)

おまえ うまそうだな

人形劇団 むすび座

冬休み人形げきじょう 2007

    「おまえ

      うまそうだな」

    「ねずみのすもう」

Dscn7169ひまわりホールまで行って来ました♪

大好きな宮西達也さんの絵本の世界

どんな風になるのか、楽しみにしてましたww

いっくんのこの顔

ほげさんのティラノサウルスと一緒にほえてます

アンキロサウルスの可愛らしさに目はハート

ティラノサウルスの迫力と、不器用なお父さんぶりにはほろり

2人(?)の別れの場面、アンキロの切ない雄叫びに、涙がにじみました

Rscn7172いっくんが撮った写真→

撮らせてよ~

ほげさんの周りをぐるぐると回ってました♪

好きな人には、くっついていくんですよね

孫悟空でも会ったし、うりんこでも会ったことあるよ

帰りの電車で、得意そうに話してました

これで、2007年の見納めですww

今年もいっぱい舞台を観せてもらいました

子どもたちには、シャワーを浴びるかのように、たくさんの生の舞台を観せる

そう決めてます

りんちゃん、いっくんの内側で、どんなものがどんな風に根付いて育っていっているのかな

今は目には見えないけれど、それは大きくなってから、2人のきっと力になってくれると信じています

さあ、来年もたくさん観るぞ~☆

| | コメント (0)

2007-12-25

ゆっくり♪

    *   。       のんびり、
       。。 。   
  ゆっくり、
          *   *   
 ほっこり
     ▲▲ Д
。  こんな一日です
    * ▲▲▲ () 
サンタさんから 
       (     )*
贈り物        
  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ そんな気がします

おかげで声もずいぶん出るようになりました

我が家での忘年会、いつもの2人に来てもらえるかな

間に合わなかったら、新年会になっちゃうね

今日は、夕飯も手抜きのオンパレードww

頭痛が少し残っていてフラフラするから、ソファーで寝てました

ご飯に納豆、豚ロース肉の焼いたもの、カップスープ

我ながらすごいメニュー…

それでも美味しいって食べてくれる子どもたちに感謝です

いっくんなんて、納豆ご飯をおかわりしてました

お母さんのご飯は、今日もおいしいね

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

泣けちゃうほど、ほんとにいい子だわww

明日のお楽しみにそなえて、今日はいっくんと寝ちゃおうかな

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

| | コメント (2)

2007-12-24

妖怪たちのクリスマス

Dscn7137 Dscn7139 Dscn7140

劇団うりんこ クリスマス公演2007

妖怪たちのクリスマス

今年も、クリスマスイブにうりんこ劇場へ♪

風邪で声がほとんど出ない状態なんだけど、ここは根性で行くしかない!

だってね、みんなで楽しみにしてきた舞台なんだもん

風邪薬と栄養剤を飲んで、特大マスクをしてのお出かけです

Dscn7132 Dscn7134

Rscn7142 Dscn7135

楽しさは、画像で充分伝わりましたよねww

文句なしのエンターテイメント♪

存分に満喫しました

りんちゃんは、まあみちゃんの河童が大のお気に入り

いっくんは、みっちゃんの鬼太郎…いえいえ鬼太子ちゃん☆

そして、近づきたいけど、ちょっと怖いヒデさんのガイコツ

実は、景ちゃんの口裂け女にも、最初は腰がひけてました

わたしは、はなさんの傘お化けかな

資源の無駄遣い、戦争のことも共感してますww

それから、美貴ちゃんの少年には胸キュンでした

来年も、こうやって、うりんこに通うんだろうな

いろんな出会い、とっても楽しみです♪

| | コメント (8)

メリークリスマス♪

☆…Merry Christmas

みなさん、どんなイブをお過ごしですか

我が家のイブは、去年からうりんこ劇場に行く♪ことになってます

それは別記事で後ほどアップすることにして、ここは、帰宅してからの我が家のイブをご紹介しますね

Dscn7147クリスマスケーキ

今年は自家製☆

ぴぃす((^へ^)v

予約し忘れちゃったし、当日に買いに行くヒマはない!

ということで、昨日の夜中ににシフォンケーキを焼いておきました

シフォンケーキは背が高いので、二等分☆

これで、りんちゃんもいっくんもそれぞれ自由に飾りつけができます

昨日届いた大きないちご

なんと8パック!

