« ☆☆いちご☆☆ | トップページ | 妖怪たちのクリスマス »

2007-12-24

メリークリスマス♪

☆…Merry Christmas

みなさん、どんなイブをお過ごしですか

我が家のイブは、去年からうりんこ劇場に行く♪ことになってます

それは別記事で後ほどアップすることにして、ここは、帰宅してからの我が家のイブをご紹介しますね

Dscn7147クリスマスケーキ

今年は自家製☆

ぴぃす((^へ^)v

予約し忘れちゃったし、当日に買いに行くヒマはない!

ということで、昨日の夜中ににシフォンケーキを焼いておきました

シフォンケーキは背が高いので、二等分☆

これで、りんちゃんもいっくんもそれぞれ自由に飾りつけができます

昨日届いた大きないちご

なんと8パック!

思う存分に、いちごを使えます♪

はい☆こちらです

Dscn7153いっくんケーキの出来上がり

大満足のご様子です

ねえねえ、

いつやるの?

はやくケーキをつくろうよ

ボク、まてないよ~

朝から、ず~っと言いつづけてました

Dscn7156りんちゃん

ケーキは完成したはずなんだけど…

あららww

ボールに残った生クリームをせっせと集めてます

これは、こうやって、なめちゃうのが楽しいんじゃん ^-^

いっくんと一緒にペロペロ

Dscn7160_2りんちゃんケーキはこちら☆

きれいに飾りつけができました

シフォンケーキ1台で、2台分のデコレーションケーキができました

家族4人に、ケーキ2台…

食べきれるかなぁ

明日の朝ご飯も、ケーキに決まりですね

Dscn7161クリスマスの食卓はこんな感じ

スモークサーモンと青シソの押し寿司

チキンのチーズ焼き、マスタード風味

白菜とベーコンのくたくた煮

もやしと牛肉のバターしょうゆ炒め

かいわれサラダ

そして、ケーキ2台

今年も家族で、平和にクリスマスイブを過ごすことができました

すべてのものに、ありがとうです

世界中の子どもにも大人にも、幸せが訪れることを心から 祈っています

さあ、そろそろサンタさんがやってくる時間かなww

電気を消して、おやすみをしなくてはね♪

< おまけの画像 >

Dscn7144お風呂上がり

なんだか、一人でおふざけしてるらしいいっくん

りんちゃんが、激写☆

大受けで笑ってたりんちゃん、カメラをつかんでパチリです

ブログに載せてね♪

この一言で、今日のおまけの画像となりましたww

|

« ☆☆いちご☆☆ | トップページ | 妖怪たちのクリスマス »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずさん、こんばんは。

メリークリスマス♪
お月様もまんまる、静かな夜です。
サンタさんは来たかしら? (*^艸^)
良いこたちに素敵な夜になりますように。

わがやのクリスマスは明日です。
そしてケーキは二台。一緒です(笑)

投稿: こぱん | 2007-12-25 00:15

メリークリスマスです(^^)
昼間にクリスマスの予定は済ませて
夜は教会のあとは家で一太郎とゆっくりしています。

ケーキ2台…
すごいですね…
でも どっちもおいしそう。。

投稿: Shara | 2007-12-25 00:15

Merry Christmas!
かずさんの所ではケーキが2台!
とっても豪華ですね♪
いちごも沢山乗っているし本当に美味しそう♪

うちは買いました。
御飯は・・・シチュー・サラダ・ガーリックトースト・スモークチキン。
そして親がくれたアジを焼きました。(コレだけ和風)
どれも簡単でしたが家族で揃っての食卓、
これが一番の幸せですね。

いっくんの最後の画像・・・我が家では『ジャミラ』と言います。
(ウルトラマンに出てきます)

投稿: しま | 2007-12-25 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆☆いちご☆☆ | トップページ | 妖怪たちのクリスマス »