思う存分に、いちごを使えます♪

はい☆こちらです

Dscn7153いっくんケーキの出来上がり

大満足のご様子です

ねえねえ、

いつやるの?

はやくケーキをつくろうよ

ボク、まてないよ~

朝から、ず~っと言いつづけてました

Dscn7156りんちゃん

ケーキは完成したはずなんだけど…

あららww

ボールに残った生クリームをせっせと集めてます

これは、こうやって、なめちゃうのが楽しいんじゃん ^-^

いっくんと一緒にペロペロ

Dscn7160_2りんちゃんケーキはこちら☆

きれいに飾りつけができました

シフォンケーキ1台で、2台分のデコレーションケーキができました

家族4人に、ケーキ2台…

食べきれるかなぁ

明日の朝ご飯も、ケーキに決まりですね

Dscn7161クリスマスの食卓はこんな感じ

スモークサーモンと青シソの押し寿司

チキンのチーズ焼き、マスタード風味

白菜とベーコンのくたくた煮

もやしと牛肉のバターしょうゆ炒め

かいわれサラダ

そして、ケーキ2台

今年も家族で、平和にクリスマスイブを過ごすことができました

すべてのものに、ありがとうです

世界中の子どもにも大人にも、幸せが訪れることを心から 祈っています

さあ、そろそろサンタさんがやってくる時間かなww

電気を消して、おやすみをしなくてはね♪

< おまけの画像 >

Dscn7144お風呂上がり

なんだか、一人でおふざけしてるらしいいっくん

りんちゃんが、激写☆

大受けで笑ってたりんちゃん、カメラをつかんでパチリです

ブログに載せてね♪

この一言で、今日のおまけの画像となりましたww

| | コメント (3)

2007-12-23

☆☆いちご☆☆

☆☆いちご☆☆
いちご♪

熊本の妹からです

かよちゃん、ありがと〜☆

| | コメント (4)

2007-12-22

りんちゃんもごきげん♪

りんちゃんもごきげん♪
進行役のりんちゃん

中高大学生グループでは、最年少

たくさん可愛がっもらってます

今日も楽しそうでした☆

| | コメント (2)

ごきげん、いっくん

ごきげん、いっくん
ラボのクリスマス会

たっちゃんサンタからプレゼント

ごきげんないっくんです

| | コメント (0)

親子でサッカー

サッカー教室もクリスマスバージョン

親子でサッカーをして、プレゼント交換も♪という日

風邪で外出できるか微妙な状況

でもね、いっくんのことを考えたら、行くしかない

根性で行ってきました

サッカーは、わたしはやれないので、りんちゃんにお願いしました

Rscn7117ゴーーール☆

いっくん、ファィトです

真剣に走ってる姿に、思わず見ているほうにも力が入ります

サッカーをはじめた頃にくらべて、格段に上手くなってますね

遊びじゃない、スポーツの部分っていうのかな

それが、身についてきた感じです

サッカーやってるときは、転んでも泣かないんですよ

転ぶのが当たり前、泣かないんだよ

さあ、立って、走る!

ハッピー先生の声に、涙をこらえ、立ち上がって走り出すいっくん

大きくなりましたね

感慨深いです (; ;)ホロホロ

Dscn7118 Dscn7119

Rscn7120 Rscn7115

りんちゃんも、ひさしぶりにハッピー先生に会ってうれしそうでした

サッカーも、よく走ってがんばってましたよ

わたしは、2時間、寒い外で風に吹かれたおかげで、風邪は悪化してしまいました

でも、参加できてよかったな

元気な子どもの姿、見ることができて幸せいっぱいです

あとは、風邪を治すだけ

楽しいこと満載の冬休み

わたも楽しめるようにしなくちゃね

でも、今日はラボのクリスマス会

出かけなくちゃいけないんだけど、大丈夫かな…

ちょっと不安です

| | コメント (1)

答えは…♪

Photoじゃ~ん☆

みたらし団子でしたww

幼稚園の大掃除の帰り、お腹が空いちゃったいっくん

スーパーのフードコートで、ぱくぱく♪

二本も食べちゃいました

よごれちゃうとか、何も考えずに、ひたすら食べられるっていいなぁ

食べたい!

その気持ちがいっぱいなんですよね

うらやましいなって思いました

風邪をひいてしまって更新できず、答えが遅くなってしまいました

ごめんなさい  (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

| | コメント (2)

2007-12-19

ボク、何を食べたでしょ?

ボク、何を食べたでしょ?
すごい顔(^-^)

答えは帰宅してからね♪

| | コメント (7)

2007-12-18

今日はクリスマス会

幼稚園のいるか組さんでのクリスマス会

今日は、いっくんのお母さんを満喫しました♪

クラス委員さんがマンションの集会室を借りてくださったので、みんなで集まることができました

いるか組さんとその姉妹に兄弟、子どもだけで40人近くいます

お母さんも20人くらいはいたかな

子どもたち、うれしくって、はじけちゃって、すごかったですww

Rscn7108カメラを向けると、こんな感じです

(^0^)/ウフフ

楽しくって、ふざけちゃってます

でもね、クリスマスの絵本を読んでもらうときは、別人のよう

五味太郎さんの絵本

ニコニコ笑顔で見入ってくれました

持っていってよかった~♪

時々入る合いの手が、読み聞かせのテンポを作ってくれます

今回も、楽しく読ませてもらっちゃいましたww

Rscn7107もちろん、いっくんもこんな顔

フッ(~ー~)

みんなと一緒なのが、うれしくて仕方ないんでしょうね

お昼ご飯を食べて、

絵本を読み聞かせしてもらって、

みんなでゲームをして、

ケーキを食べて、

プレゼントのシャボン玉をもらって…

ぜ~んぶ、お友だちと一緒☆

楽しい、楽しい、クリスマス会でした♪

| | コメント (4)

2007-12-16

もうすぐ夕ご飯

もうすぐ夕ご飯
みんな、のんびりしてますね♪

酢豚に水餃子

ご飯と味噌汁、佃煮、煮豆

美味しいご飯、もうすぐだよ~☆

。。。・・・。。。・・・*+*+*・・・。。。・・・。。。

Photo_2 これが本日の夕飯で~す♪

開店したばかりのスーパーの特価品で ゲットしたスモークサーモン

細切りのシソの葉と一緒にすし飯にのっけました

美味しかったなぁ

☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

ウチご飯は、最高ですね

| | コメント (6)

2007-12-15

幸せ朝ご飯

幸せ朝ご飯
サッカーのりおにぎりをパクパク♪

この海苔、くみちゃんにもらったんだよね

昨日は夜9時過ぎまで、おやこ劇場の運営委員会につきあわされたいっくん

寝たのは10時過ぎでした

今朝のお楽しみがあるから、元気に起きられたんだよね

あったかい布団が恋しい季節だけど、わたしも一緒に早起き!

二人でおにぎり作って、楽しい休日のはじまりです(^-^)

くみちゃん、ありがとね☆

| | コメント (4)

2007-12-13

あまりの疲れに…

あまりの疲れに…
いっくんはラボ

待ち時間にりんちゃんとお茶タイム

かなりの疲れ、それと、できない自分にあらためて向き合うことのしんどさ…

今日のお仕事、反省ばかり

聞くこと、気持ちをくむことの難しさを痛感しています

| | コメント (3)

2007-12-08

木曽三川公園

木曽三川公園
クリスマスイルミネーション♪

。。。・・・。。。・・・。。。・・・+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。Dscn7082

ここからは、帰宅後に書いてます

午後から、木曽三川公園へクリスマスイルミネーションを見に行ってきました

クリスマス気分になりたくて、ネットで探したんです

気軽に行けて、お金もかからないところはないかな~ってねww

ここは、入場料も、駐車料金もいらないし、お得です

高速料金はいるけど、往復で2000円かかりませんでした

夕飯は、ちょっとだけ豪華♪

桑名の柿安本店で買い込みました

駐車場に車を停めて、そこでパクパク☆

シートは向かい合わせにできるし、何となくうきうきしてるし…

楽しい遠足気分です

そして、いよいよ公園へ☆

Dscn7069 Dscn7062

Dscn7074広い公園が、イルミネーションで輝いています☆

想像以上の美しさです

いっくんなんて、はしゃぎっぱなし♪

↑(^^_)ルン♪

走っていってしまうので、追いかけるのが大変

暗いし、すぐに姿が見えなくなってしまいそうなんですから…

Dscn7063 Dscn7064

Dscn7067 Dscn7083

帰りの車では、いっくんは熟睡  グー…(__).。oO

午前中は、海上の森を歩いてきたんですものね

そりゃあ、疲れるのも無理はありません

Dscn7078 三人の後ろ姿

いっくんが先頭ですww

銀河の中をあるいているみたいでした♪

| | コメント (10)

一人でのんびり

連れあいさん、りんちゃん、いっくんはお出かけしています

海上の森にお散歩です

*↑をクリックしてみてください

  海上の森センターの、風景写真がご覧になれます

寒くなる前に、どうしても連れて行きたかったらしいです

小高い丘を登るので、わたしはお留守番

デジカメを持っていってもらったので、どんな画像を撮ってきてくれるか楽しみです♪

ここでも、見ていただけるようにしたいな

この一人の時間に、下書き記事をアップできました

ジフニな一日♪

ふゆまつり 2007

見ていってくださいね☆

| | コメント (0)

2007-12-05

もうすぐ☆

もうすぐ☆

| | コメント (4)

ふゆまつり 2007

Dscn7039 ともだちほしいな おおかみくん

いっくんは、こぶたさん役

幼稚園のふゆまつり

今年も、楽しい一日になりましたww

おおきなおはな♪

おおきなおはな♪

それならぼくとおんなじだ♪

わかった♪

きみは こぶたくん♪

オペレッタなので、歌でお話しが進んでいきます

何日も前から、とっても楽しみにしていたふゆまつり

わたしが覚えてしまうほど、劇中での歌を口ずさんでいました

おおかみくんは、やっと友だちを見つけることができました

うれしいときも、涙がでることってあるんだよ

そんな優しいメッセージ、子どもたちは届けてくれました

みんなで演じているのが楽しい♪

みんなで作っていくのが楽しい♪

そして、自分たちの舞台を見てもらっていることの喜び

素直で純粋な心と身体

幼児のもつ素晴らしい感受性を、たくさん見せてもらいました

園長先生がおっしゃったこと

幼児は、この時期に、話すこと聞くことを、体験を通して身につけていきます

自分の思いを話せるようになり、

他人の言葉にも耳を傾けるようになるんです

それは、日常の生活の中で培われるもので、学校で学ぶこととは全く違います

暗記や計算などとは、次元を異にするものです

今日のふゆまつりは、保育の一環として位置づけていて、発表会ではありません

日々の保育の中で、子どもたちの、話すこと聞くことを、体験を通して育てていくための表現活動です

一人では劇ができないこと

お友だちや先生と話し合っていくことが大切なこと

作り上げていくことの喜び

仲間がたくさんいることの安心感や心強さ

いろんなことを感じて、心と身体が育っていきます

ですから、お家方々には、子どもたちの自然な姿をそのまま見ていただいて、受け入れていただけたらと願っています

緊張して台詞が言えなくなったり、

うれしくて、はしゃいでしまったり、

お友だちに、そこ違うよって大きな声で言ってしまったり、

いろんな場面があると思います

けれど、それは自然な感情が、この場で出していけることの現れです

マイクを使わないのも、いつものままを見ていただきたいという気持ちからです

どうか、小さなつぶやきにも似た、子どもたちの台詞の一言を、聞きのがすことなく、静かに見ていただきますようお願いします

りんちゃんも通い、

いっくんも通う、この幼稚園

だから、大好きなんです☆

Dscn7033おまけの画像

いっくん、

なぜかカメラ目線…

見えてたのかな…

^-^

    。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。

去年のふゆまつりの記事はこちらから♪

はらぺこあおむし

元気に演じていましたねww

| | コメント (0)

2007-12-04

ジフニな一日♪

B21fef134d99c2b7b8160ad32a5a434d_2 ジフニ友だちのおうちへ遊びに行きました♪

親業仲間の彼女

知り合ったのは6、7年前

これまでは、それほど親しいというわけではありませんでした

でも、ジフニに夢中☆という話しを偶然聞いてからは、ぐっと距離が縮まった感じww

今回は、ジフニが来日したときの、ファンミーティングの録画DVDを見せてもらいにうかがいました

彼女、ジフニの魔王見たさに、スカパーに入ったんだそうです

なかなかの行動力ですね ^-^

7525c174f334ced28094287a9267b4a6最近のジフニは、こういうヘアスタイルが多い…

確かに、これも美しい

でもね…

わたしの好みは、やっぱり笑顔かなww

611a3f04b637e9b3e19295e8af07c45d こ~んな笑顔、見ちゃったら、倒れてしまいそうになります

はまってしまうツボ

顔だけじゃなくて、ジフニすべてで笑顔になっちゃってる

そんな感じしませんか?

可愛いなぁ~

いいなぁ~

1364f1df82e9c5d1cebda34e1c22e25e彼女のツボはこちら→

この横顔

きれいな鼻筋

愁いをおびた切ない表情がたまらないそうです

たしかにぐっときますね

彼女の言葉↓にも、説得力があります

こんなに美しい男性がいるなんて…

わたしね、男の人に、美しいっていう感情を持ったことがなかったのよね

ジフンくんが初めて、そう思った人なんだよねぇ~

一人でジフニの雑誌や写真集やDVDを見ていても、充分に楽しい☆

でもね、こういう会話を交わしながら、二人でキャーキャー言いながらの時間はもっと楽しい☆☆☆

お茶もいれてもらって、お昼にホットドックも作ってもらってごちそうになりました

すっごく、うれしかったです

いつもと全然違うよね

落ち着いてて、しっかりしてて、何でもできて、そんな風に思ってたけど、イメージが変わっちゃった

なんか、同じだねww

うれしい発見した気分♪

わたしが、「可愛い~」とか、「これこれ、ここがいいのよ」とか、「この笑顔、もうダメ、倒れそう」とか、キャーキャー言ってる姿に驚いたみたい

肩の力を抜いて、ただただ、ジフニに夢中になってる姿は新鮮だったのかな

こっちもわたしなんだけど、あまり人には見せてないのかもしれません

ジフニに感謝しなくちゃね

おかげで、いろんな所を見せても大丈夫な友だちが増えたんですから☆

6d16d1a404b77273e6e0bf8c0e99ba9e_2

26c8ab68337356fef3a7d7b2e5ab9175

A62ba19d149564494ae0ce8b6e2b4156_2 507dde5e79de4bd76ca2f995607611e5_2

| | コメント (1)

2007-12-03

お弁当にいれてね

お弁当にいれてね
念願のゲキレンジャーウインナー

いっくん、お弁当、楽しみだね♪

| | コメント (6)

2007-12-02

クリスマス会 2007

おやこ劇場、クリスマス会☆

毎年の恒例行事です

約60名の参加で、楽しくにぎやかにとりおこないました♪

Dscn7017 クリスマスの工作

色画用紙のツリーやブーツ

小さい子どもたち、真剣に作ってます

画像左、大きい子たちww

高学年のお兄さま、お姉さま方

小6、中1、中2のみんなです

久しぶりに顔を合わせて、うれしそうです

Dscn7021クリスマスといえば…

やっぱりケーキ☆

市販のロールケーキを切ったものに、各自でトッピング

生クリームをしぼり、チョコやマシュマロなどで飾りつけます

こちらも、かなり真剣です

小さい子も、大きい子も、自分なりのこだわりを持ってるんだなって感じます

一人一人を大事にしていきたい

そんなことを考えていました

次の絵本タイムでは、クリスマスの大型絵本の登場

まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3))まどから おくりもの  五味太郎

みんな大好きな絵本

瞳キラキラ

みつめられながら読むのって、ほんとに楽しい

Dscn7027

2冊目は、だいちゃん(小三)が読んでくれました 

画像を見てください!

みんな、自然と前へ前へと近寄ってきています

ほんとに楽しそう♪

ぼちぼちいこかぼちぼちいこか   マイク・セーラー

1月例会が、大阪弁に関係があるので、この絵本を選びました

このあと、本場大阪弁を駆使して、連れあいさんも読んでくれたんです

大阪弁ミニ講座(笑)もやってくれて、お母さんたちに受けてましたww

盛りだくさんのクリスマス会

準備も含めて、今年は、たくさんの人たちがかかわってくれました

みんなのパワーが感じられる、とってもいい会

毎年思うことだけど、おやこ劇場はあったかいです

誰もが、あるがままでいられるっていうのかな

安心して、自分を出せる場所

今日のわたしの役割は、新入会の方や会員外の方たちとお話しすること

今日の、この会を見てください

わたしたちの劇場は、とっても、あったかくて、素晴らしいところです

わたしたちと一緒に、ここで子育て、自分育てをしていきませんか

そういうことを、伝えられたらと…

一人一人のお母さんとお話しすると、日常の子育てに不安があったり、悩みがあったりすることが分かります

そして、何よりも、子どものことを大切に思っていることが伝わってきます

肩の力を抜いて、大勢の仲間と安心感の中で子どもを育てていけたら、きっと、ほっとできますよね

今日みたいな子どもたちの笑顔と歓声

これがあるから、少々(いや、かなり?)きつくってもやっていけるのよね ^-^

立ちっぱなしだし、気を配ることもあり、かなり疲れましたが気分は爽快ww

心から楽しみました♪

明日も、おやこ劇場の事務所

運営委員会です!

レジメ、作ってないけど…  (;^_^A アセアセ…

でも、寝ちゃおうかなぁ~ww

| | コメント (0)

2007-12-01

可愛いでしょ☆

Photo_312月最初の記事

事故だなんて、かなり悲しい…

そこで、りんちゃんのこの画像

可愛い帽子をGET♪

いろいろ遊んでたから、パチリ☆です

←牧歌的ですねww

Photo_4こっちもセットで載せなきゃダメよ

りんちゃん的には、かなり可愛く撮れてるらしいです (^▽^)

たしかに、カメラ目線ばっちりです

プリクラで慣れてるのかもww

面白い画像で、気分もスッキリ

さあ、今度こそ、安心して寝ます

SP見るのは、やめておこう

最近はまってるんだけど…

明日は、おやこ劇場のクリスマス会

新入会員さんもいらっしゃいます

楽しむぞ~ww

| | コメント (2)

ぶつけられました…

のどかな一日

りんちゃんは、映画、「恋空」を観に行きました

連れあいさんは、大学でお勉強

いっくんとわたしは、二人仲良く、家でキャッキャッと遊ぶ

久しぶりだったんですよね~

あやとりしたり、ボールの蹴りっこしたり、絵本読んだり…

そんな楽しい午前中♪でした

午後から、りんちゃんをお迎えにMOVIXへ☆

ついでに、いっくんとトイザらスで遊ぼうと思っていたんです

車を走らせていたら…

バゴーン!!!!!!!

>*0*<キャアアッ…………………(-_-メ)

(@_@;)……………………(-_-#) ピクピク

…………………ぶつけられてしまいました

堤防沿いの道

わたしは道路を直進中

スピードは、わたしはいっくんを乗せているし、安全運転がモットーなので制限速度内

T字路を右折しようとしていた車が、左右をしっかり確認せずに、一旦停止を怠って出てきたんです

そこで、衝突!

車は見えてたんです

でも、停止線の手前で一旦は止まったし、まさか出てくるとは…

幸い、わたしの車、左前をこすったくらいですみました

バゴーン!って、すごい音がしたよね

ちょっと、揺れたよね

いっくんが事故直後、興奮気味に話してました

一歩間違えば、大怪我につながったかも…

怖かったです

相手の方もわたしたちも、怪我も打ち身もなくて、ほっとしています

相手のお嬢さんも、とても正直な方です

しっかり見ていませんでした

本当に申し訳ありません

小さいお子さんが乗っていらっしゃるんですね

怖い思いをさせてしまいました

怖かったね、ごめんね

わたしにも、いっくんにも謝ってくださいました

そういう方で、安心です

警察を呼んで事故処理、保険屋さんにも連絡済み

後は、保険会社がやってくれます

二年近く前の事故、停車中に後ろから激しくぶつけられて、その後左腕のしびれがなかなかとれませんでした

今年の夏過ぎた頃に、「やっと、もう大丈夫みたい」って実感したばかりです

ぶつけられると、一瞬のうちに身体に異常な力が入って、身を固くしますよね

どこか痛くならないといいけどな

ストレスもかかってくるし、ショックもあるし、今日はビールでも飲んで早く寝ます

警察の現場検証で、寒い中ずっと立ってたから、風邪ひきそうなんです

のんきそうに見えてるいっくん

怖い夢とか、見ないよね…

続きを読む "ぶつけられました…"

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »